10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



多肉っちのONE DAY SHOP

先週の16日にTANIKU*GARDENのプクちゃんの

ONE DAY SHOPがありました

最初に行ったのはおととしの11月 そん時の記事

それから1年半程・・・。

平日だし~で 行きたい行きたいでナカナカ行けず

今回も「行けたら行くわ~」とメールしたままで

仕事がどうなるかわからんかったの

震災の後で イベント企画してた方々も皆 どうするか悩んでた最中

きっとプクちゃんも どうすべきなのか模索してるだろうなあ~って思った

丁度 仕事も半日休みも取れ あちらこちらで 「こんな時に」と

呟いてる最中 頑張ってる人がいるのに応援しに行くのは当たり前!

と思って行ってきました

まあ ただ単に行きたかったら行っただけだけどね




到着するまでに雪がちらついたりで~髪の毛ふり乱しながら到着(笑)
2004_0101_000000-DSCN1075_convert_20110321225642.jpg





アレンジ缶とタニサボさんを選んだら その場で植え付けてくれるんだよ~
2004_0101_000000-DSCN1081_convert_20110321230134.jpg


もう 結構なくなってたよ


私もアレンジ缶とタニサボを選んで植え付けて貰ったよ

結局 カメラはPENではなく コンデジしか持って行けんかったけど



見てたら やっぱ あれもこれも欲しい!!!
2004_0101_000000-DSCN1080_convert_20110321230016.jpg




この木箱の感じといい KEYといい 寄せ植えのバランスといい 全部好み!!!
2004_0101_000000-DSCN1076_convert_20110321225715.jpg




これもメッチャ欲しいし~
2004_0101_000000-DSCN1078_convert_20110321225836.jpg




真ん中の丸いのも最後まで悩んだし~
2004_0101_000000-DSCN1077_convert_20110321225751.jpg



だけどニイの手術での出費が大きかったから 最後までずっと悩んで

泣く泣く別の缶 2個に絞ったよ



プクちゃんのディスプレイセンスも いつも脱帽
2004_0101_000000-DSCN1079_convert_20110321225935.jpg



なんか一杯喋ってたらあんま写真撮って無くってさ

そして 今思えば 植え付けの手さばきをとっといたら良かった



プクちゃんのアレンジアイデアや植え付けのバランス・雑貨使いのセンス等々には

ホンマいつも 撃沈っす



震災の衝撃的なニュースが飛び交う中 誰もが笑顔を失い

申し訳ない気持ちだけで一杯だった 16日

久しぶりに合って お互い笑顔がこぼれ

そして 見に来ているお客さんもプクちゃんの作品を手に取り笑顔する

自分でチョイスしたタニサボ達がアレンジ缶に寄せ植えされた姿を見て

さらに「かわいい~~」と喜ぶ お客さん達

喜んでる お客さんの笑顔を見て さらにさらに笑顔になるプクちゃん

そんな姿を見て あ~~これが 笑顔のバトンだなあ~って思った


売り上げの一部を被災地へ募金すると決心したプクちゃん

イベント開催にあたって賛否両論受けたかも?しれないけど

何かしないと 何も始まらないもんね

雪がやんだり降ったりと メッチャ寒かったと思うのに

寒い外でずっと座って ずっと笑顔で植え付けてて



いい作品達を見れて とおっても参考にもなったし目の保養にもなった

何よりも頑張ってるプクちゃんを見て 私も頑張らなきゃ!!!ってパワーを貰った



んでお土産までもらったし

ホント行けて良かったよ プクちゃん!ありがとね~



私からは 心を込めて作ってプクちゃんに持って行った品
20110322125935ff3.jpg
写真撮る暇なかったから プクちゃん所から借りた


今日の記事で紹介してくれてたので 見に行ってみて~ ここ




そして昼からの仕事まで時間あったから 近くの行きたかった場所にも

行ってきましたよ  

またね



ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

リコメ復活してま~す
 

● COMMENT ●

ウンウン。笑顔のバトン。大事だね。
すっごくすてきなドンツボのサボタニちゃんばっかりだよ~~!!
行きたいわぁ(^u^)

そして、日曜日はほんっとにほんっとおおにありがとう♪
嬉しくって涙。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
チビ息子ちゃんにもありがとーって伝えてね♪
また会える日を楽しみにしてるね(^O^)

