10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



カラフルジャンク&放射線の事

あはは

ちょっとサボり気味っす

まあ本業に集中しようと思ってね

2011_0329_163631-P3290260_convert_20110409200541.jpg


職場が変わって 1時間も早く家を出ないといけなくなって

新しい事 覚えたり 神経集中させる作業も増えたりで~

夜更かしの要素を全て絶っていました(大げさ

2011_0329_163651-P3290261_convert_20110409200256.jpg


やっと明日は休みだあ~~~~



高ぶった神経を癒すにはカラフルが私には一番!かな
2011_0311_121350-P3110016_convert_20110409200651.jpg



なんかカラフルポップな物達ってパワーあるよね
2011_0329_162233-P3290237_convert_20110409200415.jpg


カラフルジャンクも私のパワーの源!!!



そして のりりんさんが ひまわり応援リレーの種を送って下さいました

地植え出来ないから応募しなかったんだけど

「鉢植えでもいいから植えてね」って

今ね本業でメッチャ放射線に対しての質問が多いの

もちろんインフォームドコンセントは大切だから検査の同意を得ないと・・・

なんだけど~ 過剰に反応し過ぎてる部分もあって不安ばっか大きくなってる?と思う事も多々

皆さん 放射線と放射能は違う事や自然放射線と人工放射線があって

中でもセメント・大理石・ラジウム等にも放射線含まれてる事ってご存知ですか?

海外フライトでも放射線結構浴びてるんですよお~

知ってました

報道だけに恐れないで放射線の事 もし良かったら知ってみませんか?


いっこく堂のエネルギー劇場
http://sc-smn.jst.go.jp/flv1500/fC084505-008.swf


東京大学の教授が解説しています
http://sc-smn.jst.go.jp/flv1500/fC085401-001.swf



放射線は怖いです!ではなく 人体に影響が出ない範囲の線量が日常にあるって事です

1人あたりの自然放射線は年間2400マイクロシーベルトです

現在の上限の目安は年間25万マイクロシーベルト

なので全く問題ない事が解ってもらえますか?

人工放射線(医療等)で浴びる線量も人体に影響ない範囲の線量なんですよ

ちなみに胸のレントゲン1回50マイクロシーベルト

胸のCTスキャン1回6900マイクロシーベルトです

*1000マイクロシーベルト=1ミリシーベルトです*

自分の放射線の線量は年間で算定して下さい 

人工と自然と合わせた計算になります

25万マイクロシーベルトを超えるには相当な量の被爆になりますね

ちなみに放射線業務従事者の方が被ばく量多い計算にもなります

恐れず正しく理解し正しく付き合っていく事が大切です

食物にも含まれてるんですから!風評に惑わされず買って食べても大丈夫!!!

気になる人は自然放射線量を減らすためにも地植えでひまわりはいかがですか?

皆でひまわり植えてパワー貰って元気になろう!!!

ひまわりの種 欲しいよ~~って方はコメしてね



そしてね~発癌リスクなんて放射線よりも酒・たばこ・生活習慣の方が

断然リスク高いんですけどお~~~~~

そんなに気になるなら たばこやめなさい!

食生活改めなさい!!!酒もビール中瓶1本 日本酒2合までです!



ああ・・・この記事書くのにメッチャ時間とエネルギー使った



ちょっと為になったよって方は↓ポチちょうだいね~
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



====イベントのお知らせ====

モモちゃん筆頭にブロガーさんの手作り作品 大集合!の出店ですよお~~

SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時~16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


売上金は、ほぼ東北太平洋沖地震の義援金&被災アニマルレスキューに寄付になります  

私の品も参加予定  

みんなお誘い合わせで見に来てね~

======================



● COMMENT ●

役に立った!ぽちっ

そうだよね~過敏に反応し過ぎだと思う。
近所のおばさんは原爆とごっちゃになってるし~。
日本人は「放射能」の言葉にすごくナーバスになるよね(仕方が無いけど)
夫に「癌リスクなんて放射線よりも酒・たばこ・生活習慣の方が断然リスク高い~」って
言っておいたよ。(笑) 本人わかっているらしい(爆)!

1時間早い出勤って大変だね!朝の1時間はすごく大きい。
ゆっくり休んでね♪


こんばんわぁ

仕事慣れるまで大変だよね!
疲れでないようにがんばって!!!

カラフルジャンクいいねぇヽ(^o^)丿

え~~っとねぇ
Andyはダックス&マルチーズのMIXなのよ!
だから見た目はちょっと変ってるの。。。

初めまして。(*^_^*)

いつも拝見しています。

カラフルJUNKいいですね。真似できない感じです。
私にはセンスという物が・・・(T_T)

ひまわりの種って頂けるんですか?
もし頂けたら植えたいです。

また、遊びに来ますね。m(_ _)m

まったくだ!まったくだ!
ためになったよ~♪
微量の放射能に脅えて、ストレスを抱えて生活する方が、余程体に悪いと思う。
避難勧告だって、のちのち裁判にでもされたら面倒くさいって、
政府が思っているからだって私は思ってるわ(ーへー)
ご年配の方達には、不自由な避難生活を送る方が、体への負担は大きいって思う!
タバコすいながら、水が大変だ~!って騒ぐのも、どうかと思う。
母が、癌の手術後に放射線治療を始めるときに、
医者から放射線の話をいろいろ聞いたので、我が家はのほほんと構えてるよ。
でも、乳幼児を抱えているお母さんたちが心配する気持ちはわかるなぁ~
私も、自分たちはいいけど4柴娘たちには大丈夫なの?って一瞬考えたもの…(^^;)

あたしもそう思ってるぅ~(笑)
散々他に体に悪いことしてるのに、そこだけ過敏に???って(^_^;)

お仕事、大変そうだね~
あたしも大変だよ~
お互い、慣れるまではぼちぼちで頑張ろうね~!

久々に遊びに来たよぉ~
25万マイクロシーベルトの基準は原発の作業員に対して引き上げられた数値じゃなかったっけか?
3月後半~4月前半で、だいぶいろいろと調べたけど
私の足りない頭のせいか、もう脳内クラッシュしちゃったよ><
ここにいると決めたから、もういろいろ調べても意味ないかと
今ではすっぱり闇の中を切り抜けたけど、さ

新しいお仕事にイベント参加!
大変だけど楽しそうだね♪遠くていけないけど、頑張ってね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/355-1fa1eafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペイント缶&ひまわり応援リレー «  | BLOG TOP |  » 作ったジャンクと作ってるジャンク

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

