04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



その後のニャンコ

最近 愛護ボランティアさんから猫を引き取ったT邸さんのご要望にお応えして

今日はその後のニャンコ

ってゆうかあ~ニャンコネタならいい~っぱい溜まってます

とゆうよりニャンコネタしかありません



推定生後2ケ月で我が家に来た頃のマァーシャ(以下マァ)
2010_1024_222200-P1000149.jpg
パンダだかタヌキだかわからんぐらいだったけど




大きくなるにつれシマシマ模様がハッキリしてきたよ
2011_0131_123234-IMGA0891_convert_20110302104623.jpg
現在 推定6ケ月


野良ちゃんから産まれたマァを保護して下さった方が

里親募集サイトに載せて下さり 縁あって我が家に来たわけですが

休み中に色々ネットで巡っていると

動物愛護ボランティアさんの活動を知り、色んな方のブログを読んでました

保健所(動物愛護センター)に飼い主により持ちこまれる動物達は

その日の内に殺処分になるそうで手のかかる子猫や子犬もその日の内に

殺処分になるそうです

飼い主不明の子達が期限付きで残される

殺処分は決して安楽死ではなくガスによる窒息死なので最後まで

もがき苦しみます


クリックしてみて
はいけい、にんげんの皆さま。



T邸さん宅のみやびちゃんもセンターからボランティアの方により引き出され

殺処分を免れました

ボランティアさん達の活動は 地域猫ランキング   猫里親募集ランキング

たくさんの方々が現状を書いてらっしゃいます 

是非見に行って見てね



実は みやびちゃんより前の 昨年末に我が家にもう1匹仲間入りしていました

我が家が3ケ所目のお家です

前のお家では先住猫さんとの相性が悪い・金銭的に余裕がないとの事で手放されてしまいました

元飼い主さんのお話では生後1ケ月半との事だったんです

年末にバタバタっと我が家に連れて来られた1ケ月半の子猫わあ~~



この子です
2011_0101_024126-IMGA0767_convert_20110302105004.jpg
どこが1ケ月半なのお~~


よくよく確認すると この時で生後3ケ月手前の男の子 1・8キロでした
2011_0101_024138-IMGA0768_convert_20110302105114.jpg



この子が又 自分が一番!って思ってるようなジャイアンな性格でえ~~
2011_0101_024144-IMGA0769_convert_20110302105139.jpg




マァを追いかけまわしてました
2011_0101_024113-IMGA0765_convert_20110302104839.jpg




もちろん最初っから一緒にしていた訳ではありませぬ!

話せばながあ~~~いお話が待っております

手放された理由も痛いほどわかった・・・



今では2匹仲良しになって ほほえましくもありますが・・・
2011_0213_123945-IMGA0939_convert_20110302115843.jpg
毎日 大変だったよ このジャイアン君!



ジャイアン君は我が家に来て約2ケ月ちょい

マァの体重より1キロ以上オーバーのジャンボちゃんに成長

生後もうすぐ5ケ月で3キロ半にまでなりました



てな訳でニャンコネタ 続いても良いかしら(笑)



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おぉ~最後の箱入りネコちゃん二人!!
めっちゃかわいいなぁ~♪
シジャイアンな性格の子だったんだね(>_<)
チワわんこ達には大丈夫だったの??

えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんともう一匹増えてたのぉぉぉぉ~??????????
エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
いつの間にぃぃぃぃぃぃぃぃ~???????まじでびっくりだ!!!!!

てかさ、猫エイズのこと、どうしてる?
それが気になる。
噛み合ったりはしない?
通常の生活してるくらいでは移らないらしいけど。
うち、引き取った時、ぴっぴはエイズの方はまだ検査できない大きさだったから未だにわかってないの~。(~_~;)
注意する前にぽーの過度のべろべろ攻撃やら首根っこ噛んでかさぶた出来るほど引きずりまわしたりが始まったから…。
ドキドキ…。今さらもう手遅れよ…(~_~;)
大丈夫だとは思うけど、調べるのが正直怖いわぁ~…。

お!初めましてのパワフルニャンニャ☆
ジャイアン君は、ジャイアン君て名前なの???
幸せそうな寝顔にキュンと来たわ~
ニャンコちゃんの話、続けて~
我が家には、当分にゃんこライフは訪れないけど、
いつかある日の参考にさせてね☆

そうか~新しいニャンコが家族になったのね~
どんどん賑やかになるね♪
マァちゃんもすごく綺麗なニャンコに成長してるじゃないの~!
この色でシマ模様なんて可愛いな~(^^)

オスの方がかなり大きくなるものね~
しかも、人間と一緒で男の子はいつまでも元気いいもんね~
でも、2匹のこんな姿を見たら、幸せ~だよね♪

ウェエエエエ!!
ネコが増えてる(笑)
にゃんこネタ続いてもいいよー。
だって気になる。

ジャイアン君って名前はジャイアン君でいいの?

ブログコメ頂いたときから
すごい気になってたんだよ~!
マァーシャもそうだけど、新入りのにゃんこちゃん!!!
どんな経緯でやってきたんだろ~。。。そして2度も捨てられてしまったなんて。。。><

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/323-5b96dfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分に出来る事 «  | BLOG TOP |  » 初挑戦

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

