08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



閉店セールのジャンク&アンティーク?な戦利品

ではでは!いきなりですが

以前からの続き~

突然閉店になった開命堂さんでの戦利品

前回の記事は ここ と ここ

今日は鉢ばっかりですよ



ずーっとアンティークな感じの鉢が欲しかったけど

高くて買えず

だけど閉店セールで全部50%オフになってたので

半額でワンコイン以下のばっか選びました



まずはこれ! ドッシリと肉厚な存在感があるよね
2010_0603_111517-IMGA0648_convert_20100606215311.jpg





色は確か2か3種類あったよ
2010_0603_111525-IMGA0649_convert_20100606215350.jpg
もう半額で手に入んないだろうに・・・他の色も買えばよかったと後悔





けっこうアンティークな感じにみえる?と思ってGET
2010_0603_111425-IMGA0646_convert_20100606215131.jpg






このひび割れがたまらん
2010_0603_111445-IMGA0647_convert_20100606215229.jpg
これもワンコイン以下だよおーん




そー言えばあんま残ってなかったなあ~~

色々見てる間に無くなってて~

店員さんに「気に入ったのがあったら籠に入れとかないとなくなるよおー」って言われるぐらい

キープしないと無くなってた

バードバスも半額だから皆さんの籠の中でしか見なかったしー





で!値段ついてなくってポン!とディスプレイのように雨ざらしの場所にいたこれ
2010_0603_111334-IMGA0645_convert_20100606215056.jpg
ちゃーんと錆びてくれてるしー





逆光で解りにくいけどモスポットでもうモスが付着してるしー
2010_0603_111633-IMGA0650_convert_20100606215442.jpg




ちょっと場所変えて撮影




バラバラで植えて使ってもいいしねー
2010_0603_142648-IMGA0753_convert_20100606215011.jpg



なかなか経年経っててジャンクさが出てくれてるしー

モスポットだけでも高かったりするのに!!!

このセット500円にしてくれたあー


さあ!この鉢達に何植えるかなあ~・・・

しばらく悩みそう




では我が家のガーデンから



赤が綺麗な魅惑の宵
魅惑の宵





グリーンエメラルドの花芽
グリーンエメラルドの花芽





来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

新しくできたよおーー
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

うわ~~ッ うわ~~~ッ 
ワンコイン以下?? マジで~?? 
買い物上手!! いいなぁ~ 
お金貯めて 買い物遠征に行きたいッ!!
ぽち☆

v-238 開命堂さんの件 見ればみるほど

ぐやじい~~

こんな楽しい買い物はないね~!

最後の2連のモスポットいい!

ほんとだよぉ~!!
どうしてもっといっぱい買ってこなかったのぉ~(;´Д`)
すっごい素敵な鉢じゃん!!!!!
すっごい素敵な鉢ばっかりじゃんーーーーーーーーー!!!!!!
どっしりでこぼこしてるの好きぃぃぃぃぃ~。激しくツボってるよぉ~!!!

…しまった…。
今日はどこにもコメ残さないはずだったのに…。
鉢の魅力につい…。

どれもこれもワンコイン以下?
うそでしょーーーーー!!!もっといっぱい買っちゃいたくなるぞー
でも置くとこもなぁーってためらうかなぁ^m^

うらやましすぎます(^^)

そうそう。がんママ~~メールするから見て~

2連モスポット好いな~お安い!
モスポットは、始めから苔を吹き付けているんだよ~
でもその上にもう苔が付いてるね。。

いい鉢ばっかりじゃん!
私、こういうの大好き~!でも、これがワンコイン以下なんて~~
信じられん!

この鉢もがんぞうママのセンスでかっこいい寄せ植え、待ってるよ~

あたちもついつい、日頃の貧乏クセのせいで
迷ったあげくに買わずに帰り、帰ってきてから
もんのすごい後悔するのよぉ~^^;
いやぁ~、でもこの鉢は大人買いしたいわ~!

すごい。
わたしもほしいぃぃぃ、、、、
うちも開店3ヶ月にして閉店セールしたらみんな来てくれるかなぁ~

ぐわぁーーー!
その鉢がワンコイン以下ぁー。
もぉ~かんべんしてください(><)…笑

shop覗いてくれてありがとう。
何か気にいったものがあったら
また次回…どうぞよろしくお願いします(^^)





ええっ~コレでワンコイン以下なの!?
その値段ではまず買えないよね・・・。
バードバス・・・いいなぁ~私も欲しかったよ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/261-1c576eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子吹きが可愛いセンペルビウム «  | BLOG TOP |  » プリップリ多肉の寄せ植え

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

