11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



元気を出すにはジャンク!

花ブログ関係の記事を書くのを自粛しようと思ってましたが

ブロ友さんと喋ったり、ブロ友さんの記事読んだりして

やっぱ 非被災者の私達が陰に籠ってちゃアカン!って思いなおしました



最近笑ってないな と いう人達は見てみて下さい 笑えます!





地震の翌日 通ってた短大の卒業式でした

皆 家庭や仕事を持ちがらの勉学で 何度もくじけそうになったけど

同じ仲間達で 励まし・支え合いながら乗り越えてきました

決して一人で乗り切れた訳ではない

ここで記事にすることで皆に励まし応援して頂いて

やる気が出て頑張れたり 

皆の応援が ほんと嬉しかった

そん時は辛いけど 必ず道は開けると信じて

一人ひとりのパワーが積み重なってゴール(成功)が出来た

(あ!合格発表はまだなんだけどね・・・。)

ほんと色々な人に助けてもらった。。。



そんな思いから少しでも何かパワー注入出来れば・・・と思って書く事にしました



昨日 出来あがった ジャンク品があります

良かったら見てください



完成品から
2011_0316_150518-P3160009_convert_20110317122740.jpg



こんな時に何でジャンクかって~とお

元々はそれぞれに使い方があるわけで

それぞれ違う場で 活躍してた

この木板も近所の工場で たまに「どうぞ」と書いて 不用品置いてあるんですね



この木板を何枚か持って帰ってきた訳
2011_0316_150811-P3160013_convert_20110317123555.jpg


んで~ペタペタ 色塗りして息を吹き返し

えぇ味も出てくるじゃないですか


で~サビサビの曲がった釘や 昨日貰ったマグネットのカメラ(この話は又)なんぞをトッピング
2011_0316_150534-P3160010_convert_20110317122830.jpg

そもそも釘からしたら こんな使い方されると思ってない訳だし

カメラ達もせっかくマグネットに作って貰ったのに

私にヤスリでガリガリまでされる訳ですよ

それぞれに役割がある物達を すこ~し違う使い方に手を加え

みんな合体すると今までになかった味が演出される

この物達も自分では気付かなかった味が引き出される




そうだ!一つ一つの個性だけでは出ない味も皆集まれば持ち味も倍増する!!!って事
2011_0317_110047-P3170023_convert_20110317123320.jpg



今は自分が何が出来るのか?!ってもどかしいけど

一人の力だけじゃあ乗り切れない!

一人ひとりのパワーを寄せ集めて大きな物にして行こう!って思う



2011_0317_110112-P3170024_convert_20110317123412.jpg



古く風化したジャンクな物達

元に戻すことは無理だけど 

何かちょいと趣向をこらせば再び息を吹き返す


皆のパワーが集まって震災の地も息を吹き返していけるように

非被災者の私達がもっともっと頑張んないとね


自粛するのではなく 一人ひとりの記事が少しでも何か役に立てれば

そんな想いを込めて記事にしました

例え方に不愉快な想いをされた方がおられたら ごめんなさい

今まで 支えて貰った分 全国の皆さんへ

一人でも誰かの支えになれますように



モモちゃんからの転載です

田村市の避難者リスト
http://www.city.tamura.lg.jp/koshitsu/koshitsuidou/tm_koho/list.jsp


伊達市の相双地区避難者リスト
http://www.city.date.fukushima.jp/groups/kankyo

個人の方がまとめてくださった南相馬市避難者リスト
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/Tohokumeibo/

三春町避難者リスト
http://www.town.miharu.fukushima.jp/06etc/06saigai/pdf/hinan_tomioka.pdf

福島県内の避難所リスト
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/hinanjolist0314_1700.xls



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追記:リコメ復活しました

● COMMENT ●

そうだよね。私たちが暗くなってちゃ、意味がない!支えて、エールを送る側は
パワーがなくっちゃね!
お互い、困った時は助け合う!

がんぞうママのジャンクな作品もそれぞれの個性をいかしつつ、
1つになって最高だよ!

板の色の重なり。絶妙だね!この非日常の生活になる前~ああ~そうだ。「大好きだ」「ステキだ」という気持ちがあった、と思い出す。

ここから元気をもらって、その元気をまた人に分けることができればいいよね。

こんな時にはじめまして!ですが・・・
前から楽しく読ませてもらってました。

あたしも悩みながらの更新だったり
通常更新が出来て無くって。。。
いろんな意味で元気をもらいました。

非被災者のあたし達が落ち込んでてはいけないよね!

ありがと!!

卒業おめでと~~♪♪
そして、元気になれる記事ありがとう♪♪

それにしても、この看板?!wwいいよいいよ!!!!!
ジャンク加減といい、やりすぎてない感じもいい!!!!
で、缶の中に何入ってるの??

ゆるり花さん

ホントなんか罪悪感で一杯で
自粛する事が一番なのかと思ってましたが
自粛した所で何かが変わる訳じゃないですもんね
何もしないより何かした方が よっぽどいい!って思いました

ミリ姉ちゃん

> ここから元気をもらって、その元気をまた人に分けることができればいいよね。

ホント 1人でも誰かが 又何かやろう!って思って貰えると嬉しいです
私もいつもミリ姉ちゃんの記事に励まされてますから。。。
そろそろランキング復活したら?!

アンディさん

> こんな時にはじめまして!ですが・・・
> 前から楽しく読ませてもらってました。

ありがとうございます
私もチョコチョコお名前拝見してお邪魔してました


> あたしも悩みながらの更新だったり
> 通常更新が出来て無くって。。。

そうなんですよね・・・
なんか普通の記事書くの躊躇しますよね
私もそうでした
私も皆に元気貰ったし アンディさんのこのコメントにも
メッチャ元気貰いました!(^^)!
こちらこそ!ありがとうございます

tomoちゃん

あんがとあんがとおお~~
いい感じ??うへへ 嬉しい

缶の中はサボテンだよお~
サボテンがボコボコ子供産んで群生になってるから
何か得体のしれない物体になってるね(^^ゞ

おめでとうございます!

ご無沙汰してまーす!
短大ご卒業おめでとうございます。
仕事と子供と犬がありながら、学生生活までやってたなんて、
ホント凄すぎます!(前からパワフルだとは思ってましたけどー)

大きな震災もあり、私たちのような職業だと色々と考えますよね…
でも、今は子供もいる立場ですし、できる事をするしかないですよね…
とりあえず、まずは元気を出して、日々の生活を大切に頑張りましょ!

それと、近いうちに会いたいですわ~ん!
合格のお祝いしましょ♪

meimei☆ へ

久しぶりっす

コメントありがとお~~
近いうちにメールしま~す(^^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/334-77e2f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想いよ届け «  | BLOG TOP |  » かるびさんからの行方不明者・避難者リスト

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

