04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



ブリキのバケツ缶リメイク

皆様雨の影響は大丈夫ですか?

各地で大雨だとか

大阪でも雨が続いています

御礼便の多肉寄せ植えちゃんに影響しなきゃあいいけど・・・




今日は前に作った100均のブリキバケツ缶のリメイクです
2010_0628_121040-IMGA0061_convert_20100703155356.jpg





①実際に缶の横に穴を開けて凸の金属ボタンをはめ込みます
②革ひもに色々通してーバケツ缶の凸金属ボタン穴にも通してー出来あがり
2010_0628_121049-IMGA0062_convert_20100703155432.jpg
缶がやわらかいと横穴開けるときにボコっと変形してしまうけどねえ~

だからちょっと変形してるし




ナチュ系のハンドメイドをされてる方へのお礼なので

テーマはハンドメイド感溢れるカジュアルジャンクです

今回はどれもお気に入りの出来栄えになったんだけどおー



裏側
2010_0628_121103-IMGA0063_convert_20100703155515.jpg





ブログネームのイニシャル・・・つけなきゃ良かったなあ~
2010_0628_121113-IMGA0064_convert_20100703155556.jpg
まあこれも味ってことで

これの寄せ植えはとっても楽しみな感じに仕上がりましたよお~

わんこママさんお楽しみに


今回の御礼便4名様分明日梱包して発送しようと思ってるんだけど

あいにくの雨・・・・多肉ちゃん蒸れ蒸れになるのも心配だけどおー

段ボールも濡れるだろうなあ~

でも・・・急がなきゃあ



多肉ちゃんのお花
2010_0627_163812-IMGA0041_convert_20100703155928.jpg




アドロのお花が一杯咲いてるよお~
2010_0627_163822-IMGA0042_convert_20100703160138.jpg




名前忘れたけど・・・天章錦?御所錦?なんかそんなん
2010_0627_163828-IMGA0043_convert_20100703155844.jpg
変わった咲き方だよねえ~



ここの所ポチ逃げが多くなってます

ちょいと考えてる事があるんで

近いうちにお知らせします



ランキング2ケ所にポチっとお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガーデニング ブログランキング
あなたのワンクリックが励みになって頑張れます

● COMMENT ●

わぁ~
今回もいいねぇ~。まさにカジュアルジャンクだ!!
わんこままさんいきかぁ~(*´∀`*)
どんな風に飾ってくれるかも楽しみだねぇ~!

考えてること??
なんだろ~???

アドロの花、可愛らしい色だね。。

ん!なんじゃぁ~~!?なに考えてんの~気になるやんxxx

こんばんは

うちにも、アドロ何種類かあるけど
まだお花が咲くくらい大きくない
来年かな。

雨は、同じ県内でも土砂降りのところと
私の住んでいるところは全く降らないと
分かれてます。
大雨が降っているところでは何も被害がないと良いけど・・

何、考えてるのかな_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

ブリキの缶かわいいね~♪
へこみ具合もいい感じ!わんこママ喜ぶよぉwwwww

またまた違ったかんじがかわいいね~
ん?なんだろう?おしらせまってるね~(^O^)
そーいえば聞こうと思ってたんだけどカテの割合替えたの??

だんだん立体になってきたね~私昨日の赤い缶の雰囲気好きだなぁ~!

わんこママも、なんか考え中って言ってたよねぇ~。
な、なんだ?
みんな、変化の時なのかぁ~~~~???
ボタン使うアイデア、可愛いなぁ~。
あたちもやってみよっと♪

ポチ逃げのつもりだったのに・・・(((;゙゚'ω゚')))

ええええぇぇ!!
これ!!私んちに来るの???
きゃーー嬉しい(≧艸≦)
裏のWも味があっていいよん(*´m`*)
届くの楽しみにしてます(oゝ艸・)

考え事??
私も・・ムフフ・・みんな変化の時期なのかもね(σ´∀`)σ

お友達にプレゼントするために作るのでって楽しいよねー♪
喜んでくれる顔想像しながら(*^-^*)
前回の赤、真似してみたいと思いながら、昨日もブルーに仕上げてしまった(*_*;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/289-56ca1cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉植え付け «  | BLOG TOP |  » 挿し色は”赤”

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

