05
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-05



アンティーク好きの新居

今日は姉夫婦とその子供達の新居を紹介したいと思います

姉もアンティークや雑貨が好きなんですが

私とは趣味は全く違います

元々私が育った環境は6人家族で家も狭く貧乏家庭

自分の部屋はもちろんないしオモチャや雑貨なんてもちろん!

好きな服さえ自由に買ってもらえず~な家庭でしたよ

私は3女めなんで新しい服に袖を通した記憶は高校の制服が初めてのような気が・・・

そんな家庭だったから私も姉も社会人になったらすぐに家を出て一人暮らし生活

それからチョコチョコ好きなのを集めて~好きなインテリアにしてえ~~って感じでしょうか




んで姉夫婦の念願のマイホーム


玄関入るとドアのなんて名前だっけか?透けてるガラス???じゃないけど・・・
2004_0101_000000-DSCN0843_convert_20100601212627.jpg



私と違うところはまず本物志向なところ!

私はそれなりに見えたらいいんだけどね




洗面所あたり
2004_0101_000000-DSCN0848_convert_20100601212820.jpg


まあ決してお金持ちではないはず!?なので良い物をいかに安く仕入れるかは年季入ってるそうな


反対側から見るとステンドグラスも見える
2004_0101_000000-DSCN0854_convert_20100601213106.jpg





床にはモザイクタイル?って聞いて怒られたモザイク大理石ですって
2004_0101_000000-DSCN0849_convert_20100601212900.jpg





なんでもこの仕切り壁のアーチ型とかにこだわって造って貰ったとかあ
2004_0101_000000-DSCN0859_convert_20100601213257.jpg




ここまでになる道のりのエピソードも色々あるらしい

ブログもやりたいそうだが子供達3人居て~無理やしー

だけど見て欲しい!書いてみたい!ってさ



キッチンにも色々こだわったらしい
2004_0101_000000-DSCN0917_convert_20100601213714.jpg




他にも随所にステンドグラスやドアノブとかランプやシェード

イギリスアンティークやらこだわったいきさつやら

一杯説明されて私はチンプンカンプン

多分今メチャ嬉しい時だから皆に見て貰いたい時ですもんねー

でも自分で書けよ!!!

まあこの記事見て頂いて「いいなあ~~っ」て思って頂いた人がいたら

それが自信になって自分でブログ始めちゃったりとか?

あるんだかないんだか・・・・




チビ息子と姉の子供たちはずーっと汗だくで走り回ってました
2004_0101_000000-DSCN0918_convert_20100601213415.jpg




まだまだ画像はありますが

第2段?あり???

私の家じゃあないけどさ


来ていただいてありがとうござます
ちょっとでも「いい感じ!」って思ったらポチちょーだい

ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

これは輸入住宅ってやつですか??
むっちゃ素敵なんですけど(*´艸`*)
自慢したい気持ち分かります!!
もっと見たいし(*^_^*)姉の家ってカテゴリ作る?

なにここー!!外国みたい!!
真っ白~素敵なこだわりのお家なんだね~~
確かにがんママとはまた違うけど素敵なお家だわぁ~~

がんぞうママさんと全然趣味が違うね~人それぞれのこだわりがあるから、いいんだよね。真っ白なお城のようだ~お姉さんのお宅でジンギスカン・・・しないね・・・w

お姉さん凄いお家建てましたね~まるでヨーロッパだね~

憧れのお城住まい楽しんでね~黒ラブ飼ってみる?

素敵~!素敵~!
お金持ちにみえますよ~~~!
でも、ほんとに素敵なおうちね~。私、好きなタイプかも~~~!

第2弾も見たい!見たい!

イギリス人もびっくり
おねー様すごいわ
続きを楽しみにしてま~す。

私は長女なのに近所に住んでいたいとこのお下がりばりでした。妹はそのまたお下がりで、でもみんなそんな状態だったので平気の平左君でしたよ。
しかもうちのお子様達もお下がりをいっぱい頂きました。
使えるものは最後まで使いましょう。    なんてね。

すご~い♪ 豪華なおうち。
がんママとは趣味が違うのね~。
でも、素敵なおうち。・・・大理石なのね・・・すごいわぁ~。

v-238 凄い凄い 立派なおうちね。
うち 守山と近いので 取りかえっこしない??
一日でいいから 住んでみたいわぁ@@

私も第2段 待ってるよ~~

素敵(人´∀`)♡ 

お手伝いさんが出てきそうな感じ(←ちょっと変な例えだった?)

ランプやステンドグラスがあるお宅なんて憧れます。
お庭は、どうなってんでしょう?
また第二段でお願いしますね~。

なんじゃこりゃ~

一般家庭ですか~?素敵すぎる(≧∇≦)

まだ 新居との事で 家具とかは ない様子だけど…

どんな インテリア、家具が並ぶのか楽しみですよ(≧ε≦)

是非、お姉様もblog始めて貰いたいですね♪

始められたら 見に行きたいですV(^-^)V

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/255-330ea2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉棚のお花 «  | BLOG TOP |  » =雑貨ガーデンVOL.3=

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

