10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



頑張って質問にお答え♪

ひまわり応援リレーにご応募頂きありがとうございます

ヨーコさんメール届きましたので送りますね~もう少し待ってて下さいね

アンディさん・まえポンさん住所をメールフォームか鍵コメでお願いしますね



んで今日はお休みしようかと思ってたけど T邸さんからのコメに

〈25万マイクロシーベルトの基準は原発の作業員に対して引き上げられた数値じゃなかったっけか?}

とあったのでお答えしますね


知ってるかもしれませんが、まずは基準をご覧ください
         
文部科学省:日常生活による放射線
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/03/30/1303577_0325_3.pdf

↑のサイトの表で見て頂いたら解るように一般公衆の線量限度は年間1000マイクロシーベルト

ただし、人工放射線(医療)は除いた数値です

1シーベルト=1,000ミリシーベルト=1,000,000マイクロシーベルト

1ミリシーベルト=1000マイクロシーベルト


発癌リスクが わずかに出てくる数値として100ミリシーベルト以上と言われています
           
放射線医学研究所
http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i13


ただ 癌治療に放射線療法があるように放射線は100%害があるとは言えないようです

広島原爆の時に被爆された方も定期的に検査受けておられますが

何十年経った今でも被爆の影響出てない方々がたくさんおられます

子孫への影響や専門的な事を話せば色々あるでしょうが私には・・・語れません


自分の地域の放射線量はどうなんだろう???って知りたい方は見てみてね
         
文部科学省:都道府県別環境放射能水準調査結果
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303723.htm


心配な要因は皆さん子供さんへの影響だと思います

心配して当たり前!!!

報道の仕方が悪いと思う!!!

正しい知識を身につけて少しでも安心した生活が送れますように


2011_0406_155232-P4060449_convert_20110411011556.jpg



ってな感じで答えになってるんだろうか・・・

間違えてる???

答えになってなかったら1種放射線取扱主任に聞きますね

世界各国で上限基準は違っても同じ国内で職種によって上限はない。はず。。。

1種放射線取扱主任は勉強会で引き上げ後の25万マイクロシーベルトって言ってたよ

そして医療における人工放射線量の上限設定はなく生命維持における必要度に合わせて。。。

なのです


強引にお花画像
2011_0406_155223-P4060448_convert_20110411011507.jpg


なんで こんなに私が反応するか?

今、毎日放射線物質を直接取り扱う部署にいます

もちろん毎日被爆しますが被ばく量測定はキチンととしています

医療従事者も危険と隣り合わせ

防護服は着ませんが正しく取扱いをしないとえらい事になるんで

その分 私もお勉強中

そして神経集中!!!失敗は許されませんからね

原発関係者も日本の為に危険な現場で命かけて戦って下さっています

メディアで批評するのは簡単ですが じゃあ あなた変われるの?って思います

自分が出来ないくせに偉そうに言うな!!!っていつもテレビ見てると腹立つ

その前に ちゃんとした報道しろよ!って思うわ

福島の事とか色々な風評

知らないから怖いんです 風評に惑わされないようにキチンと知りましょう!

現時点で人体に影響が出る数値は出ていませんよお~~


ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

リコメ出来てません


====イベントのお知らせ====

モモちゃん筆頭にブロガーさんの手作り作品 大集合!の出店ですよお~~

SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時~16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園 (雨天決行!...2F)

和歌山市湊通丁北2丁目1-2   tel 073-436-1200

駐車場...ご来場1h、ホテルでドリンク+1h、ランチ+2h無料サービス(ホテルロビーまで)
ホテル内にて、東日本大震災への義援金を募ります。 皆様のご協力をお願い致します。


売上金は、ほぼ東北太平洋沖地震の義援金&被災アニマルレスキューに寄付になります  

私の品も参加予定  

みんなお誘い合わせで見に来てね~

======================



● COMMENT ●

そっかぁ~放射線物質を取り扱う部署にいるんだね。
気を抜けないよね。頑張って!

私もねテレビ色々偉そうに言ってる人を見てると頭にくるよ。
言うのは簡単じゃない?
でも、頑張ってる人達に言わないでって感じ。
きっと表に出ていない人ほど必死に仕事をしてるんだと思う。
これだけの被害と問題が起きているんだから・・・
時間とか色々かかるのも仕方が無いよね。
自衛隊の方も疲労のためか一人亡くなったよね。
現地で活動している方の身体も気になります。

メールしましたぁヽ(*´∀`)ノ
忙しいのにごめんねぇ
時間ある時でいいからね!!

仕事大変そうだね
でもやりがいある仕事だよ!
がんばれ!!!

私も原発でがんばってる作業員の方には頭が下がります。
いくら私たちが応援しますっていっても、
何もできない・・・・
命の危険にさらされながら、みんなの安全のためにがんばってるのよね。

作業員の方の無事と、原発が安全に収束することを祈ります。

私もいつもTVに向かって文句言ってます!!
本当に伝えて欲しい事は言わないで・・
余計な事ばかり言って被害を拡大してるのはマスコミです!!

東電の人を困らせて喜んでる風にしか見えない!!

こんな時だからこそ責めるんじゃなくて
頑張ってる姿を伝えて欲しい!!

じゃないと・・報われないよ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/358-57c9437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペイントリメイク缶!大集合!!!! «  | BLOG TOP |  » ペイント缶&ひまわり応援リレー

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

