08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



多肉棚のお花

今日は良いお天気だったですね

取りため画像だけど

多肉っちもあちこちで花咲いてますよ



2010_0528_094330-IMGA0591_convert_20100602192939.jpg






咲きそうでなかなか咲かない
2010_0528_093321-IMGA0581_convert_20100602193439.jpg
蕾のままもツートンカラ―で良い挿し色になってかわええわあー





棚下段にも咲いてますよ
2010_0523_143646-IMGA0550_convert_20100602193033.jpg





シルバースターのお花
2010_0529_143144-IMGA0618_convert_20100602192718.jpg





だけど多肉は花咲いてない姿の方が好きかなあ~・・・
2010_0529_143133-IMGA0617_convert_20100602192806.jpg



だって花芽つけて花咲かせると多肉ちゃんが栄養分吸い取られて

シナッとなっちゃったりして~

プクパンじゃなくなっちゃうしー

花芽出る場所によって形崩れたりとか

最近すぐに切ったりしてるけど・・・ちゃあーんと咲かせてあげた方がいいのかなあー




にしても潰れた声がなかなか戻らない

崩した体調も最近治りにくい

年齢を感じる今日この頃




来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

こんばんは

多肉ちゃん、お花が色々と咲き始めているのね。
可愛く咲いても、形が崩れるのは嫌だよね・・・・
私の姫秀麗もつぼみが付いてた
でも、姫はまだ良いほうかな?

すっきりしないのね・・・体。
お大事にしてね。

私もお花見つけると嬉しいけど、無い方が好きかも♪
2,3日お花見たら切っちゃう。
養分取られちゃうからね・・・でも、ごめんねって感じ。

わかる。花咲かせた後はちょっと落ちるよね。

声出ない?喉も痛いのかな~・・・早くスッキリ直ったらいいな~ゆっくり休めないんでしょ・・・

あ、なるほど、歳を取ったから風邪が治り難いのか!
どうりでここ数年…。
多肉の花、意外と気にしないで咲かせちゃいますね~。
それが1番自然かなぁ…と。
寧ろちょっと体力使い切ったしなっとした姿がまた野生っぽくて…なんて思ったりして(^o^)

アレレ((+_+))まだのどの調子悪いんだねオダイジニね。

昨日のティンプレートまたまた勘違いでごめんね(>_<)

同じ花でも、がんぞうママのディスプレーの中にあると、
違って見えるから、不思議だな~

私は、よっぽど形を崩したくない子だけ花芽を切りますよ。
後はお花も楽しみますよ~
しなっとなっても花が終われば、また復活するから。

咲かせる咲かせないは自分の好きなようにだよ~

まだダメ?
わかるわぁ~、年を感じる今日この頃・・・。
あたちも、蚊に食われたあとが なかなか元に
戻らない時に、感じるぅ~ε=(>ε<) プッー!

コンバンハ~☆
ジャンクガーデンのカテができてるの見ましたぁ~?
誰も登録してないので、
一位になるなら今しかない!って思ったけど。笑
どうしましょ~って感じです。
がんぞうママさんは?

↓のお姉さんのお家…凄いですねー!
モザイクタイルのくだりでは、ワタシも実際に怒られた気分になりました(^^:)
モザイク大理石…初めて聞いた単語です。かなり強烈にインプットされました。

しかし、ここまで完璧に仕上げるのは大変?というよりも
もぉ~快感でしょうね~。ランナーズハイ的な感じ?笑
素晴らし!是非ブログを…!
ってその前に、第二弾よろしくです(^^)v

多肉ちゃんの花って、ホント咲きそうでなかなか咲かないよね~。
ペイントがホント半端なくかっこいいです!!

こんにちわ

シルバースターのお花初めて拝見しましたぁ~
我が家にも二つありますが、今年も咲かないみたいです(´゚∀゚`;)

私も最近風邪の治りに時間かかりますよぉ~
引き初め早めに薬飲まないと悪化するし
がんぞうママさんも無理しないでくださいねぇ~~

がんぞうママさんも体調悪いのね~~q(T▽Tq)
ワタシもなの~~ 歳はとりたくないわぁ~
多肉の花 いつも思うんだけど どうしたらいいの??
カワイイって言ったらカワイイ~し ・・・びみょ~~笑
ウチのは びよ~んと伸びて多肉の栄養吸ってますッ状態です 笑
ぽち☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/256-50a0b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ村にジャンクガーデンのカテが出来たよ!!! «  | BLOG TOP |  » アンティーク好きの新居

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

