02
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-02



今年最後の木工作品&犬の誤飲

今日はモモちゃんへの交換品のご紹介


・・・と・・・その前に

家のチワワん子のペロ君・・・誤飲して危うく窒息するところでした

最近猫のマァーシャが何処にでも登って色んな物をガシャーン!ってしてくれてて

仕事から帰ってくると この前はティッシュ散乱事件や中綿散乱事件があり

わざわざチワワん子が居るゲートの中まで持って行ってくれるもんだから

ワンコも一緒に・・・・

キッチンのシンクまで登ってラップまで落としてくれてー何にも置けないし

出窓に置いてた実生のチビサボテンを全部掘り起こしたり

棘が刺さっても火がついたコンロに乗って毛が焦げても懲りないお転婆娘

で!昨日の出来事

チビ&ワンにゃんを部屋で遊ばせながら私は洗濯物を干してた

ガシャンって音がして見てみるとニャンコが小さなゴミ箱ひっくり返し

ペロがなんか食べたしー

コラあ~!って声でゴミ遊びを制止出来たと思ったら

ペロ君がゲボっと何かを吐いた(カップケーキの底の紙) 

吐いた後 苦しそうにゼロゼロいってる

まだ何か引っかかってるのか?!背中をバンバン叩いたけど

息苦しそうに眼がうつろになり舌も紫になってきた~~

このままじゃあ虹の橋を渡らせちゃうよー

助けられる人間は私(とチビ息子)しかいない!!!

両手で逆さま気味に下半身持ち上げ胃のあたりを何度も圧迫したら

ゴボっと音をたてて・・・吐かずに 又 飲み込んだ... 出せよ

それからハア~ハア~ハア~っと何度も荒い呼吸をしながら・・・戻った

それまでの間 何分間だろか?気づけば私は汗ビッショリ

必死だったよ~

チビ息子も一緒に背中叩いてくれたけど意味がわからんから明らかに楽しそうにバンバン

お転婆猫は何度も「何遊んでんのー?!」と言わんばかりに 

こっちめがけて何度も突進ジャーンプ

誰か祝日の時間外で診てくれる動物病院調べてくれよお~

ゴミ箱に入ってたのは燃えるゴミの方だったので病院連れてったけど

今は元気にしてるから様子みましょう!って事になった

レントゲンやエコーしますか?って言われたけど ムリムリ~

様子診まーす!って帰ってきたし 今も元気にしてるんで まあ安心かな・・・

何処にでも登っちゃうニャンコ 何でも食べちゃうワンコ 揃うとえらい事になったよ

にしても やりながら動物の蘇生ってどうすんだ?!って思った

皆さん!いざとゆう時の為にちゃんと調べて頭に入れておきましょう!

はい!お家の中 綺麗サッパリ片づけないとね・・・・




ではでは!モモちゃんへの交換品~

何かイベントでの商品陳列やディスプレイのお役に立てたらなあ~って思って作ったよ



ここまで出来て~ アレンジ次第かなあ~って思ってた
2010_1120_113543-IMGA0573_convert_20101123194532.jpg




古木の感じを出したくって木をランダムに真っ二つにするのに苦労して

横木つけようと思ったら縦の木が真っすぐじゃないから釘打ちにくくって~

瞬間接着剤だけで横木を固定したんだけどねー
2010_1120_113558-IMGA0574_convert_20101123194445.jpg
輸送時の衝撃で接着剤が外れないようにってプチプチグルグルして送ったら~

頑丈なプチプチ外してたら一緒に接着剤ごと取れちゃったって

モモちゃんごめんね~

あ!でもブラブラ下げたまま輸送したから余計に外れやすくなってたんだと思う



100均カゴに松ぼっくり入れて吊るしてもいいかな~って思ってペイントしてぶら下げた
2010_1120_113704-IMGA0576_convert_20101123194336.jpg




こんな感じ
2010_1120_113643-IMGA0575_convert_20101123194406.jpg
松ぼっくりは一緒に入れなかったけど カゴぶら下げたまま梱包したしやねー

モモちゃんが釘打ってくれたって

アンティーク風に見えてたら嬉しいな~





お次は卓上サイズの看板を作りたくって作ったよ
2010_1120_141528-IMGA0592_convert_20101123193622.jpg
これは一応台座になる木に溝掘ってはめ込んで固定してる


こっちの方が破損する確率高いと思ってたけどね



ステンシルする自信と技がなくってごめんよお~
2010_1120_114019-IMGA0583_convert_20101123193848.jpg




金具もペイントしてー
2010_1120_114035-IMGA0584_convert_20101123193813.jpg




裏側
2010_1120_114051-IMGA0585_convert_20101123193734.jpg
こんなに清潔感がない看板でいいのか・・・


続きを又紹介させて下さいね~


ブログ休止まで あと2回か3回の更新予定
2010_1113_130524-IMGA0549_convert_20101124192751.jpg



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

なんと!!
なんと!!!!!
大変な事があったんだね~(@_@;)
とりあえず大丈夫で良かったけど…。
マァーシャも今が一番すごい時だろうね。
一旦飽きると二度と登らなくなるんだけど…。それまでが我慢だね…。
ぽーも1~2年はすごくって、何を飾っても興味津々で全て落として回ってた。
この頃は落ち着いたよ~。
チワワん…。美味しい物だけ食べてよぅ~・゚・(゚うェ´゚)・゚・
がんママだから助けられたんだよ~!あたしだったらもうお手上げ!!!

それにしても、ペイントすごいね~!
ほんとに質感がいい感じ!
細部までいじり倒すその熱意が才能だと思う。
うちの金具も塗りに来てくれ~(笑)

てか、また休止???
ぐすん…(ノω;`)シクシク

大事に足らなくてよかったね(>_<)。。。ペロちゃん 何でも食べたらあかんよぉー(*_*)
しかし、マーシャもピッピよりもおてんば娘か??
聞いてるだけでヒヤヒヤだよぅ((+_+))
ほんとだ・・・動物の蘇生ってどうやるのぉ??
モモもなにかあってもどーにも出来ない(>_<)

おぉーーーーーうへへへ~~
コレがいま、モモの目の前にあるんだよぉーって叫びたい!!
アンティーク調でどれもカッコ良かったよ(*^_^*)
にやにや見てまーす☆ありがとう♪ありがとう♪ありがとーーーーー♪

大変な事があったんだね・・
うちは悪さはいっぱいするけど・・・高い所は登れないから・・
危ない物は隠せるんだけど・・
マァーシャはどこでも登れるからね!!
片付けも大変そう(((;゙゚'ω゚')))
にしても・・大事にならなくて良かった!!

ペイント・・
モモさんとこでも見ました!!
すっごいね(*^_^*)
画像を通してでも質感が伝わってくるよ(*´m`*)

お~、よかったね~なんともなくて。
一体何が引っかかったんだろう・・・。
猫が物落として犬が拾う・・・・いい連携だわ^^;;;
あと二回か三回かぁ。
あ、気がつけばブログ村のバナーまでがんぞうママっぽくなってる!w
あれ?前からこうだった?^^;

お疲れさまでした!
ドキドキしながら読みましたよ~無事で良かった。
しかし・・・吐いてくれ!飲み込むな!って感んじだよね~。
私もチョコがそんな風になったらきっとパニックだよ。
頭真っ白だね。

momoちゃんへのプレゼントいいじゃない♪
ジャンク好きな人にはぴったり~。
イベントで大活躍だね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/316-6f293a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャビーな感じで♪ «  | BLOG TOP |  » モサヒさんの革小物

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

