06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



今日は多肉っち

う~~ん

寒いっすね

そして なんだか花粉? 喉・鼻・目がかゆい


この冬、ニャンコ達がいる為 一つも多肉っちお家避難できんかった

関西では 何の対策もしなくっても外管理で大丈夫と思ってたら

今シーズンの強烈な寒さで

結構 他のブロガーさん宅でも被害にあってるみたいですね



んでもメッチャ気に入ってたラクティアさん(20・4/11撮影)
2010_0412_094141-IMGA0071_convert_20110304205600.jpg




かめむしさんに頂いて班も綺麗に入ってて惚れぼれする子だったのに
2010_0412_094157-IMGA0072_convert_20110304205652.jpg




さむ~い冬に色が抜けてきて透明になってしまい~の
2011_0206_130039-IMGA0924_convert_20110304214005.jpg


一旦 春の陽気になった日にデロ~~~ンとフニャフニャになってしまった


お気に入り&頂き物がやられると相当ダメージ受けるよね

簡単に手に入らんのにさ・・・



昨シーズンはハオさんをお家避難させてたけど

今シーズン皆外で越して貰ったけど多少痛みはあるものの

皆 生存しておりやんした

2011_0222_153250-IMGA0948_convert_20110304210601.jpg
毛蟹


ただ やっぱお家生活より花芽出すのは遅いね




アオエニウム 夕映え
2011_0206_125207-IMGA0921_convert_20110304210351.jpg

右のはホムセンで買ったアオエニウムって札はあったけど

多分 夕映えだろうと思ってたけど・・・全く紅葉しない



トロやんさんに貰った夕映えは綺麗に紅葉してるのに
2011_0222_153559-IMGA0954_convert_20110304210437.jpg




同じ場所でなんで全く紅葉しないのかな???
2011_0206_125223-IMGA0923_convert_20110304210524.jpg
右のは夕映えじゃあないんだろか???


この紅葉しない多肉っちは確か こてっちゃん所の寄せ植えにも入ってたはず

これ 外生活でも紅葉しないからね~




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いっしょ・・・・うちのラクティアちゃんも同じようになってます。
間違いなく、うちのは復活しないでしょう~(><)
がんぞうママのところは夕映えだけでも元気でいいじゃん・・・
うちの夕映え、あまりの寒さでギリギリな感じですよ!

ラクティアはホームセンターで買ったものです。
たいして珍しいものでもないのでは・・・。
きっと売ってますよ、どこかでw
うちに今有るラクティアで良ければまた送りますが、今あるのは斑入りじゃないので緑色。
このラクティア錦ほどは楽しめないかと・・・。
夕映えはたぶん、いろんなタイプがあると思いますよ~。

お気に入りはホンットにショック大だよね(>_<)
残念なお姿に・・・
斑入りってお気に入りになかなか出合えないもんね~

おあー!!がんぞうママ!!! とても遅くなったけど、試験お疲れ様でしたーヾ(*´∀`)ノ

ラクティア、私も以前買ったんだけど、なーんか柔らかくなってるんだよね。家をかなり空けてたから、寒さでやられたのかなぁと思いながらもそのままにしてるー^^;

夕映えね、確かキウイニウムってのがあって、トロやんのがそうかもー。
がんぞうママに作ってもらった寄せ植えは勿体無くて外には出せなかったよ(`・ω・´)ノ
あの鉢を外には置けないっす。眺めていたいからねぇ♪


わーーー
久し振りの多肉ネタ~♪
でも、やっぱり関西でもやられちゃう子っているんだね~
にゃんこに多少倒されても、生きてる方がマシだったか???
うちは思ったよりにゃんこ被害は少なかった~。
見飽きたらしい…。

がんママ届いたよ~~~~♪
めっちゃうれしい♥(。→v←。)♥ 
明日の記事にさせてもらうね♪ さっそくつなぎは着せてみるよwww
今年着ないと着れなくなっちゃうよ(TДT)

にゃん子増えて大賑わいだねーーー!!!!!
多頭飼い。興味あるけど自信ない・・・・・
ワンコがほしいんだけどぉぉ

多肉ちゃん・・・うちも何個かダメージウケてた。
がんママからもらったビアホップは少し透明になったけど
元気だよ!きっと春には復活しそう。
昨年は猛暑今回は寒波だからみんなまいっちゃうよね~。

こんにちわ☆

暖かい方でもこんなに被害があるんだね(泣)
しかもお気に入りチャンが・・・
でも、ゴメン・・・お気に入りチャンの被害の様子の写真。
まいたけに見えてしょーがないんだけど(汗)
いっそのこと食べちゃう!?冗談だよ・・・。

ワンニャン問題って一人じゃ解決するの難しいよね。
皆で力を合せて!!
っていう運動が必要だと思う。
偉そうな事言って私も何も出来ない1人なんだけど・・・。
人も動物も幸せに暮らせる世界になるといいのに。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/325-5a63e24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデン雑貨&アンティークSHOP «  | BLOG TOP |  » 自分に出来る事

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