いい言葉だね!
「笑顔のバトン」ホントに最近笑っていない気がするよ。
多肉の寄せ植えすごくいいねぇ~
どれも素敵でアレコレ欲しくなっちゃう♪

私も出来そうならイベントとかやった方がいいと思う。
みんなで沈んでいてはいけないよね。
立てる人は立ってみるのがいいよ。
無理せずに自分のペースでね。

初めましてです(o^・^o)
プクちゃんの所からやってきましたAI です。
がんぞうママさんのリメイク術に感心しっぱなしです(☆o☆)
色々作っていらっしゃるんですね。手が込んでいて可愛いですね。
私も遊びに行ってました♪プクちゃんの笑顔最高ですよね!
またネコちゃんと多肉ちゃん拝見に伺います(*^3^)/~☆

おはようございます^^

そうそう^^
私たちができることは、節電、節水、募金、献血
笑顔や、笑顔になれることを届けること^^

みんなが暗いと世の中が、暗くなっちゃうもんね^^

いいなぁ~~~
西日本はこうゆうのたくさんあって!!!!

行きたい!

ネコちゃん!
よく頑張ったよぉ;;
えらいえらい!!
風邪が早く良くなりますように。。。☆(。・_・)_θ お薬~

がんぞうママありがとうー☆
嬉しいお言葉感動しちゃいました。。。
私もめっちゃ元気パワー注入されたよ~^^
これからも沢山の人にバトンできるように頑張るーー!!
一年半ぶりやったんやね、全然そんな感じしなかったよぉ!
また沢山お話しましょー!
戴いたプレゼント大切にするね♪ほんとカワイイッ♪

笑顔のバトンかぁ
そうだよねぇ
大変な時こそがんばらないとね!!

どれも素敵なタニサボちゃんで寄せ植えも勉強になるよ!
あたしも行きたかった・・・
がんママ(呼び捨て)って大阪なんだね♪
結構近いしぃ~~
また逢える日がくればいいなぁ

この間はどうもどうも。
急過ぎてわたしキョドってたかも???
リアルがんママに会えて嬉しかったよぉ。

楽しそうなイベントだねぇ
その場で植えてくれるってとこが最高!!

モモちゃん

こっちこそあんがとね~
突然でごめんよ
でも 私 いっつも突然だからあ

私もチビも楽しかったよお~~

のりりんさん

ほんと笑顔がないと連鎖してしまいますよね
何の影響も受けてない私達が
笑顔とパワーを提供しなきゃ!って思います

でも 私には何にも出来ないけど
少しでも喜んで貰える事をしよう!って
思えた

AIさん

はじめまして(^・^)
コメントありがとうございます

全然下手ッぴで
全然まだまだですが私なりに試行錯誤しながら
やってますです
ホント またどっかのイベントで会えるかなあ~~
こんなブログですが又遊びに来て下さい<(_ _)>

柊穂

出来る事 何でもいいからやってみるべしですよね
でも 逆に私が元気貰ってばっかですけどね

ニャンコも頑張ってるし~
頑張ってる人達見て私も頑張らなきゃ!って
思えました

風邪 だいぶよくなりました

ありがとうございました(*^_^*)

PUKUPUKUさん

> 戴いたプレゼント大切にするね♪ほんとカワイイッ♪

いやいや・・・大切にしなくっていいよお~~
ガンガン使ってね

寄せ植え達~ やっぱえぇ味だしてるわあ~
また休みの日に写真撮って載せるね(^_^)/~

アンディさん

> がんママ(呼び捨て)って大阪なんだね♪
> 結構近いしぃ~~
> また逢える日がくればいいなぁ

がんママでOK!OK!
そう大阪ですよお~~
アンディさんと それなりに近いっす
多分・・・・。
少なくとも和歌山より近い~(笑)
また お会いしましょうね(^_^)/~

yurameg さん

私の方こそキョドってたよお~~
だって一度に2人と対面だったしいい~~~

まさかまさか会えるなんて~~だったよ
yuraちゃんは 写真見て解ってたけど
でも想像より真面目そうな人に見えたよ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/338-e2fa7ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NUNUさんとオモチャのカメラ «  | BLOG TOP |  » 手術に耐えたニャンコ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

