05
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-05



多肉のお花

前にエケベリア・ルンヨニーの花芽を水に差していたのを

あんまり気にもとめてなかったけど

何気なく見たら花が咲いていた

2009_0928_093259-IMGA0693_convert_20090928110156.jpg

2009_0928_093537-IMGA0696_convert_20090928110247.jpg
もっと花びらひろがるのかなあ~


って事で、今日は花芽特集



ハオルチア・青雲の舞
2009_0928_094628-IMGA0701_convert_20090928110554.jpg
ちょっとピンぼけ



火祭り
2009_0928_094846-IMGA0703_convert_20090928110843.jpg



子持ち蓮華
2009_0928_110823-IMGA0726_convert_20090928111113.jpg



爪蓮華
2009_0928_102343-IMGA0714_convert_20090928110929.jpg
咲いた後は苗も枯れてしまうのね



茜の塔
2009_0928_093635-IMGA0698_convert_20090928110338.jpg


この茜の塔の花が臭いとミリわんさんが日記に書いてて

ど~れと思って昨夜、鉢を持たずにかがみ込んだ瞬間

ボキっと鈍い音が・・・・・

ひょえーー

私の大きなお尻で黒法師が・・・・

2009_0928_093651-IMGA0699_convert_20090928110423.jpg
折 れ た あ ~ ~ がっくり

落ちた拍子に葉もボロボロに~

おおちゃくして変な格好でかがみ込んだから、私のデッカイお尻やってやんねぇな・・

今の時期に大丈夫なんやろか?・・・

とりあえず乾かして
2009_0928_094241-IMGA0700_convert_20090928110512.jpg
えーっと3~4日で裏返す・・・・っと

ちょうど手をつけてない材木を置いたままなので狭くなってて
変な態勢でかがんだのがまずかったなあちゃー


気を取り直して


エケベリア・チワワエンシス
2009_0928_102311-IMGA0713_convert_20090928111025.jpg
ハート  ハート  ハート  ハート


さあ!明日締め切りのレポート完成させてチビ息子迎えに行っていそげ
って、今日は徹夜やねしっかり学習しましょう!



良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

がんぞうママさんこんばんわ~♪
昨日はコメントありがとうございました~~~~♪
すごい種類の多肉ですね・・・・ うらやましい。
それにしても、おしりでポキッちゃん・・・・(笑)
復活することを祈ってます( ´-`)†
リンクもありがとうございます!! こちらもリンクさせていただきますね!!
これからも、よろしくおねがします(*^ー゚)v
いろいろ教えてくださいね♪

ガビ~ン!黒ちゃんがぁぁあーーー!

復活を祈る!これがきっかけで黒ちゃんが多頭に~ニヤリ

で?茜の塔は?臭かった?

黒法師・・・きれいに?折ったね!
でも、今でよかったよね。今から新芽がでるし・・

レポート大変だろうけど、頑張ってね!

お~ お尻で折っちゃったんですかぁ。。。ショックだよね~
でも、黒法師って今が成長期だから、きっと大丈夫だよ。

花がいっぱい咲いてますやん♪

エケの花茎に、ちっちゃい葉っぱが付いてるでしょ。
それを根元から取って、転がしとけば新芽がでるよ。

tomoさま

訪問ありがとうございます!
多肉。。。。
そんな多くないですよ。。。
私はtomoさんのジャンク品が羨ましいですよ
なかなかあんなん落ちてないですよ!
失礼・・・捨ててないですよ!でした。。。
これからもゴミあさり・・・失礼・・・
発掘・・・・楽しみにしてますね(^◇^)

こんばんわ~\(^o^)/

あぁ~本当に今の時期でよかった!不幸中の幸い!(*^_^*)
黒法師さんは今からが元気!きっと増えるし根付く!頑張って~!

 そう言えば家の子持ち蓮華も何時咲くのかしら???

あらまぁ~! お尻ね!
皆さんがおっしゃってる通り今でよかったんですよ!
ちょうどチョッキンするのに時期が良い。。
爪蓮華は、まだまだ花芽が伸び伸び~ですよ!

そうそう 、、、うちのセダム畑は、お日様タップリ当ててるよ~
万年草は、お日様に当てたほうが良いですよ。。

お勉強ガンバレ~! 母は、強し!

ミリわん さま

思わぬポッキリでしたv-13
うまく増えてくれると良いのですが・・・・
匂いね・・・・・
あんま臭わなかったですよ。。。
そんなクサってのはなかったですwww

ゆるり花さま

新芽でますかね。。。。
これから秋ですもんね
これからに期待します!!!

レポート・・・・・
ちょっと休憩・息抜きです
って息抜き多すぎv-13

CACTUSFEELさま

まだ目覚めてなさそうなんですが。。。
これからに期待ですかね。。。。

エケの花茎の葉は花芽チョッキン後に小さい葉以外は
葉刺ししてるんですが
こんな小さな葉も芽でるんですか?
って大きさではないかあv-410
葉刺し増やしますわ~v-290

m.okusama

コメありがとうございます!!!
ちゃんと根付いてくれることを祈りますわあv-290
増えれば嬉しいですwww

子持ち蓮華。。。
ほんとナカナカ咲かないですよね
どんどん伸びてるだけで。。。。
でも、もうすぐかな?

ふくママ=のこママさま

はい
このバカデカイ尻で。。。
立派な黒法師になってくれると嬉しいですが。。。

爪蓮華・・・まだまだノビノビになるんですね!

万年草。。。
お日様当てた方が良いですか?
フムフム( ..)φメモメモ
最近、暑すぎでしたしね。。。
これからは大丈夫かな?
なんか今日は又復活の兆しが・・・・
過保護はダメですね。。。

勉強。。。。。e-56なんですけどねv-13

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/25-07214392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハオルチア特集 «  | BLOG TOP |  » 誰か教えて下さいな~~~!!!

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

