10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



アレンジ次第でジャンク鉢に変身

今日は安くて簡単なジャンク鉢の作り方で~す

こんなのも!あんなのも!アレンジすれば鉢に変身しますよおー



まずはお手軽簡単にジャンク鉢を作るには100均商品を利用しています

100均のブリキ缶とかってテカテカしててーやすぽいですよね

そんな時は塩と水を混ぜて鉢に塗り塗りしてお外にポン!と放置しておきます

すると時が経つとおーこんな感じにジャンクっぽくなてくれます
2010_0603_112809-IMGA0677_convert_20100611205054.jpg
これでどのくらいかな~・・・環境にもよるでしょうが1~3ケ月ではこんな感じになります

塩とお水の割合はお好みで!よりジャンク感を出したい時は塩多めっす

過去にもこんな記事を書いた時に色んなブロ友さんが

トイレ用洗剤吹き付けてもいいよおーーって言っていました

その方が早く錆びるようです

お試しあれーって私はトイレ洗剤まだ試してない




んでこのサビサビ
2010_0603_113828-IMGA0688_convert_20100611205415.jpg

100均のスレンレスの軽量カップの持ち手を上にグイっと曲げて

ヤスリでガリガリ傷つけて塩水つけて放置

でもこれ・・・ステンレスだから穴開けるの大変




真ん中のアロマポットにも植えてみたり
2010_0529_143748-IMGA0626_convert_20100611205229.jpg





熱帯魚に使ってた穴開きの石に植えてみたり
2010_0603_114158-IMGA0698_convert_20100606215648.jpg





灰皿の蓋をひっくり返して固定して鉢に変身させたり
2010_0603_120214-IMGA0741_convert_20100606215841.jpg





色々考えてオリジナルを作ると楽しい~~~




中でもゴミになるはずの空き缶!横にして穴開けて~広げて~パラパラドボン!!!
2010_0606_124402-IMGA0777_convert_20100611204725.jpg




パラパラドボン!ってのは寄せ植えとかでカリカリになったセダム達を駄目もとでパラパラっと置いたり
ドボン!って乗せたりしたら こんなに汚く(笑)復活したし
2010_0606_124416-IMGA0778_convert_20100611204637.jpg
なんの計算もないジャンクな(汚い)寄せ植え(丼)ですよおー





ここのもそもそも鉢じゃあないんだけどねえー
2010_0606_125330-IMGA0794_convert_20100611213029.jpg
放置しすぎてカナリ乱れてる寄せ植えもジャンクって事で


汚い画像ばっかで綺麗な画像がないけど・・・っていつもか!!!





来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます
見たいランキングをポチしてね


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

がんママにかかったら何でも素敵な器になるね!!

それと・・サビサビ!!
只今挑戦中だったんだ!!
何も付けてなかったから、なかなかって感じだったん( ̄Д ̄;Å)
早速、塩!! 付ける!!

そうそう。塩!塩!
モモはサンポールが速いよってマエにshyaraさんにおしえてもらってためしたー
確かにサンポールはやかったヨ★

サビは苦労してつくったんだね~うちは放置でサビが出来ている・・・

まだ挑戦した事はないんだけど、塩素系漂白剤を
ジップロックに入れて、漬け込むのもイイらしいよ。
キレイ系の人が聞いたら、アンタラ何?!って
話しだろうね~(笑)
お待たせしました!ビーズランプ完成しやした!
今日Up予定だったんだけど・・・^^;
オマケもつけときま~す!

サビサビ味が出ていいよね~。
うちのは自然サビ(笑)
灰皿のカッコイイ! アロマポットもなるほどね♪

ジャンク鉢講習会ありがとうございます!
ぜひぜひペイント編もお願いします。
今日モモちゃん家のお庭にお邪魔してきたんですー( *´艸`)♪
がんママの作品も見せてもらいました♪
ステキでしたよぉ(≧∀≦)ゞ

こんばんは

サビサビには塩だよねー。
私も空き缶、塩水につけている最中♬
あと2ヶ月くらい漬ければ良い感じになるかな(o'`З)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/265-90ca6d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロな画像とレトロな扇風機 «  | BLOG TOP |  » =雑貨ガーデンVOL.4=

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

