10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



こんなことに・・・・・

台風・・・・大丈夫でしょうか・・・

明日には近畿上陸・・・・って・・・・そんなあ

まさか、こんな事になるなんて・・・

近畿で台風の影響をまともに受けた経験がない私・・・

そしてガーデニング初心者の私は、どう対策して良いのやら

とりあえず、室内に入れる物は入れて~ブラブラは外して~

せっかくディスプレイしても。。。こうゆうことなんですね!!!

ほんの一部しか室内に入れてないとりあえず床置きにして

まわりを囲んで~ってしたけど、「強力な台風」って言ってるし

床置きもしてる場合ではないだろうな

あんま増やしても、こうゆう時に困るって・・・やっとわかった少ないけど

部屋狭いから・・・・洗濯物も室内だし・・・・で、入れる場所がねえ~です!


そして野ばらの精がこんな事に
2009_1004_114359-IMGA0767_convert_20091007185515.jpg

雨がかからない所に置いているのに・・・
連日の雨で葉が濡れて蒸れてる
鉢から抜いたらバッサリ取れた
2009_1004_122550-IMGA0815_convert_20091007190411.jpg
もう・・・ダメかあ・・・
もう2回目   野ばらの精とは相性悪いわ


紅葉してるかと思ったら熊童子錦の爪?が焦げてるわ
2009_1004_120801-IMGA0802_convert_20091007185754.jpg


あ、なんか「重い~!!!」って聞こえるけど。。。。
誰???


イリアさんど~したの?
2009_1004_121001-IMGA0807_convert_20091007185943.jpg
「なんか上に乗ってて大きくなれないのよ!助けてよ


わかった!わかった!他の鉢の花いかださんも救出して~
2009_1004_172241-IMGA0827_convert_20091007190138.jpg
花いかださん!なんか葉の大きさが変よ!
「ギュウギュウ詰めだったから大きくなれる所だけ大きくなったのよ


ちょっと!!!両端のセンペルさん  なんで立ってんのよ?!
2009_1007_122415-IMGA0856_convert_20091007190719.jpg
「そんな事、こっちに聞かれても解らないわよなんとかしてよ」



「おはよ~って今度は誰???


あ!目が覚めたのね~~黒法師さん
2009_1007_121808-IMGA0849_convert_20091007190245.jpg

「あ!私が一番乗り?他の黒法師はまだ寝てるの?私は植えかえて貰ったからね~
        チューリップ卒業よ」


2009_1007_121826-IMGA0850_convert_20091007190331.jpg


今日は、まさか・・・まさか・・・台風対策に追われ

洗濯物と多肉さんがゴチャゴチャ置いた部屋で過ごすとは・・・顔5

誕生日だったのに・・・泣く

もう祝われる歳でもないけどね~

台風対策の続きせねば・・・・

明日、暴風警報が出てれば保育園休園になるんですよね

仕事行けないと困るんですけどお・・・・アップロードファイル

皆さま被害に遭われませんようにおじぞうさん





良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

あ!グリムスにケーキが!! がんぞうママさん、お誕生日おめでとうございますー!!
色々ブログで台風の事が書かれてますが、被害が出ませんように><

空き缶を横にして作ってる鉢が可愛い@@ 私も真似したいけど、これどうやって作るんですかー? ハサミとかでこじ開ける感じ? 

・・・!今気がついたんですが、うちの花いかだが行方不明になってる!何処にいったんだろうーー!! 

え!!お誕生日だったの?!おめでとうーーーーーー!!!

めでたい。めでたい。○○年(?)愛して、愛されて・・・この世で出会えてありがとう~!

近かったらケーキとお花持っていくよ(定番?w)
遠く北のほうからお祝いの気持ちを送ります。

お誕生日おめでとう❢ 25歳やったっけ?(笑)
台風対策 、、、何にもしてない~~~
大丈夫かな~ ちょっと風もでてきたね~
うちの娘の幼稚園は、明日お休みだそうです。。
親子とベランダが無事でありますように ・・・

25歳(笑)お誕生日おめでと~~~~っ
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

ほんと、しまうところ無いよね。。。
うちも大変なことになりそう(TДT)
もう、今すでに 風が吹いてきたーーーーー(´ヘ`;)
はやく過ぎ去っていくといいね・・・・・



おめでとう!私よりちょっと妹よ・・25歳か~~~?!
とにかく、おめでとうね♪
でも、おめでとうなんて、のんきに言ってる場合ではないのでは?
近畿地方はやばいのでは?
福岡は今、風が強いけど、大丈夫そうです。

被害がないこと祈ります!

