06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



念願のデジイチデビュー(^^♪のフォト

ずうっと我慢してて

ずうっと欲しかったデジイチ

試験が終わったらご褒美に自分で買おう!!!って心に決めてた


だって・・・今まで使ってたカメラは これ
2011_0309_184248-P3090011_convert_20110309185133.jpg

ミニカーは勝手にチビが置いたんだけど~

左のコンデジはコンパクトでいいんだけど乾電池式だからすぐに電池が無くなる

外出用にはポッケに収まっていいんだけどね

なもんで今までは右のビデオカメラと一体型になってるデジカメ使ってアップしてました


重いし・大きいけどチビとのイベントでは結局ビデオ撮ったりするから

この一体型が結構重宝してた



先週デジイチが届いて 家の中で被写体探してたら・・・


いた!いた!
2010_0101_000000-P1010014_convert_20110309185404.jpg


夜中での室内撮影で この自然光のような明るさは今まででは考えられない


新しい物めっけて皆寄って来たし~
2010_0101_000000-P1010012_convert_20110309185815.jpg




暗い室内で こんなにハッキリ写せるなんて感激っす
2010_0101_000000-P1010002_convert_20110309185641.jpg




何にするか色々悩んだ結果 ソニーのミラーレスにしようと思ってたんです

だけど結局 価格比較してたら 安いので選んでしまった



ダブルズームキットで 今では4万2千円代やし
2011_0308_170736-IMGA0003_convert_20110309185216.jpg


ホンマはもっとレンズが薄いパンケーキキットとか欲しかったけど

一番安かったから これにした

レンズはやっぱ デカイね


金持ちになったら 薄型レンズ買い足せばいいし~性能的にはメチャ気に入った

色んなブロガーさんとかぶってるけど



さっそく外での撮影




今までと発色も全然違う!
2010_0101_000000-P1010083_convert_20110309190005.jpg
右のオーロラがメッチャきれえ~



2010_0101_000000-P1010084_convert_20110309190212.jpg



ずっと色んなパターンで試し撮り
2010_0101_000000-P1010105_convert_20110309190120.jpg



綺麗に取れる分 汚れも目立つ
2010_0101_000000-P1010104_convert_20110309190344.jpg



これからは夜でも室内撮影出来ると思うとワクワク。。。

でも室内での被写体はもっぱら動物達やけど・・・




ポチっと
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

お疲れご褒美だね~
がんママもPENなんだね(^O^)
みんな、使いやすいって言ってたもんなぁ~~
コンパクトで欲しいなァ~って思うんだけど
普通のデジイチがあるから・・・我慢ガマン。。
でもおっきすぎてなかなかだす気にならないんだよねー

そうそう、多肉教室、めっちゃおもしろかったよー
がんママならば和歌山より吹田の方が近いもんねぇ(*^_^*)
ちなみに。。。モモはBANさんとこには写ってなかったよん♪

がんばったものね~!
よかったね!デジイチ!

ほんとに使ってみたらわかるけど、画像がの鮮明さが違うよね~
多肉の綺麗な色もかなり本物に近い色になるしね!
どんどん撮るの楽しくなるよ~

うわーーーー
すごい立体感じゃない??????
すごいね~!!
カメラもいいんだろうけど、やっぱりがんママのアングルもいいんだと思うよ。
え?これがデジイチ???あたしのがいいじゃんって写真も正直見かける(笑)
あたしも転職後、初めてボーナス貰ったら買おうかなぁ~
でもその前に勝手に掃除するあれが欲しい。丸いヤツ。

いいなぁ~デジイチ。
すごく欲しい・・・でもね、高いから買えないなぁ~。
コンデジでもいい写真撮れるっていうけど・・・腕もカメラも
悪いとどうにもならないよね~(汗)

ぉわ!PENだぁ~
いいなぁ~私も欲しい♪
でも、ミシン買っちゃったから、当分無理だわ~
これで、マァーシャちゃん、ニイヤちゃんを撮りまくりだね♪
猫ちゃんて、ワンちゃんとは違った魅力たっぷりだよねぇ~
もちろん、キャンちゃん、ペロちゃんの写真も~♪
楽しみにしてるよ~
あ、息子ちゃんを撮るの忘れちゃダメだよ(笑)

デジイチ(≧o≦)ノ~''オメデト♪
すごく、いい感じに撮れてるぅぅぅぅ
これで、がんママの加工が加わったら すごくおもしろそう( *´艸`)

に、しても、虹の玉
モリモリええなぁぁぁぁぁ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/328-d67dd143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えぇ感じのジャンクになったよ «  | BLOG TOP |  » アンティークSHOP商品

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

