10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



いつの間にか・・・そして1周年

ご無沙汰しております

2010_0808_133609-IMGA0120_convert_20100905162812.jpg


お休みしてからもうすぐ2ケ月・・・

久しぶり過ぎて・・・記事の書き方・・・画像の取り込み方・・・忘れた


2010_0905_124417-IMGA0178_convert_20100905161829.jpg



そして気がつけば9月6日でブログ始めてから1周年を迎えます

お休みしてる期間もありましたが 1周年を迎える事が出来たので

久しぶりに書いてみました


2010_0905_124953-IMGA0187_convert_20100905161633.jpg
2010_0905_124933-IMGA0186_convert_20100905161725.jpg


毎日書いてる時は書くのが当たり前になってたけど

書かなきゃ書いてない生活に慣れるわけで~

書いてた頃の自分を見つめ直すいい機会にもなりました


2010_0905_124503-IMGA0180_convert_20100905161911.jpg


たくさんコメント頂いたのにお礼のコメントを残せずに失礼しました

皆さんの記事は楽しく読ませて頂いています

見てると又何か作りたいなあ~って思う気持ちもありますが

今は全く何も進展ありません



でもクレマチスが咲いたのよ~
2010_0831_121803-IMGA0152_convert_20100905162007.jpg


ブログを始めたきっかけは自分の作ったガーデンを一人でも見て頂きたいとの思いで始めたのに

いつの間にか 作ったから見て頂く だけではなく

見て頂くために作る になってしまっていました

いや・・・それでいいんだろうけど・・・

私の場合 他に大切なことはいっぱいあるのに主体がガーデンやブログに

なってしまってたように思いますね

やってる時って気づけないけど お休みしてから 全くガーデニングに対し

作ったりとか何にもしなくなりましたよ

もちろん維持はしていますけどねー


実生したサボテンも消えることなく育ってます
2010_0905_123959-IMGA0168_convert_20100905162334.jpg2010_0905_124007-IMGA0169_convert_20100905162411.jpg
2010_0905_124017-IMGA0170_convert_20100905162545.jpg2010_0905_124046-IMGA0172_convert_20100905162651.jpg
2010_0905_124242-IMGA0176_convert_20100905162723.jpg
涼しくなったら植え変えてあげなきゃあ


ベランダ多肉たちは大阪の猛暑で被害にあった子達が続出しましたよ

ちょいと温度計を設置してみました
2010_0905_153134-IMGA0201_convert_20100905161307.jpg


今日の午後の結果は46℃~48℃
2010_0905_153038-IMGA0200_convert_20100905161350.jpg
コンクリート壁に囲まれて その上冷房付けると室外機から温風が出て

そりゃあもう 地獄とかすベランダ・・・


カリカリになったり 蒸れたり 焼けたり
2010_0831_121343-IMGA0139_convert_20100905162157.jpg


班入りとか爪系 お毛毛系は全てやられました
2010_0831_121501-IMGA0145_convert_20100905162114.jpg


そんな中でもたくましい子達もたくさんいて勝手に花咲かせて勝手に種つけるサボテン

スワボタエ 勝手に種もはじけてます(かれこれ何回目だっけか・・・)
2010_0905_130408-IMGA0198_convert_20100905161447.jpg



伸び放題で手入れできてないモッコウバラとか・・・
2010_0905_130013-IMGA0194_convert_20100905162248.jpg


今日48℃にまでなるベランダで写真撮ってるだけで熱中症になりそうになるほど

灼熱のベランダ・・・

そんなこんなで まだまだお見せできる物やネタはないので

再開とまではいきませんが

とりあえずがんぞうママ一家は元気にすごしておりま~す

チビ息子との接する時間も増え 今はこの時間を大切にしたいと思っております


1周年を迎えましたが何も出来なくて 申し訳ありません

ごあいさつの良い言葉が思いつきませんが

また 書ける日が来れば再開させていただきたいとは思っています

もうしばらくお休みさせていただきます 



ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーデニング ブログランキング

● COMMENT ●

お久しぶり~♪
お元気そうでなによりです。
また気が向いたらアップしてね~e-266

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
元気でなにより!!!!! 
うちも、お庭はほったらかしだよ。。。。。。
涼しくなったら、少しづつだねーーーー!!!
実生サボテンすごいやん!!! ちゃんと大きくなるんだねーーー♪♪

息子ちゃんとの時間を大切にね(*・∀-)☆

うふん。毎日チェックしていると、いつかひっかかると思っていたのよ~ww1周年おめでとう!