おぉ~~ 台風対策にてんてこ舞いしてますね。
今の進路予想を見ると、大阪は進路の西側だから、風はそんなに強くならないと思います。
とりあえず高いところに置いてあるのを、床に置けば大丈夫だと思いますよ。

今晩中に通過してくれたらいいのにね。

お誕生日おめでとさん♪





お誕生日おめでとうございます!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

沖縄では台風の影響は殆どありませんでしたー。
そちらは直撃のようですから
上陸する前に勢力弱まるといいでね。

缶の寄せ植え横にするってアイデア良いですね
私も開け方知りたいです(@@;



こてっちさま

ありがとうございま~す!(^^)!
缶ですか・・・これ・・・話せば長いですよ。。。
ムフフ。。。
アスパラの缶が細長いから寝かせるべ~
と思って、最初は苦労して左右に2ヶ所穴開けて
植えて全く土とか見える予定ではなかったんですよ
苦労して土とか入れて植えつけたら苗が浮いてしまい・・・
ってわかります???
それを修正してたら葉が缶に当たって傷ついて~((+_+))
なので結局はハサミとペンチでこじ開けました
転がる危険もあるので一応変形させて蓋もあけて支えにしてます
錆びるのがたのしみなんですう。。。。。やってみて~~

ミリわんさま

ありがとうございます!(^^)!

え~やめてやめて下さいな~
この前頂いた所ですし・・・
ようやく私のハートも届くころですんで
お気持ちだけで十分でございますv-291
マジで!!

ふくママ=のこママ

ありがとうございま~す!(^^)!
ホント台風・・・・
何もしてないんですか??!!!
でもオッサンさんが居るし・・・
急遽対応してくれるでしょう。。。オッサンさんなら

え~25歳?!
もうちっと若いですよ(爆)

tomoさま

ありがとうございま~す!(^^)!

25歳ちゃうちゃう!もっと若い(笑)
今お伺いした所よ
台風対策バッチシやね~
コメに入れるの忘れたけど
薪の行方は?

ゆるり花さま

ありがとうございま~す!(^^)!
だから25歳より若いですって(もうえ~ちゅうねん!)

近畿ね~・・・この前ゆるり花さんの質問の意味が身にしみましたよ!
どうなるでしょう・・・・
風が強くなってきたみたいでピューってなってますわ^_^;

CACTUSFEELさま

ありがとうございま~す!(^^)!

そうなんですね
なんかホットしました
普通に何にも考えずに床にダアーって並べてたら
さっき見たら全部雨まみれだったんですよ^_^;
いそいで移動させた時は遅し・・・でした

三枝門&とじちゃんさま

ありがとうございま~す!(^^)!

私、沖縄に居る時宮古島と与那国で台風に逢ったことあります
沖縄の台風も凄いですよね。。。
船とか全部、陸揚げして大変だったの覚えてますわ

缶ええ感じですか?
よかった~!ショボクなったんで載せるの迷ったんですが
上のこてっちさんへのリコメ参照くださいな
解りますかね???
缶に穴開ける方の缶切りみたいな100均ので穴あけて
こじあけてます。。。
是非やってみて下さいね(^。^)

HAPPYv-384BIRTHDAY がんぞうママ!!v-314

台風すんごい風の音ですよね。。。
私も昨日から多肉ちゃんに雑貨、全員非難v-355
早く過ぎ去ってほしいなーv-474v-390

台風そんなに大事にならずにどっかいってくれましたね。
私も少ししかない多肉をせっせと入れたのを又戻さねば・・・

お誕生日おめでとうございまあす。
若っかいな~~~
本当は。。。

プクプクさま

ありがとうございま~す!(^^)!

全員避難も大変そうですね
私も今日、元に戻すのも大変でしたね((+_+))
そちらも被害ありませんでしたか?

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

いくつになったのかしらぁ~?(〃艸〃)ムフッ

台風、被害はなかったですか?
こちらはこれからですー
今日チマチマと荒れまくってた多肉置き場の整理をしましたよ・・・
おかげで?場所が結構空いてることに気づきましたw

まだ増やせるぜー(d゚ω゚d)オゥイェー♪www

ri-na さま

ありがとうございま~す!(^^)!

そうそう戻すのも大変ですよね^_^;
被害なくて何よりです

そうそう
若いんですよ
本当に。。。。!?

あかりさま

ありがとうございま~す!(^^)!

北海道はこれからですものね
被害がないことを祈ります
地植えセンペルさんとか大丈夫???

まだ増えるのですね~!楽しみ~v-290

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/35-4743d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉のお花☆part2 «  | BLOG TOP |  » JUNKサビサビアイロン&アンティークブリキバイク

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

