08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



動物の心&結果報告

先日 我が家にでっかい荷物が届きました


ジャア~~~ン!!!
2011_0322_131904-P3220086_convert_20110325210432.jpg


オシャレ~度ムンムンの送り物は

柴えこファミリー 愛情いっぱい物語 の Saoekoさんからでした

たあ~~くさんの中から厳選して~~

今日はSaoekoさん手作りのワンコおやつのご紹介
2011_0322_133510-P3220106_convert_20110325204705.jpg
サツマイモジャーキーと鳥むね肉ジャーキー

作り方はSaoekoさんのブログ 手作りおやつ編のカテゴリ に色々載ってますよお~

見てみてね




さっそく 我が家のチワワん子へ~



はいはい キャンちゃん どおぞお~~~
2011_0322_134834-P3220133_convert_20110325204303.jpg



ってね・・・全然ピンと合わない
2011_0322_134841-P3220134_convert_20110325204353.jpg




必死やし
2011_0322_134913-P3220138_convert_20110325204115.jpg




顔怖いし
2011_0322_134239-P3220115_convert_20110325204813.jpg
メッチャ おいしいみたいで 唸りながら食べてたし





お次はペロちゃん どおぞお~~
2011_0322_134904-P3220136_convert_20110325204448.jpg




ペロはさら~にピンと合わんし
2011_0322_134929-P3220140_convert_20110325204201.jpg





目血走っとるで
2011_0322_135009-P3220143_convert_20110325204542.jpg
私の指ごとかぶりつかれましたわ(笑)



Saoekoさん!ピント合う暇ないぐらい喜んでます!

ありがとうございます

他の素敵な中身は又 ジックリ詳しく紹介させて下さいね




被災地では まだお腹一杯食べる事の出来ない人も勿論ですが

彷徨ってる動物達も居るのに・・・と思うとホントありがたい事です




アニマルレスキューとしてボランティアさんも現地入りされてますね

活動に頭下がります





そして ミリわんさんの記事で レイ君が虹の橋を渡った事を知りました

ブログ名 みっくす☆ジュース の 目の見えない猫さん レイ君

震災のストレスで目の見えないレイ君は大量の血尿を出してしまいました

レイ君の想いが届きますように・・・。


のりりんさん宅のチョコちゃんや T邸さん宅のみやびちゃんも

震災により ストレス症状が出ているようです



人や動物達の心のケア・・・とても大切で とても難しい事だと思います

動物は言葉を十分理解出来ないし

パニックになると手がつけれない事もある事でしょう

傍に 愛する飼い主が居るだけで安心出来る事も多いでしょう

人と同じように動物も心痛めているんですよね



我が家にもワンコ2匹 ニャンコ2匹

やっぱり家族みんな一緒に避難出来る場所がないと困るし

人間だけでなく動物達の食べ物がないと困ります


私も署名して送りました↓

>』">『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




動物愛護団体も支援や物資を求めています

私が知る範囲でリンクさせて頂きます



少しでも何かの役に立ちますように・・・。



   ー☆☆☆ー

●財団法人日本動物愛護協会救援本部
義援金・迷子について他
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
http://www.jspca.or.jp/

●犬猫みなしご救援隊
http://ameblo.jp/2624633/

■ジャパンネット銀行 本店営業部(001) 普通預金 3989953
特定非営利活動法人 犬猫みなしご救援隊
《郵便振替口座へのお振り込みをご希望の方》
■口座番号:01320-2-47269
■口座名義:特定非営利活動法人 犬猫みなしご救援隊



●アニマルレフュージ関西・東京ARK
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900

※緊急募集 運搬ボラ(首都圏)
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2912

●ドッグレスキュー 一般社団法人UKC JAPAN
http://ameblo.jp/dog-rescue/

●動物いのちの会いわて
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0317/pet_110317_6128968275.html
http://www.inochinokai.com/

●A-CUBE
http://www.a-cube-sendai.com/

●アニマルピース
http://www.anip.biz/index.htm

●公益社団法人日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html

●SCIENCE FACTORY ltd.
http://sf-japan.ocnk.net/page/27

●かめんちゅさん水棲動物へ乾燥手長エビの物資支援
http://ameblo.jp/kamencyublog/

●東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

●被災動物情報
http://ilove.cat/ja/2379

●被災地迷子掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/

●迷子探しMAP
FreePets(http://freepets.jp/
http://p.tl/O7Fo

●(財)日本どうぶつ愛護協会
【救援物資】
猫・犬のフード

〒145ー0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時どうぶつ救援本部
080-2074-1821

   ー☆☆☆ー



人の心のケア 物資や資金の援助ももちろん重要です!

