10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



ベランダにガーデンアーチ設置

今日は1日雨でしたね

明日も雨だとか・・・

晴れた日にガーデンアーチ組み立てといて良かったあ~

商品名はバルコニーアーチ

ベランダ用に高さも低めなので想像以上に場所は取りませんよお

ここはメインベランダではないのでそんな広くないっす



まずは上部分190㎝
2010_0521_134500-IMGA0499_convert_20100523193012.jpg





幅も室外機カバー分があれば大丈夫です
2010_0521_134600-IMGA0502_convert_20100523193135.jpg






室外機カバーの方がはみ出るぐらい
2010_0521_134538-IMGA0501_convert_20100523193055.jpg






マンションベランダでも上に這うぐらいの余裕もあるよ
2010_0521_134452-IMGA0498_convert_20100522202909.jpg


小さめのバーゴラみたいな感じでしょうか?

写真撮ってて思ったけど・・・全体像が撮れない

カナーリ引きで取らないとカメラに収まらない

正面なんてカメラ構えたら部分部分しか入らないよ



庭のように土に穴掘って設置する事が出来ないので

こんな感じで何か重しを乗せて固定するようになってます
ba03.jpg



最初はこの部分 場所も取るし要らないかなあ~って思ってたけど

家のベランダは水はけの為に溝に流れるように床が斜めになってます

だから木箱でもラックでもチョイ前傾になるんです

これも前傾になってちょっと引っ張ると前に倒れちゃいそうになる

やっぱ固定用は必要!!!って事で取り付けてレンガ等の重石と大きな鉢を乗せると

全然安定感が違うわ!


そもそもなんでこれがほしかったかとゆうと

①室外機上を有効に使いたかった

②室外機までの配管の目隠し


2010_0521_134610-IMGA0503_convert_20100523201537.jpg





①②を実現させる為に板壁を作成
2010_0521_163001-IMGA0506_convert_20100523193539.jpg



木材屋さんの廃材で出来た1枚150円のスノコを3枚使用



それでもまだ上の部分があいてるんだわ
2010_0521_150341-IMGA0505_convert_20100523193341.jpg




適当にあり合わせで横板作成して色塗り
2010_0521_170529-IMGA0509_convert_20100523193742.jpg




反対側
2010_0521_175242-IMGA0514_convert_20100523193944.jpg





とここまで載せてカナリ画像も多くなっちゃった
2010_0521_175251-IMGA0515_convert_20100523194042.jpg




今日はこの茶色の板壁を塗り塗りして~

ディスプレイも頑張ったので

また来てね

このコーナーかなりいい感じに出来あがりました(自画自賛)

今日↑のディスプレイとは変わってますよ

ムフフ



ランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

b

● COMMENT ●

この成功はセンスとアイディアと頑張りだね!うんうん明日も見たいぞ!

こんばんは。

これは・・・お洒落すぎる。続きがみたい
明日が楽しみ♬

わぁぁ~
いいね!あのアーチ!
あたし、窓際にツルもの這わせたいんだよねぇ。
でもさすがに家自体には這わせられないから…。
家の塗り替えのメンテの時、動かせないと困るのよね…。
これならテラスにも置けちゃいそう♪♪

イイ感じに設置できたねぇ~。
高さが加わると、ベランダも有効活用ができるんだよね!
ウチも広いとは言えない庭だけど、
すぐに雰囲気が変えられるから、その点はGoodだと
思ってるんだぁ~♪
明日も見に来るよぉ~!

お~~!これもいいじゃん~!

今、楽天で室外機カバー、検討中です!

v-238 がんぞうママさん ありがとう!!
ブログに購入先を載せておいてくれたから
今 ホワイトを注文しました。
組み立てが必要なのね。
最近 やたら薔薇を増やしているので欲しかったのよ。
コンパクトでいいよね。

コンニチハ☆

ベランダのDIYって大変だろうに…
がんぞうママさんは、バリバリこなしてて凄いですーーー!

そのアーチ…凄くいい!!
イイもの売ってるね~。
完璧だね(^^)v

続き楽しみにしてます♪

いい感じに変身してきたね(。ゝ艸・)
がんママのセンスがキラキラ光ってる!!
今日も楽しみにしてるよ(*゜ー^*)v
っと・・荷物!!今日ゆうパックで送ります(。´艸`)
遅くなってごめんね(^▽^;)

コレ、いいよね!
私もモッコウバラを這わせるのに欲しいかも~。
パーゴラよりも手軽なのがGOOD!

こんばんわ[e:819]

こんばんわ(^∀^)ノ以前、ゆらゆらのお名前で blogをしてましたが…みなさんと多肉交換とかしたくって…アメブロで新たにblogを始めました(^∀^)ノ

そちらでの 名前が*ロックンロールミシン*です♪

改めて よろしくお願いしますm(_ _)m

URLの所にアメブロのページを貼りました♪

素敵な ベランダですね~\(^ー^)/うらやましい!!!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/246-c2fccd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーチ壁面板壁のペンキ塗り~ディスプレイまで «  | BLOG TOP |  » ベランダ大改造

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

