10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



心に染みいるホッコリ便

今日は心も体も温まるホッコリ便のご紹介

まずお一人目はすっかり紹介が遅くなってしまったけど

先月末のお話~

いつも手作り石鹸やバスソルトでもお世話になってる のりりんさん

以前わんこ用の手作り石鹸をのりりんさん所で買ってメチャクチャ良かったんです

何が良いかってーなんせワンコ臭さが消えるし~臭くなるのも遅い

そして何より皮膚が弱かったチワワん子が嘘のように何ともなくなったのよー

皮膚が弱いって言っても私は全く気がついてなかったんだけど

トリミングに行った先でまず最初に言われて~

中からも外からも治さなきゃいけないからアレルギーの子用のシャンプー剤と

ご飯にするように言われ~ 高いお金出してアレルギー用にしてたのに

動物病院で予防注射打ちに行った時には 炎症もあるからって抗生物質出され~の

挙句にアレルギーではなく 頻回にシャンプーすれば治るって獣医師に言われて

ずうっと週に2回は洗わないと駄目だったんですよね

それでようやく治ってた

それがのりりんさんとこのワンコ石鹸使って~今では2週に1回ぐらいのシャンプーで

大丈夫なんですよお~ 何よりも安いしー泡立ちいいしー


でえー!マァーシャの野良ネコ出身&ノミ治療後の体を洗いたくって

先月のりりんさんのある記事を思い出し猫にもワンコ石鹸使っていいか聞いたんですよね


ここの記事↓

「ペットに対するアロマテラピーの危険性」


頂いたお返事は 「わんこ用に作っているので精油を入れています。
         犬は人と同じように精油で良い効果が得られるのに比べて
         猫は肝臓に解毒作用がないので。基本猫に精油は使いません。」

って事でやさし~い のりりんさんは猫石鹸を作って送ってくれたんですよお~~

あ!先月にね

しかも野良ニャンコを救ってくれたからプレゼントするよお~~だって



この石鹸2個もくれたあ~
2010_1120_160501-IMGA0613_convert_20101122202447.jpg
1個はすぐに使って~ おまけに私の大好きなバスソルトまで入れてくれてました

これまたすぐに使っちゃって画像ない

まだ子猫に洗う負担考えたら良くないのかも知れないけど ノミ治療の薬も付いてたし

室内猫になって貰うためにも洗ったけどー これまた良い!!!

石鹸って片手で体を保持したまま直接付けれるし 泡立ち抜群 サラサラになりました

2個ある内の1個は実家の3匹の外猫の為にもおすそ分け~

ニャンコって自分でトリミングするから安全素材の方がいいしね~

のりりんさんありがとうございました





そしてお次はモモちゃんとの交換会

職業柄 ゴム手袋をよく使うんですが 私も結構肌弱くって 

特に冬はラテックスや消毒石鹸・湯に手をやられちゃいます

モモちゃんが「何と交換するか悩む~」と言ってくれてたので

すかさず バスソルトとハンドクリーム!とお願いしました



そして届いたのが こんなにたくさん入れてくれてたよお~~
2010_1121_104635-IMGA0617_convert_20101122202400.jpg
オレンジのハンドクリームもすぐに使ったので画像では減ってるし・・・

そして使用感はメチャ良い匂いだし~ マァーシャにガジガジされた傷の治りも早かったよ!

職場で塗り塗り使ってると「何それ!私も貸して~~」と大人気




んでモモちゃんへの交換品の為に使おうと思ってヤフオクでGETしたチケット達
2010_1116_153239-IMGA0570_convert_20101122202543.jpg



モモちゃんが買ったよーって記事にしてるの見てGETしたんだけど

モモちゃんも買ってた柊穂2862さんのヤフオク出品の品




ヤフオクでGETしたとは思えないほどのオッシャレーなラッピングで届きましたよ
2010_1116_152843-IMGA0568_convert_20101122202618.jpg



んでモモちゃんへのお品も今日無事に届いたらしいけど・・・・・

私が釘打つのやめて瞬間接着剤でくっつけた部分が梱包外してる最中に取れちゃったって

そんな私の作品を一生懸命 モモちゃん釘打ってくれたらしい・・・・

ごめんね~と思いながら「やっぱり取れたかあ~~」って笑いながら叫んじゃった

送った品に釘打たせる奴はどこのどいつだああ~~



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


● COMMENT ●

あら!まぁ!
そんな大したことではないからご紹介は良かったのに。
がんママの優しさに感動しただけだよ~。
でも、忙しいのに記事にしてくれてありがとねe-266

猫用せっけんなんて、あるの~????
マァーシャは大人しく洗われた?
うち、ぽーは絶対洗わせてくれない…(ノω;`)シクシク
シャンプータオルで精いっぱいよ。
ぴーは…
どうかな??????
怪しいな~。

momoちゃんのハンドクリーム、いいね~(*´∀`*)
今、別の人の所でも見て来たよ!
評判良さそう❤

ネコちゃん石鹸よかったね~ふわふわ~だね(*^_^*)

今日はホントにありがとーーーー♪
めっちゃ素敵なものいっぱいだったよぅ
鼻血ぶーだもんっ^m^
明日、UPさせてね~~♪

おはようございます(*≧∇≦)ノ
ご紹介ありがとうございます(*≧∇≦)ノ

優しさが伝わってきました(*´;ェ;`*)
私も人間関係でいつも悩んだタイプなので、
気持ち少しわかるかもです><

国家試験受けるのですね!
無理しないで頑張ってくださいね!
応援してます(〃艸〃)

私もオークションしてるけど
そんなラッピング凝ったことないわ^^;
見習わないといけないなぁ。。。

猫ちゃん石鹸なんてあるんだ!
のりりんさん、流石だねー

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/314-2e8e7cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モサヒさんの革小物 «  | BLOG TOP |  » カウプレ当選品の迷子札が届いたあ~(^^♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