でも、私もそろそろ毎日のチェックは故意に止めるので、ボチボチ見にくるよ~お互いブログとは良い距離で付き合おう!(~を目指す私w)

わぉ~がんママお久しぶりのベランダ見れたぁ(^O^)
ホントに暑いよね~(-_-;)毎日とけそうになりながらベランダで洗濯干してるよ。
(イヤホントにぜい肉は溶けてほしいくらいだけどープププ)

元気そうで良かったよぉ~うんうん。なんかわかる。
見てもらう為にとか、ネタの為にみたいに義務的になっちゃうとこあるかもだもんね。
モモも一時コメ返事は訪問にしてたけど、最近ちょこっと気持ちにもゆとりができて
できるときにお返事するようにしてる~
ブログも、無理に毎日更新しなくなって楽になったよ~♪
ほんと、いい距離感はだいじだね。
いつかマリーナ行こうね★(^O^)

おめでとう♪(o´∀`b)b♪

最近暑い日が続いていますが、みなさんお元気みたいで何よりです♪(^u^)
うちにも、カリカリお肉ちゃん続出です(;^ω^)
やっぱりお毛毛シリーズは香ばしく焼けちゃってます・・・・

実生のサボテン、すごいですね!!
小さいのがいっぱいで、初めて拝見しました。

これからも、がんママさんのペースで
ゆっくりたま~に、アップ楽しみにしております。(^u^)

まだまだ、暑い日が続くので体調の方お気をつけください♪♪

一周年おめでとう(。´艸`)
元気そうで良かった!!
また、ゆとりのある時にupしてね!!
楽しみにしてます(。^m^。)
私もバタバタしてブログは放置状態なので・・
大きい事は言えませんが・・Σ(-◇-;)

ブログを続ける大変さがすごく良く分かります。
私もなかなか時間を作れず・・・家事とか主人との会話とか
疎かになって、悩んでしまいます。
がんばるつもりで始めて、楽しくなってきて
大切なことが大切にできなくなってくるもどかしさ・・・。
時間がもっとたくさんあればいいのに・・・・
寝なくても良かったらいいのに・・・・
なんて思ったり・・・。
それでもなんとか大切なことを忘れないように
私も過ごして行きたいと思います。

いつもお邪魔させていただいていて・・・
こんな急なコメントですみません。

お久しぶりです(^^)/
お元気そうで何よりです。
1周年おめでとうございます。

ワタシも同じ様な事をよく思いました。
バランス良くやっていけたら一番ですけどね(^^;)なかなかね…
ブログ(PC)ってついつい熱中しまうんですよね~☆

またふらっと遊びに来てみますね(^^)v
お休み満喫してね~♪



1周年おめでとう~!
ブログとの距離って、1年ぐらい経った人がほとんど経験する悩みなんだと思うゎ。
自分に合った適度な距離感って難しいよネ。ウンウン
 
でも、がんママ一家が元気で過ごしている事が何よりです♪
また、チラっと顔出してネ~~~♪

おっとーーー!
久し振りに穴ぐらから出てきたなぁ~(*´∀`*)
一周年おめでとう!!
見てもらうために作る…かぁ~。
作る為に休んでいる今のあたしとは逆だね(笑)
でも、更新の激流に流され過ぎると本腰入れるべきものに
手が付かないって点は一緒(ノ∀`;)
まだまだ猛残暑!!!!
体に気を付けてねぇ~(*^^)v
またひょっこり更新してねぇーーー!!!

おひさしぶり~。
一周年おめでと~!
そして休眠中にコメントありがとうございました!
一回リセットするのって良いですよね。
確かに自分を見つめ直すきっかけになる。
夢中になってるときは見えないものってあるもんね~。
それにしても48度って・・・・暑いねぇ^^;
なんにしても復活を心待ちにしております!
色々とがんばって~。

おっと!
ブログ1周年おめでとう~^^

がんママさんの毎日が、もっと幸せになりますように!




うわ~~~ッ 出遅れたッ
1周年おめでとうございます 毎日頑張っていることでしょうね~
こうして たまに更新してくれるコトを 楽しみにしてますッ
また ぶら~りと来てみますねッ♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/292-60ce6ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのJUNK★GARDEN «  | BLOG TOP |  » 皆さま Thanks (^_^)/~

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

