06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



地車祭り&高級高額トミカ

今日はガーデンネタではないんです

なんだか・・・・ちょいと気分を変えて

疲れた心も体も癒すにはワクワクがいいですよねーーー

てな感じで今日は書くのやめて撮りだめした番組見ながら寝ようと思ったけど


まあ!気分を変えて書いてみよお

まずは昨日あった地元の地車祭りをちょいとご紹介

携帯写真なんで画像は良くないんですが




こんな感じー
2010_0516_143500-P1000130.jpg



この時は何台も集結してて6~7台が列作って走ってます
2010_0516_143600-P1000126.jpg




ぞろぞろ
2010_0516_143600-P1000128.jpg




地車の金と太鼓のリズムとかって地方によって違いますよね
2010_0516_143600-P1000127.jpg




動画載せたらおもしろかったかなあーー
2010_0516_143500-P1000129.jpg




地方によって地車の型も違います???
2010_0516_144100-P1000125.jpg
こっちでは屋根の上に乗ってる人・・・龍のように踊ります

踊るってゆうか舞う???

何台も列ができてるのも解りにくいっすねーー

こうゆうのワクワクしません?

チビ息子と共に心躍った日でした





ついでにゴールデンウイークに行ったトミカ博

あまり見れないと思うので見てえ~~~


まずは1970年初代のトミカ
2010_0505_124503-IMGA0297_convert_20100517214131.jpg




全体を写したらピンぼけた
2010_0505_124449-IMGA0295_convert_20100517215550.jpg





本題はここからよ!!!



高級高額トミカ!!!!!



全部プラチナで出来てるんだってえ~~~
2010_0505_125639-IMGA0312_convert_20100517214247.jpg




凄い光沢だったよおーー
2010_0505_125647-IMGA0314_convert_20100517214332.jpg





まだあるよ!!!




こっちは全部だああ~~~
2010_0505_130010-IMGA0315_convert_20100517214422.jpg





2010_0505_130013-IMGA0316_convert_20100517214524.jpg





どお???!!!ワクワクしたらポチプリーズ
ここクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Oh~~~!!そんな高額なトミカがあるんだぁ~!
ウチなんて数百円のトミカでさえ、「今日は買わないよ!」って
言い続けて育ててきたのにぃ~~~(笑)
お祭り・・・ワクワクしちゃうなぁ~。
あたち、下町ッコですからぁーーーーー!!

ごめん~今日はポチ逃げ~

トミカ博・・・私の彼は絶対に行きたがるな~
息子ちゃんと一緒だな・・・(^^;)

お~、純金トミカ!
ほ、欲しい…。
いや、コレクションとかはしてないですがね(^^;)
最近オモチャの話題に食いつくなぁ…自分。

お祭り今時なんだね~息子ちゃん喜ぶよね~
うちの地元のお祭りは、7月だよ~夜店もいっぱい出るよ~

↑かめむしさんだったら買うかもよ~純金トミカ!純金ガンダムもね~

お祭り    いいなぁ~
そういうのを見ると日本が恋しくなります。

高級高額富加(トミカー富を加えるー偶然変換しました。)もいいけど
昔のトミカが味があっていいね~。

お祭り大好き!ワクワクだよね~♪
太鼓の音も大好き!

何!プラチナ!金!すごいねぇ~。
・・・誰が遊ぶんだ??(爆)

v-238 地車って書いて何て読むの?
やっぱり調べたら だんじり って読むのね。
岸和田は 1回だけ行った事ありです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/240-bb080300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリキジョウロ&メセンの脱皮 «  | BLOG TOP |  » リメイク鉢とセンペルビウム

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

