05
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-05



放置ガーデンは子だくさん

我が家の放置ガーデン

かれこれ昨年の春から植え替えはしてないし~

ディスプレイも変わらず・・・ってか寄せ集めたままやし


昨年夏には多少 直射を避けたりするために移動し~寄せ集め

昨年冬には ちょっと日照確保するために移動し~寄せ集め

そんなこんなで足で当たって鉢が転がっても

散らばって落ちた土はそのまんま~


まあ色々忙しかったから(言い訳


放っておいても子は育つ?!ってなもんで

ハオの子供も何が何かわからんくなってしもーた
2011_0329_164408-P3290267_convert_20110329205941.jpg




これは1種が増え続け~~
2011_0329_164913-P3290274_convert_20110330154704.jpg




オブツーサもギュウギュウで形変わりそうやし
2011_0330_141226-P3300301_convert_20110330154124.jpg



カウプレの予告で言ってたように

早く外してあげんとあかんなあ~~~と思いつつ・・・・。



そして下葉枯れたまま全然毟ってない放置の鉢も子だくさん
2011_0330_141914-P3300304_convert_20110330153758.jpg



枯葉ぐらい取ろうぜ~と思って取ってると

お!!!スプレンダーの綴化発見!!!
2011_0330_142144-P3300305_convert_20110330153842.jpg



こっちにも綴化!
2011_0330_142209-P3300306_convert_20110330154017.jpg



何かホムセンで買った たった1株から こうやって我が家で変化していくと

MADE IN がんママ!みたいでうれしいね



抜いてみないとどうなってんのか解らんけど
2011_0330_142250-P3300308_convert_20110330153931.jpg
私の所に居ても寄せ植えの具にされるだけだから

こうゆう綴化とか好きな人にあげた方がいいなあ~~と思ってる

欲しい人いるかな?



でね~ハオとか外したら結構取れるなあ~って思ってね


ルビーネックレスとかチョット放り込んだだけでメチャ増えるし~
2011_0329_165119-P3290275_convert_20110330154619.jpg


ちょっと緑っ子だけどさ
2011_0328_160520-P3280210_convert_20110330154810.jpg



勝手に増えてるのとかね
2011_0330_140501-P3300293_convert_20110330154438.jpg



こんなのとか
2011_0330_140437-P3300292_convert_20110330154526.jpg




こんなのを
2011_0330_140705-P3300294_convert_20110330154344.jpg


チョッキンでもして3~4種類でミニミニブーケにして

イベントに置いてあったら買う?

今 モモちゃんが イベント出店して売上の一部を義援金に~って活動

作品提供者を呼び掛けてるけど

ずっと何か出来ないかなあ~~って考えてるんだけど

自分に人様に買って頂ける品を作れる力量はないし~って

悩んでたんだけど ミニミニブーケなら買って帰りやすいし

自分でアレンジして貰えるし~ お手頃価格に出来るかなあ~って

思ったんだけどね って誰かやってたっけ???

やってたとしてもマネッコになんないよね?

で 根っこ付きの形のいい子はプラ鉢に植えて100円~200円とか。。。

たくさんの品は商品に出来ないだろうけど

少しでもお金に変わって義援金に変身したらいいなあ~~って思ってるんだけど。。。

もちろん全額募金!って感じで

アレンジなくっても自分で作りたい人用にコンパクトで低料金なら買いやすくない?

園芸店やネットショップとかで買う感覚で。。。

26日のイベントには間に合うだろうし~

バラして商品に出来ないようなちっこいのとか形わるいのとかは

読者の皆さんへプレゼント~って感じにして~

う~ん・・・どうかな

義援金に変身させる為には売れなきゃいけないもんね




ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは!!
トップスプレンダーって、こんな増え方するんですかっ???
初めて見たーーー!!
すっごいなあ♪
一緒に植わってるこは誰でしょう?
この子も手を伸ばして増えるんやねえ(*´艸`) ぁぁ・・・・・
かわいすぎる。。。
100円から200円?めちゃ売れるでしょう?(人´∀`).☆.。.:*・
頑張ってください!!pち!

いやいや、がんぞうママの作った鉢に可愛く植えたら、
絶対売れるでしょう~!!!!

あなたのセンス最高よ!

うひょぉ~めっちゃ子だくさんやん!!ってつっこんでみちゃった
トップスレンダー、こんなんになるの??
モモんちも子供いっぱいできるけど、ここまではないよ(^u^)

そして、メールありがとう♪
参加してもらえるの超うれしーよ(*^_^*)
がんママのセンスのんはどれでも売れちゃうと思うんだけどな
みんな喜んで手にとってくれるよ~
たのしみに待ってる♪

あっ。イベント用のメールはPCに送るね~
もうちょっと待ってて(*^_^*)

お~、トップシーツルビーすごい!
仔吹きで綴化したりするんですね~。
ツルビーって綴化しやすいんかなぁ?

ぼちぼち頂いたタネ蒔きます!
芽が出るといいなぁ・・・。

ハオちゃんもみんなめっちゃギュウギュウになってるぅ
ここまでなると凄い!!
育てるの上手いねぇ♪♪(*^m^)

ミニミニブーケいいと思う♪♪
あたしならぜ~~~ったい買うよぉ
アレンジするのも楽しいもんねぇ^^♪

す…スプレンダー…すごすぎる…
こんなん初めて見たよ~!!!!

綴化って、マニアいるもんね~
このマイタケみたいなのがいいって人、いるはず。
ヤフオクってみた方がお金になったりして(*≧艸≦)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/348-5e2a4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気を引き締めて頑張ろう!!! «  | BLOG TOP |  » 木箱とブリキとサビ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

