03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



ブログ村にジャンクガーデンのカテが出来たよ!!!

ついに!!!念願のカテゴリー新設なりました!!!

ブログ村の村長さんへの新設カテゴリー要望のページに

「ジャンクガーデンを新設して下さい」ってお願いしてから

1~2ケ月ぐらいかな???

『意見を統合して検討します』みたいな返事だったと思う

なので要望が多くないと新設して貰えないと思ってたけど

chokottoさんから新設されてるよおーーと教えて頂き

はい!!!移動しました!!!

10%だけだって・・・まだ皆に浸透してないし

参加したの今日からだもの・・・まだ2人だったよ

丸ごとお引っ越しの予定ですがジャンクガーデンに興味のある方!!!

参加しましょう



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




と、しばらく宣伝しよっと

ブログ村の村長さん!要望聞いて頂きありがとうございます

コンテナガーデンってのも出来てるよ

ブロガーの皆さんも新設カテの要望ページに書きこんだら

採用されるかも?です



では今日は滋賀県にある開命堂さんさようなら



この前も書いたけどずっと行きたかった開命堂さん
2004_0101_000000-DSCN0921_convert_20100603195410.jpg




始めて行っていきなり「今日で閉店するねん」と告げられビックリ
2004_0101_000000-DSCN0922_convert_20100603195458.jpg




行った時間も遅かったので品数もずいぶん少なくなってた様でカゴ一杯に入れてる人達多数
2004_0101_000000-DSCN0923_convert_20100603195635.jpg



30~50%引きとあって写真撮るのも忘れ品定め




どーしてもジャンク品に目がいく
2004_0101_000000-DSCN0925_convert_20100603195819.jpg




これも半額以下の値段まで下がってました
2004_0101_000000-DSCN0924_convert_20100603203549.jpg
広い庭があれば欲しいけどな~半額以下でも万はしましたが・・・





んでこれ!ジャンク好きなあなた!いくらなら買います???
2004_0101_000000-DSCN0926_convert_20100603195909.jpg

社長さんへの交渉の結果3千円まで下がったんですよ!!!

いえいえ!私が買うのではないですけどね

置くとこあったら買ってるしー


だけど姉ちゃんの旦那は猛反対!

「こんなん何すんねん!汚いやん!どーするんや?わからんわあー」

とブツブツ・・・

そりゃそうですよねただのゴミ同然ですよねー

このやり取りで買うの悩んだ姉は「んじゃこっちにする?」の言葉に

3千円からさらに社長が値段を下げたありえねえ~~~

まあただのゴミと言えばゴミだけど・・・オクとかで万で売られてるよおー

これもあれも姉は買ってたよー

いいなあ~~庭があるって




んでこれも大きいし元値は6~七千円
2004_0101_000000-DSCN0932_convert_20100603195943.jpg
これも1/3の値段まで下がったし

私が欲しい~~~だけどベランダには

って考えてるうちに「私が買うから!」って姉があー

あんたそもそもこんな趣味じゃなかったはずだけど

なんでこんなに値段が下がったかと言うと

私達が最後の客でスタッフは店閉まいをはじめてたからさあ

ホントのホントに最後の客だったわけ

姉も庭造り頑張るらしい・・・


他の戦利品はまた次回ね




では我が家のベランダで締めくくり~
2010_0529_143611-IMGA0621_convert_20100530233243.jpg




寄せ植えの中のエケさんが花芽だか?花仔だか?いっぱいつけてる
2010_0529_144257-IMGA0630_convert_20100530233140.jpg




来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

新しくできたよおーー
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

こんばんは

ぶろぐ村のカテゴリ増えたのねー。
しかも、待望のジャンクガーデン
良かった良かった。
これからも応援するねん。

開命堂さん、閉店セール凄い安かったんだ。
私も近かったら行って見たかったな。
残念。

移ったよ~~~!!!

さっきがんママのコメ見て、マジでーーーーって興奮して
早速移ったよぉーーー(*^∀^*)

モモいきなり70%移ったけど。。。。(´゚艸゚)∴ブッ 無謀か?!

またまたいい情報教えてもらってありがとう♪
これからもいっぱい増えてくるといいね★

むっちゃ楽しそうなお買い物じゃないですかぁ・・・
行きたかったぁ・・・残念(≧w≦;)

それと・・ジャンクガーデンカテ・・良かったね(*´m`*)
ポチっとなぁ(oゝ艸・)

ジャンクガーデン!!!!
あたしも人が集まるまで、10%位さくらで参加しようかなぁ~??(笑)
世に言う、「にぎやかし」ってやつ?(*≧艸≦)
賑やかになってきたら、そっと立ち去ろうwwwww
てか、あたしの安住の地は何処にぃぃいぃぃ~!!!!!

開命堂さん…。
行けないけど、もうないけど、
行きたーーーーーーーイ!”!”!”!!!

よかったね~今からじゃんじゃん増えるよ!仲間が。。

JUNK、、、JUNK って何なんだろうね~でもJUNKにしたいんだよね~

お~~!がんぞうママ!夢はかなう~だね!
そんなカテゴリーができたんだ~(^^)
ますます、ジャンクでがんばってよ・・・・

・・・そんなリヤカーここいらの田舎の蔵にゴロゴロころがってそうだな~

開命堂さんってよく聞く名前・・・これは面白そうなお店~買うでしょ!その値段なら・・・

ジャンクガーデン!ドンピシャ!ポチ!

・・・でも今日どれもバナーの反応悪いね・・・

おっは~ポチッと応援♪

久しぶりのコメだぁ~
おおっ戦利品ーーーーっ楽しみにしてるよ~
ジャンクガーデンカテできたんだね~
ブログナチュラルライフ(ナチュレで)登録したよ~♪反映まで時間かかるかもだけど
ヨロシクね~♪☆⌒(*^-゜)v

v-238 ぐやじい。ぐやじい。
でも乳母車は 買わなかったけどね。
店じまいは 私の友人達も皆 知らなかったようで
私の情報で ええーーーっ!!
と 驚いていました。

ジャンクガーデンのカテゴリー大きく育ててね。

ほしい

乳母車ほしいっす!!!3000円なんて絶対即買いだったな☆
もちろん飾りだけど・・・
そんな素敵なお店ない・・・

良かったね~ジャンクガーデンのカテ出来て!
そっか~要望出せるんだね~。
早速ぽちるよ♪
開明堂さん素敵なお店だったのね。
残念だったね~~。

どわ~!
ホントに変なものだらけだ~!
凄い面白そう!
行ってみたい!
行ってみたいけど………買わないだろうなぁ…何も。
確かに価値の分からない人にはゴミですよね~。
う~ん、自分には絶対使いこなせない…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/257-449d6613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンクな戦利品 «  | BLOG TOP |  » 多肉棚のお花

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

