06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



手ごね石けん教室で笑顔のバトン

頑張ってる人を見て元気を貰ったり 自然にこぼれる笑顔に感動したり

少し 何か行動しただけで 何かが見えてくる事ってあるんだなあ~って

思った 考えてても何にも始まらないって

でもね ある画像集を見て 一つ一つの画像が語る重さに

震災にも停電にもあってない関西の私は現実を知らなきゃいけない!

目に焼き付けないといけない!って思った




見れる人は見て下さい↓

写真右の真ん中にカーソルを合わせるとNEXTが出ます

そこをクリックしていって下さい 地震から現在までの写真集です

毎日 写真は増えていってます

ニューヨークタイムズの被災地の画像です
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1

テレビに映ってるのはほんの一部で・・・。

ご遺体が並んでる顔を一人一人確認して探していく人・・・。

どんな想いかは 物言わぬ画像が物語ってる気がする

決して目を背けてはいけない現実だと思った



しかし 同じように沈んでいてはいけない!

何か出来る事!何でもいいから!動こう!って思った



そんな時に実家が福島で震災に遭っているモモちゃんの顔が浮かんだ

そう言えば20日に石けん教室があったはず!

私は他の約束があったから行けないと思ってたけど

ちょうど約束を中止したとこだったので 行こう!!!って

思ったのが前日の19日 急遽前日に行く事を決めて~

直接 会場のCAFEに予約を



こんな時にこそ 笑顔になって貰いたい!

よし!笑顔を届けるぞお~~って前日に作って持ってたのがこれ

2011_0320_095643-P3200051_convert_20110324104343.jpg


急遽決めたし 何にも用意してなかったから こんなのしか出来なかったけど


何気に一文字一文字心を込めて彫り彫りしたんだけど わかるう?
2011_0320_095520-P3200048_convert_20110324104449.jpg
ほぼ夜なべ状態だよ(笑) バッチくってごめんね



モモちゃんは私の試験の時に 合格祈願のお守りとか送ってくれたりしたんだよお
(合格発表は明日・・・)



そんなこんなでチビ連れて大阪市内から和歌山まで行ってきました

かれこれ・・・2時間半



モモちゃんに逢ったらハグハグする気満々だったんだけどお~~

モモちゃん  やった

モモちゃんってブログのイメージでは チョイとキャピキャピしてて

チョイと天然で~ チョイとおっちょこちょいかと思ってたけど

ぜえ~~んぜん!!!シッカリ者のドッシリ頼りになるお姉さまでした

って私の方が年上やけどね~ 


初めまして~の違和感全くなく

お互い  のテンションでの初対面

ハグし損ねた(笑)

あ!たまたま少しだけyuraちゃんにも逢えたあ

一度に2人に逢えて おばちゃん恥ずかしい




で 手ごね石けん
2004_0101_000000-DSCN1089_convert_20110324102354.jpg
この状態で準備してくれてて




パウダーで色つけたり 精油やハーブ選んだり~
2004_0101_000000-DSCN1091_convert_20110324102453.jpg
チビ息子の手はスルーしてて




シャカシャカ・フリフリ楽しそうにチビも参加
2004_0101_000000-DSCN1098_convert_20110324102601.jpg





自分でやるう~~!!!ってチビもメッチャ楽しんでたよ
2004_0101_000000-DSCN1100_convert_20110324102644.jpg




終了後 ケーキセットを食べて メチャおいしかった
2004_0101_000000-DSCN1101_convert_20110324102847.jpg




粘土遊び状態で作ったチビ息子とのコラボ作品は
2004_0101_000000-DSCN1102_convert_20110324102735.jpg
なんのこっちゃか解らんようになったけど

型に詰めるんで形になるはずなんだけど

ちっこい型を選んだからか?あんま解らんようになって~

最終的には型ではなく 手ごねのみで丸に~




子供も大人も十分楽しめる内容でホント楽しかったよお~~

大変な時に またまた元気貰って

んでお土産も一杯もらったし
2011_0324_103705-P3240170_convert_20110324104544.jpg
本はもうボロボロになるまで見てるし 付録も自分で作って楽しんでるよ

他にお菓子とか貰ったけど もう無い




福島から避難して来られた両親を迎えたり手続きしたりと

メッチャ忙しい中 モモちゃんホントありがとね

まずは 自分が今の幸せをかみしめ笑顔でいること! そこから始めようと思う



共に!


頑張ろう!!!




ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

リコメ復活してま~す

● COMMENT ●

モモちゃんめっちゃ喜んでたよぉ
がんママ!やるぅ~~ヽ(^o^)丿
Smileの文字がとってもいいよぉ~
石鹸作り楽しそうだよねぇ^^p
息子ちゃん可愛い!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューヨークタイムズの写真。
知ってる景色があったよ・・・。
あそこがこんなんになってるなんて・・・って。
やっぱり、地元でも知らん事がいっぱいだなって。
うん、目を背けちゃダメだよ。
真実を見て真実を知らなきゃ、次へは進めないと思うから。

夜なべ作品すてきぃー☆
どーやったらこんなにジャンクにできんのか知りたい^^
そんでもって、モモちゃん。
私もがんママと同じイメージを持ってたー。
でも、生電話したら『イメージとちがうぅ(汗)』ってなったー^^;
私はきっと、ブログのイメージそのまんまなオバちゃんだわ(笑)

モモちゃん頑張ってるよねー!!
私も頑張らないとっ☆

そうだね。。。
日本のテレビでは、良い部分しかクローズアップされないから。。。
紹介してくれた画像しっかり見つめるよ。真実だもんね

しかし手ごね石鹸たのしそ~!
子供も一緒に出来るよね?!
埼玉出張してほし~><

がんママ~ほんっとにありがとう♪チビ息子ちゃんもネ(^u^)
あははーうんうん。
ハグし損ねたね~実はモモもハグしたいって思ってたのに
車とめに行って戻ってきたら、さっきまでいなかったのに突然いた!!みたいな感じで
ビックリしちゃって(笑)
がんママからのバトン、モモもつなげれるように頑張るね♪
そんでもっておめでとーーーーーーーー!!!

アンディさん

いい感じっすかあ
良かった(^・^)

石けん作り楽しかったですう
ちびの喜ぶ顔見て幸せでしたあ

鍵コメさん

ホント 普段目にする事のない光景を目にし
目から焼き付いて取れないでしょうね
皆 美しい姿のままではないでしょうし・・・。

チピロ* ちゃん

> ニューヨークタイムズの写真。
> 知ってる景色があったよ・・・。

そうなのお~?やっぱテレビだけじゃあわかんない事多いね

> 夜なべ作品すてきぃー☆
> どーやったらこんなにジャンクにできんのか知りたい^^

あんがと
こんな バッチいのでいいの?OK!


> そんでもって、モモちゃん。
> 私もがんママと同じイメージを持ってたー。

だよね~~
可愛いのはビンゴ!だったけど
可愛さに落ち着きさが備わってると思わんかったよね

チピロちゃんもたくましいよ!
何か働いてる姿・・・想像できる!!!

T邸さん

訪問ありがとうございます
大丈夫ですかあ?!

いや・・・震災に遭ってる人は見なくてもいいかも・・・。
それよか気分転換の方が必要だと・・・。
みやびちゃんも早く良くなると良いですね

モモflower さん

あはは~~
ホント ハグし損ねたね~
何か照れて妙に平静装っちゃったよ(笑)

うんうん
バトン渡しあっていこうね(^_^)/~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/340-14a53e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物の心&結果報告 «  | BLOG TOP |  » NUNUさんとオモチャのカメラ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

