06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



多肉の寄せ植え&ベルムの開花

今日はふくママのフリマに行こうと思ってたのにー

最近仕事おわんの遅いしー雨だしーで行けんかった

せっかく夜開かれるフリマだったんだけどねえー

多肉ちゃんの寄せ植え見に行きたかったなあ~~




我が家の寄せ植え
2010_0620_161028-IMGA0973_convert_20100626204734.jpg


三日月ネックレスが凹んでる以外

なんの変わり映えもないけどおー


ラベルが滲んでるんだよねー
2010_0620_161034-IMGA0974_convert_20100626204808.jpg


コピーだから二スでかなりコーティングしたはずなんだけど・・・

駄目だねえー

嫁入りした子達もきっと滲んでるはず・・・・

ごめんちゃい

何か滲まない良い方法はないものかねえー




話は変わって多肉のベルムがニョッキーんと一杯蕾つけてて
2010_0613_133612-IMGA0887_convert_20100626204915.jpg
全部咲いたらどうなるんだろかあ~って思ってたら





ほぼ咲きましたあ~
2010_0625_080201-IMGA0988_convert_20100626205008.jpg




ショッキングピンクでかわええ~よー
2010_0625_080229-IMGA0990_convert_20100626205105.jpg




もういっちょ
2010_0625_080214-IMGA0989_convert_20100626205036.jpg


明日までやってる多肉即売会にも行きたいのになあ~




来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます
どちらか見たいランキングをポチしてね


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

ふくママさんってがんママの近所でふりましてるのぉ~~?いいなぁ~すてきだもんね★
タニクのおはなって咲くまで長くて、咲いてからも長くていいよね♪
即売会・・・誘惑の危険な香り~

こんばんは

多肉のお花って花期間が長くて楽しめるよね。
私のところもセダムが長く咲いていて
楽しませてもらってます♬

即売会は此方ではないのよ
羨ましいなー。

私、がんぞうママもフリマに行ったかと思った~~
残念だったね・・また次回ね♪

がんぞうママのベルムすごいね~
うちなんか、蕾そんなについてないよ~~~!
すごい満開じゃん!

あたちはねぇ~、どうしても滲ませたくないって時は、
ニスよりも、透明なラベルを上から貼っちゃうょ。
防水加工がしてあるものは、確かにイイんだけど、
けっこう値段が高いのよ。
最近は、透明ガムテープ使っちゃうかな(笑)
ツヤが多少気になるんだけど・・・。
その上から、つや消しニス塗ったらどうなんだろ?
って最近思ったりもして・・・(実践してないケド)

ラベルねぇ~少し滲むくらいなら味かと思うけど・・・
ひどくなるとイヤだよね。
夜のフリマがあるんだぁ|面白そうだね~♪

コピーしてぺったんしてるんですねー。真似しなきゃー。滲まない方法探してみます!
即売会、こちらにもありましたが、今年は最終日しか行けなかったから来年は初日に行きたいですー(*^-^*)

滲みも味だし、気になんないよー(*^^)v
でもあんまり水やりしてないからそんなに変わってない気もする…。

てか、コピー機のトナーは耐水性だよー。
ちょっと色は位感じになるけど、滲むことはない気がする…。
ま、コピー機まで出掛けるのはちょっと…だけど(^_^;)

位→暗い、ね(;´Д`)

お仕事をしていると、なかなか残っている家事もあるしね~残念だったね。ま。ふくママさんのことだから、きっと、個人的に・・・なにか・・・ニヤリ

はじめまして!

初めてコメントさせてもらいます!(^^)!
モモちゃんと、yura ちゃんとこによくお邪魔してます。
ベルム綺麗に咲いてますねーー!!
うちの蕾上がったんですが、綺麗に咲かずに終わりましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
多肉の寄せ植えステキです!!リメイク缶もかっこいいですう・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/279-643a2ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンク缶作ったよ~ «  | BLOG TOP |  » ステンドグラス

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