動物ブログではございませんが 

同じ命ある動物達も苦しみ戦っている現実をを自分自身も知る事で

何か少しでも出来る事が見えてくるのではないかと思っています

少しでも多くの方に知って頂く事で何か役に立てれば・・・

との想いで記事にさせて頂いた事 ご理解下さい



今日 国家試験の合格発表があり 

皆さまの応援のお陰で無事 合格する事が出来ました



皆さまの応援の声はとても心強く

とても感謝しています

ありがとうございました


共に!


頑張ろう!!!



ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

リコメ復活してま~す

● COMMENT ●

おぉぉーーーーー
ありがとう♪いっぱいわんこ、にゃんこちゃんの動物愛護団体情報UPしてくれて
まだそこまで手が回ってなかった(>_<)
売上、半分は義援金・半分は愛護団体にしよう。
さっきもいったけど、本当におめでとう♪かんぱ~~~い

合格おめでとう!
やったね♪
チョコのことも気にかけてくれてありがとね。
落ち着いて元気にしているよ~(^ ^)/

モモflower ちゃん

ホントありがとうね

寄付 何処がいいとかはわからんけど
信用できる所と言われてる所を抜粋したよ

のりりんさん

祝いの言葉 ありがとうございます

チョコちゃん大丈夫ですか?
我が家は多少 揺れたんでしょうが
どうしてたんだろか・・・?って感じです

合格おめでとう!!!
キャンちゃん、ペロちゃん、美味しそうに食べてくれてありがとう~♪
その顔が見れて、嬉しいよ~(^0^)

がんぞうママさんの調べたリンク先、
私のブログにもリンクしてもいい?
「人間が1番大切」って言うのもわかるけど、
命の尊さは同じだもの…ね。
生き延びた命、大切にしたいもの…ね。

やったぁーーー!!合格おめでとう!!!

ブログも休み本気で勉強したもんね。良かったよぅぅ~うう

最後のリンク先すごいね・・・もう~自分のブログじゃなく、ここへ来て見てくれって記事書いたほうがいいな・・・w

わぁーーーー!
合格おめでとう~!!!!
でも絶対合格だって思ってた!だってブログも閉じてがんばったんだもんっ

最後のリンク、あたしのとこにも貼るって言いたいところだけど、
ミリわんさんに便乗してここのリンク貼っちゃう( *´艸`)

合格おめでとう!!
やったね(*^0^*)ノ
すごいなぁ~尊敬するよ~
あたしもがんばらなきゃね!!
パワーもらっていくねぇ~~(*´▽`*)エヘッ

私もミリわんさんのところで、それ見ました・・・・
胸がしめつけられる・・・・

がんばったレイ君。
きっとみんなにいろんなことを伝えられたよね!

Saoeko さん

ありがとうございます

ホントめっちゃ嬉しそうに!と言うか
野生的に食べてます!(^^)!

リンクありがとうございます
見ましたよお~~
感動!さすがSaoさんです(~_~)

ミリわんさん

ありがとうございます
はい!ブログ休んで勉強!・・・って
あんましてなかったけど(*_*;
それなりには勉強して頑張りましたぜ(^・^)

ホント善意の人たちがこんなに活動してるんだな~って
改めて痛感しました

とももさん

ありがとう(^^♪
ブログ閉じても毎日見てたんだけどね(;一_一)
それなりに金も使って勉強したよお~

被災地の動物の一時預かりとかもやってるみたい
ホント凄いね

アンディさん

ありがとうございます
まだまだステップアップしたい気持ちと
もう何にもしたくない気持ちと
うらはらですう~

ゆるり花さん

ホントに人も動物も見えない物と
戦ってますものね
何の被害も遭ってない私は
募金とかしかできないけど
一人ひとりの力が合わされば!ですね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/342-fc697ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンザ~イ!!! «  | BLOG TOP |  » 手ごね石けん教室で笑顔のバトン

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

