09
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-09



寄せ植えがあ~(;一_一)

昨日ゆうパックで出した荷物

ニュースで「何万個の荷物が運ばれてません」っての見て

ちゃーんと届くのか心配だったのですが

無事に届いたとの連絡を受けホッと安心



しかあーし!


やっぱ多肉寄せ植えちゃん・・・・カナリ飛び出てたみたい

ペリカンと合併したからってどんだけ不慣れなんだよおーーー

郵便局さんよおーー

中身見えるようにとかあ~飛び出ない工夫したのに

まあ!蒸れが怖くって土もカナリ乾燥させてたってのもあるから仕方ないかあ



では!寄せ植えちゃんの原型はこんな感じでした~
2010_0629_095947-IMGA0100_convert_20100705194731.jpg
わんこままさんへの寄せ植え




これ結構先が楽しみな仕上がりになってます2010_0629_095955-IMGA0101_convert_20100705194659.jpg
多分班入りベビーサンローズがグングン伸びてきて暴れてくると思いますよー

適当に伸ばすなり切って増やすなり~






で!ジャンク缶の寄せ植えは
2010_0629_095856-IMGA0098_convert_20100705194844.jpg
シナモンさんへの寄せ植え

ジャンク缶にはサボちゃん入れたくってーもっと素朴な感じにしたかったんだけど

絶対搬送中に抜けてしまうと思って他のも詰め込んだんだけどおー

結局抜けちゃってましたねごめんなさい

2010_0629_095907-IMGA0099_convert_20100705194803.jpg


適当にアレンジして植えて下さいなあ




そしてもう1個作ってた缶があるんです
2010_0629_103432-IMGA0104_convert_20100705194624.jpg




小物入れみたいな感じなのでーそのまま何か入れ物として使って貰っても

ディスプレイでもいいかなあ~と思って作りました



2010_0629_103504-IMGA0107_convert_20100705194453.jpg
ラバースタンプ切って貼り付けたら立体的になるね




横~
2010_0629_103453-IMGA0106_convert_20100705194525.jpg




今回凹凸を演出してくれてるのは砂ではなく室内でも使えるように木くずを使いました
2010_0629_103442-IMGA0105_convert_20100705194557.jpg
木くずだとなんとなあーく汚くもないかな?ってね




これ元々はイチゴちゃんが書いてある缶だったんですねー
2010_0629_103521-IMGA0108_convert_20100705194423.jpg


今回色々楽しくリメイク出来て楽しかったでーす

皆と同じではなくチョイと進化したオリジナルを作れたらなあ~ってのが

私の想いでした

壊れたり駄目になってもご愛嬌でー

さあ!やりきったよ

明日あたり私の考えをお知らせしますね

対した内容じゃないんだけどね(あせ)



ランキング2ケ所にポチっとお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーデニング ブログランキング
あなたのワンクリックが励みになって頑張れます

● COMMENT ●

よく雑貨屋さんなんかで売っているサボテンの土ってカチカチに固まってるでしょ~
あの土って糊が入っているんだよね~近所の植木屋さんで手に入るよ。。要る?

いよいよ明日が“X”dayなんだ、、、

v-238 がんぞうママさん 今問題になっている事の
影響を一番に受けたんですね。
まぁ 届いたので良かったですね。
届け先が多肉にしっかりした人なので心配なしですよ。

アレンジ缶 とっても個性的でいいですね。
発想がユニークです。 

ええぇぇ~~~~!!!なんと26万個も荷物がとまってるってニュースだったのにがんママのは無事に1日ついたの?!!
よかったね~~(*^∀^*)モモなんて2日遅れで今日はとももちゃん家についたって言うのにぃ~

ねぇ?固まる砂は100均でうってるよ~モモも使った事ある。バナバナって言うところで売ってて何色かあるよ~

いよいよ発表なのね~楽しみ★

届いたよぉ(*´艸`*)
ちゃんとがんママんちを出た時のままの姿で・・(*^_^*)
配達はちょいと問題があり・・到着は夜の9時だったけど( ̄Д ̄;Å)
詳しくはまた、UPしますね・・

ほんと!!ありがとね(*^_^*)
大切に育てます(σ´∀`)σ

こんばんは

郵パック凄いみたいだね・・・
こういうことは事前に予測できたと
思うんだけど・・・
今の時期、お中元とも重なるんだから
ちゃんとして欲しいよね。

いよいよ明日発表かー。
何のことなのかな(´・ω・`)?

うちも、ふくママからの便が届きません・・・
ほんと、どんだけ慌ててグチャグチャになってるんだよ~っていいたいよね~
いくら、ペリカンとくっついたからって、ひどすぎるよね!

今日の缶もいい感じ~がんぞうママさんのこういうアレンジのうまさは子供の成長を見ているようだwwグゥーーーーンって伸びるからさ~子供って~ww

お礼便、ちゃんと届いたみたいで良かったねぇ~!
てか、寄せ植えめちゃいい!
ちゃんとアレンジ缶とピッタリの雰囲気で植えてあるからぁ~
このこのぉ~(笑)
でもこのまま崩さず届いて欲しかった…・゚・(゚うェ´゚)・゚・

ゆうパック乱れてますねー。
もっといききりそうな予感。
しばらくヤマトさんにしとこーっと。
サボテン持ってないけど、こうやって見せてもらうと、かわいいなぁ♪って思いますねー。

がんママさーん今日はありがとうーーっ!
キャーーーサボテンちゃんの位置がわかんなかったんだけど
なんとビンゴだよ~ちと興奮したぁ~
木くずを使ってたのかぁ~さすがだぁ~♪
今日植えたの明日の朝アップするからまた見にきてね~☆⌒(*^-゜)v
がんママさんの決意日記も楽しみだぁ~ワクワク

オハヨウゴザイマス(^^)/
今話題の影響を…多肉ってただでさえ
発送が不安なのに。
飛び出していたとはいえ
お肉たちが無事でなによりでした。

空き缶リメークテク…ほんま半端なく凄いね☆
いつも同じことしか書けないけど(^^;)
だって…ほんとに毎回凄いな~って
ほえ~~~って眺めてるから!!

発表!? なんかドキドキするんですけど。
なんでやんすかね~?

やっぱり寄せ植え上手いですね!
サボテンの使い方が良いね~。
ゆうパックのトラブル、困りますよね~。
うちから多肉をゆうパックで送る事はなかなか無いけど、届く荷物だってあるし、お中元だってね~。
まぁそれでも某〇川急便に比べれば全然マシだけどね、ちゃんと謝ってるし。
〇川とは何回喧嘩したか…。

私も ゆうパックの被害者なんですぅ~。
7/2誕生日の母のプレゼントが、3日の夕方になってしまい
がっかりしちゃいました。

まったく!しっかりして欲しいですね。

決意表明って何だろう。楽しみにしてます。

無事に届いてホッとしたね~良かった♪良かった♪
木くずを使ったのかぁ~斬新!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/291-a509df4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Forever be a junk «  | BLOG TOP |  » 多肉植え付け

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

