03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



多肉植え付け

今日は雨かと思いきや

メチャクチャ晴天

溶けそうなぐらい暑かったですう

今日御礼便発送しましたので明日届く予定ですよお~


で!すっかり紹介が遅くなってしまいましたが

頂き物達 植え付けしておりますよおー



多肉放出便で弁慶さんから頂いた多肉ちゃん達をモモちゃんから貰った

ジャンク缶へ寄せ植えー
2010_0628_121722-IMGA0065_convert_20100704183402.jpg




左側辺縁3種のみ我が家の多肉ちゃんを足しました
2010_0628_121730-IMGA0066_convert_20100704183317.jpg
ほとんど弁慶さん産でーす

弁慶さん只今ブログ閉じてらっしゃるのでリンク貼れませんがあしからず



他にも頂きました
2010_0624_201010-IMGA0977_convert_20100704183451.jpg  2010_0624_201342-IMGA0981_convert_20100704183532.jpg
富士の初雪メッチャ欲しかったんですう~うまく根だし出来るといいなあ~





モモちゃんから貰ったトマト缶にも寄せ植え作ったよ
2010_0628_122322-IMGA0074_convert_20100702200856.jpg




ちょっと色が寂しいかな?セダムが成長するとにぎやかになると思うー
2010_0628_122330-IMGA0075_convert_20100702200931.jpg





シナモンさんから頂いたグリーンネックレス
2010_0628_125759-IMGA0082_convert_20100704183139.jpg




ずいぶん前に作ってそのままになってたブリキの元バケツ缶
2010_0628_125739-IMGA0081_convert_20100704183102.jpg




以前ななさんのビール缶クラフトを真似てバケツ缶の底を外して作ってみたんだけど
2010_0628_125732-IMGA0080_convert_20100704182954.jpg
もう一つ作った小さいバケツの方が可愛くでけたあ~

グリーンネックレスに隠してもらおっ!と思ってーチョイス!





シナモンさんに頂いた苗も植え付けてますよお~名前・・・なんでしたっけ?
2010_0629_095010-IMGA0090_convert_20100704183231.jpg
なんかわかりにくいっすね





場所移動して写真撮れば良かったんだけど・・・
2010_0629_095025-IMGA0091_convert_20100704190307.jpg



届いた寄せ植え多肉ちゃん飛び出たりしてたらごめんなさいねえ~




ランキング2ケ所にポチっとお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーデニング ブログランキング
あなたのワンクリックが励みになって頑張れます

● COMMENT ●

今日は暑かったですねー。
でもいろいろ頑張ってますねー。
モモちゃんのジャンク缶、寄せ植えしたらさらに可愛くなったー♪
私も毎日リメイク頑張ってます!!

こんばんわぁ~がんママ可愛くうえつけてくれてありがとう♪
がんママのセンスがあのさび缶をかっこよくしてくれてるわぁ~~
ホントにうれしい━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
あれ・・・もしかしていっぽ遅かったかなぁー今日は何で発送したの??
もしかしてゆうパック??

弁慶さん便ってめちゃめちゃ綺麗に梱包してあって、
恐縮しちゃうよね~
あれをたくさんの人に送って大変だっただろうね~

がんばって、もりもり成長させようね~(^^)

寄せ植えの~奥はラベンダーに見える。手前は左がブラッククローバー右がグレコマかな?

こっちも、毎日のように雨の予報が出てるのに、
ほとんど降らないよーーーー!!
水道代がぁーーーーーー!!

うっきゃー!届きましたーーーーー!!!

今、仔犬たち巣立ち期間中でバタバタなので、
最近、あまりたくさんのブログ巡りが出来てなかったの。
朝、久しぶりにリンクしている方以外のブログ巡りをしようかと思って、
がんぞうママさんのブログをクリックした時に、郵便屋さんが来のよ~(◎0◎)
うひょー☆って思って慌てて見たら、きゃー☆って感じでした(☆▽☆)
もう!リンクしておくわ!(いいかしら?)
がんぞうママさんのリメイクジャンク缶、滅茶苦茶素敵ー!
ちゃんとSHIBAEKO・Fって入ってて、感激ですぅ。
多肉初心者の私に、お気遣いくださってありがとう~♪
郵便屋さんてば、小脇に抱えて走って来たから、
多肉ちゃんがちょっとこぼれちゃってたけど、
ばっちりブログの写真を見ながら復旧しますね!
そういうのは、ちょっと得意♪
今日の夜、ブログにアップしますので、またお暇な時に見に来てねー

さすが~いい感じに仕上がってるよね(*^ ^*)

ホントに昨日は溶けそうなくらい暑かったわ。
今年はこの辺りまるでカラ梅雨みたい。

がんママさーーん届いたよーーーーっ♪ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ
めっちゃかわぇぇぇぇぇぇ~ありがとね~興奮してるぅぅぅぅ~
あんなにいっぱいいいのぉぉぉぉ~
うち手作りオンリーだったのにごめんね~嬉しぃぃぃぃ~♪
帰ってきたら父宅があずかってくれててもうその場で開けたよ~笑
父宅で写真撮ったからまた明日アップさせてね~
多肉空中遊泳してたからがんママさんの見本探したけどなーーーい 笑
合ってるかわかんないけど師匠ご指示を~\(≧▽≦ )>


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/290-bf8ee280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ植えがあ~(;一_一) «  | BLOG TOP |  » ブリキのバケツ缶リメイク

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

