06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



木製一輪車をペイント

さあ!さあ!

またまた交換のお品が出来あがりました

今回は初コメント頂いてのやりとりでー

なんと!相思相愛(笑)

私もずっといいなあ~~~欲しいなあ~~って思ってた

素敵なブロガーさんです

ハンドメイド作品を多数のイベントに出品されてて

記事見るたびに私好みの物ばかり

ほんとお話頂いた時にはメチャ嬉しかったですー

勝手に我が家の不用品と交換して下さい~とつぶやいてた私に

挙手して下さったのは モサヒさん

少し前にモサヒさん自身も交換会を主催されてました

そん時に「お願いしようかなあ~~」って思ってたぐらい



今回変身させたのは この木製一輪車
2010_1021_122257-IMGA0305_convert_20101111154739.jpg
同じの2個あって この1個は全然使ってなかったので交換品に~



モサヒさんと言えばレトロで渋系ヴィンテージのイメージ

頑張って一ひねり二ひねりと毎夜コツコツと完成させました



こんな感じ
2010_1111_094451-IMGA0514_convert_20101111144814.jpg
てかっ 逆光でわかりにくい




ガンガン・ガリガリやって使い込まれた古びた感じを出したくって奮闘
2010_1111_094436-IMGA0513_convert_20101111144557.jpg




オイルステインを下地にブルーグレーを重ね毎夜 あーもうチョイ!もーチョイ!の繰り返し
2010_1111_094508-IMGA0515_convert_20101111144448.jpg


チョイとガリガリ削りすぎ?それには理由がありまして・・・


まあ・・・ちょいと見て下さい


出来たあ~~~って喜んでいたら・・・・・
2010_1108_130221-IMGA0504_convert_20101111144852.jpg
えーっと・・・モサヒさんのブログ名=ブランド名は~

hi syu moなのに・・・スペル間違ってるじゃんかあ~~


ここから削ってやり直したりし バランス見て削って~を繰り返してたら・・・

なんだか良い感じなのかどうかがわからんくなってきた

けどスペルは訂正完了してますよ~
2010_1111_094517-IMGA0516_convert_20101111144413.jpg




黒かった金具の部分も古びた感じを出したくって赤錆び風にペイント頑張った
2010_1108_130419-IMGA0509_convert_20101111162333.jpg

2010_1111_094358-IMGA0512_convert_20101111144524.jpg




全体的に汚いだけになってしまったけど・・・まあジャンクって事で

時期を重ねるごとに いい風合いが出てくれるといいなあ~

私的にはカナリ手間・暇かけたので 愛着ありまあ満足



他 鉢バージョンも完成し今日発送しましたよお~~


他の紹介も次回させて下さいね



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーデニング ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんわー。

明日届くのワクワクしていたら・・・

ブログにーー載ってるーー。

ペイントと言い、文字の感じなにからなにまで、超私好みーー。
明日、届くからー明後日のイベントのディスプレイに
持ってちゃいますー。




あははっ、重ね塗りした理由にはそんな裏があったのかぁ~!!
多肉ちゃんが喜びそうな一輪車が出来上がったネ!

おお!
こんなところにモサヒさんが出現っ\(◎o◎)/!
そうかぁ~!
そう言えば、なんか似た系なとこあるね~!!
気付かなかった(*≧艸≦)
ペイントもすごくいいよ~!
あの車輪の辺とか、すごい古い感じでイイねぇ~❤
赤い金具もツボだぁ

いいーいいよぉー赤さび風なとこもめっちゃかっこいい~~(*^_^*)
モサヒさん、きおになってるんだけどなかなか声掛けれんかった人だわ~~
ナにと交換だったのかたのしみだよぉ~

うふふ(^^)
忙しい中、がんぞうママはいろんな物を交換したり、作ったり、
楽しそうな生活を送ってるね~

そんな、がんぞうママを見て育つ息子ちゃんはきっと素直ないい子になるだろうな~(^^)

いつも、ものすごく気持ちを入れて作っているね。うん。それで良いものが出来上がるのよ。

赤錆ペイントかっこいいね~!
ごめん><
ひとつ棚で訂正させて!
オスモで塗ったのではなく、ワトコでした^^;
勝手に脳内変換されちゃってたのよ。。。

カッコイイね!
さすがの出来あがりだよぉ~。
スペルとか失敗すると結構ショックだよね~。
でも、言わなきゃわかんないくらいバッチリよ!

JUNKに詳しくない自分にとって、この一輪車の存在自体が衝撃だよ~。
凄いね~これ。
こんなのあるのね~。
仕上げもかなり渋く仕上がってるし~。
で、前にも何かのスペル間違えてませんでした?(^^;)

すごーい(*´m`*)
このアイデアは何処から湧いてくるの??
私は最近なにも作れません( ̄▽ ̄;)
アイデアが全く浮かんでこない・・・

なので単調な編み物ばかりやってます(*^_^*)

・・・待っててね(*゜ー^*)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/308-7bad596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメカジ・ヴィンテージ風? «  | BLOG TOP |  » T邸さんのハンドメイドシェルフ&ジャンク缶

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

