10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



リメイク鉢とセンペルビウム

今日はとても良いお天気でしたねー

ベランダガーデンの作業を色々しよと思ってたけど

今日は地元の地車祭りでした

朝からにぎやかに何台も動いてたんで地車大好きなチビ息子と見に行ってました

地車も地方によって色々ですよね・・・きっと

関西では岸和田地車が有名なんですけどね



昨日はとってもサプライズなお届け物がありました

木曜の夜にくりたけさんの記事開けるとモケモケのかわええセンペルがいたので

「メチャかわええーー」とコメしたら

土曜日には届いてたんですよ

いやあーービックリ



まずはこの子達
2010_0516_114851-IMGA0419_convert_20100516220423.jpg
赤いのがロイヤルルビー 一目惚れのモケモケちゃんがテディ

想像より結構大きいセンペルです

綺麗し かわええーーー

果たしてこの状態を維持できるか・・・



植えた鉢はこの前御礼便でまとめて作ったテラコッタ鉢に
2010_0516_114932-IMGA0422_convert_20100516222753.jpg
逆光で解りにくいし



とももちゃんとモモちゃんのイメージに合わせて作って

既にその中から1個ずつお嫁入り

残りのテラコッタ鉢
2010_0512_145126-IMGA0379_convert_20100516215843.jpg
今回左のを使用




あと東美人の班入りさんの葉挿しが3枚入ってました

我が家の葉挿しっ子と一緒に
2010_0516_115010-IMGA0423_convert_20100516220534.jpg




またまた逆光
2010_0516_115036-IMGA0424_convert_20100516220613.jpg





2.5号鉢の中の左のテラコッタ鉢
2010_0512_145202-IMGA0380_convert_20100516215943.jpg
嫁入りした子は全然写真撮ってないんだけど1個のりりんさんとこに嫁入り

とももちゃんもモモちゃんものりりんさんも皆さんアップして下さったのでいいのだあーー



ホント頂き物と自分でリメイクしたのをワクワクしながら合わせるのもメチャ楽しい

くりたけさんありがとうございました




んでチョイ前にかめむしさんから頂いたサボちゃん
2004_0101_000000-DSCN0801_convert_20100516224349.jpg





1箇所なんか茶色のフサフサが出てきた
2004_0101_000000-DSCN0803_convert_20100516224432.jpg
これも花になるんだろか???





面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

かわいい~~このセンペルめっちゃかわいいね~
増えたらお嫁にくださぁ~い★って気が早い??チガウチガウ アツカマシイって:爆

鉢もいっぱい作ったんだね~~♪
モモ、もらった鉢はお気に入りに置いてるよぉ^m^
サボも自転車とマッチしてていいね~

きょう、植えたよ~~~♪
今度、アップするからね!
明日はがんママの鉢に大好きなビアホップを植えます(^O^)

うわぁ~~~!ツボだわ!この紅!!
センペルさんって、種類がいっぱいあるのねぇ~~~!!
あとで、メールのお返事するからね~~~!

いや~ん。。くりたけさん粋ね~テディちゃん来たのね~可愛い!

今日ね、うちのオッサンががんぞうママのブログじっくり観てたよ~

いや~、赤いですね~くりたけさんのセンペル。
この時期はセンペルが綺麗だ~(^o^)
サボテンから出たのは紛れも無く花芽でしょう。
上手く行けば咲きますよ~。
上手くいかないとそのまま残るけど(^^;)

v-238 プレゼントして戴いた子が 大きく
元気に育つと嬉しいよね。
私がプレゼントした 実友さんの多肉の寄せ植えは
何故か みんな駄目になるのよ。
うちの子は元気なんだけど・・・
きっと大事にし過ぎてくれているのよね。

ホントだぁぁ~
赤いもけもけかわいぃぃ~(*/∀\*)イヤン
ロイヤルルビーも真っ赤っかでめちゃかっこいいぃ~
うちに来た以外のリメイク鉢、こんなにいっぱいあったんだねぇぇ~!
我が家でも玄関先で輝いてますわ!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/239-ac81d9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地車祭り&高級高額トミカ «  | BLOG TOP |  » ナチュラルガーデン目指して

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

