03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



リース作りに初挑戦!

今日は洗濯して しばらくさぼってた掃除してー

心待ちにしてる荷物を待ちながらチビと一緒に新聞広げてハンドメイド

うれしいお届け物は又明日ね~


買ったままずーっと実行出来てなかったポプリのリース

あちこちで見てて作ってみたい!!!って思ってたんだよねー

ようやく実行!



セリアで買った中と小のリース台と100均ポプリを使って
2010_0620_131733-IMGA0908_convert_20100620201813.jpg




始めてグルーガンとやらを使っていきなり完成画像
2010_0620_144040-IMGA0912_convert_20100620201724.jpg
オレンジのお花はポプリではなくラッピングとかに使用するやつ





ちょっと私っぽくないけど夏らしく涼しげに
2010_0620_144049-IMGA0913_convert_20100620201643.jpg
丸くしようと思ったのに難しくって出来んかった




なんでこんなにバランス良く丸に出来るんだろうかあ~
2010_0620_144114-IMGA0914_convert_20100620201609.jpg
ミリわんさん




もういっちょ中のリース
2010_0620_165820-IMGA0975_convert_20100620201237.jpg
センスねえーなあ~




なんかもう暗いけど・・・
2010_0620_165829-IMGA0976_convert_20100620201209.jpg
使用しているポプリも暗い色やしーなんか訳わからん感じの出来栄え



うーーん・・・やっぱ私にはこうゆうの無理



sibaekoさん作のリース付近・ななさん作ハンギングにも余ったポプリを使って足してみた
2010_0620_144958-IMGA0915_convert_20100620201502.jpg






夏らしくカラフルな感じになったよおー
2010_0620_145048-IMGA0917_convert_20100620201333.jpg





では!ベランダガーデンではモリモリ伸びたシュガーバインが強風にあおられてます
シュガーバイン




来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます
どちらか見たいランキングをポチしてね


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

リースってこっちのリースだったのね~ついつい多肉のリースかと思っちゃった^m^

グルーガンで簡単に作れちゃうから便利だよねぇ
いろいろくっつけられちゃうもんね★

今度はぜひ、多肉のリースに挑戦して~~~

v-238 私も材料だけは 揃っているのに 
まだリース作りは 未挑戦です。
あっ 収穫したコットンでひとつだけ リースを作りました。

がんぞうママさんのは 個性が出ていて いいと思うけどなぁ!!

リース作りは数をこなしていくと・・・っていうか~がんぞうママさんのいつもの寄せ植えのセンスからいけば・・・丸くまとめるだけだから~同じことよww

でも、初めてのリースは夏らしくていいじゃないの!元気の出る明るいリース。その時の季節、その時の気分で選んだ材料で自由に作ればいいじゃない。

そうそう、ミリわんさんのおっしゃる通り。数をこなさないとね~
うちに来る生徒さんも、
「なんで先生がパーツ1つ動かすだけで形がまとまるの~?」って言います(^^;)
もちろん「先生だからです♪」と答えます。
生徒さんはレベルいろいろだけど、がんぞうママさんは、絶対センスがいいんだから、
後は、経験のみでOKだと思いますよ(^0^)
絶対素敵にできるはず♪

こんばんは

たしかにリース作りは難しそうだよね。
私も札おちセンペル沢山貰ったから
リースにしようかと思っているけど
なかなか腰があがりません。

がんぞうママさん作のリース
らしくて私は良いと思うけどなー。

凄いね~!いろんな事どんどん始めちゃうんだね!
ブロ友さんのパワーを吸収してがんぞうママがどんどん成長するね。。
でもホントよう動けるな~回遊魚だな!!じっと出来ん。。

セリア…以前大阪に行った時に行ったんだけど
感動してしまいました…笑
徳島にはないんです(TT)
確か何千円もお買いものして帰ったっけ…(^^;)

夏リースいいですね~。
ワタシも丸く作るのは苦手~。。。
季節に合わせて、ワタシも作り直してみようかな~。

中庭…ぶっつぶしました!(^^;)
前の中庭より使えるものにはなるけど…
見た目は…ねぇ~。
DIY部屋…要するに『ちらかっしっぱなし部屋』に
なっちゃうと思うんよね。。。アハハ

なかなかアンティークな雰囲気のあるリースじゃないですか~?
がんママらしいと思うよ~♪
リースって難しいよね。
私も上手く作れないもん~(T T)

こんにちは。
わたしもたまーにリース作ります。
でもグルーガンとやらをもってないから
木工ボンドですけど。
この前もシナモンさんにプレゼントしました。
部分的につけるのってバランスが難しそうかもー。
私は1周くるっとしか作ったことないですー。
今度やってみようかなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/273-5f351e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのシナモンさん便(*^^)v «  | BLOG TOP |  » サボテンのお花

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

