03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



ナチュラルガーデン目指して

ようやく週末ですねー

明日の休みはやりたい事もやらなきゃいけない事も盛りだくさん

先週届いてるガーデンアーチも組み立てたいしー

そしてペンキも塗ってディスプレイもしたい

だけど掃除・洗濯もいなきゃいけないのが現実

時間がなんぼあっても足らんわ



まあさて置き

ガーデンアーチを組み立てたら絡ませたいのがみなさんの日記で良く見て

ほええーーと思いながらみてるのがもっこう薔薇!!!

先週ホムセンで見つけてお持ち帰り~



白もっこう薔薇
2004_0101_000000-DSCN0798_convert_20100515201244.jpg
まだプラ鉢で借り置き日光浴中(かれこれ1週間

値段の相場がわからないんで安いのか高いのかわからんけど・・・

3ケタ物しか買えないから・・・3ケタならこんなもん?





そしてこれもあこがれのクレマチス
2004_0101_000000-DSCN0797_convert_20100515201352.jpg

この先が写ってないけど

風に揺られて全部ピンボケだった

これもビニールポットのままやし


憧れのナチュラルガーデン目指し仲間入りしたけど

果たして私に世話が出来るんだろか

ついこの間 処分品のクレマチスをカリカリにさせた





お水あげてるだけでいいのは楽でいいよねーー

ヒューケラにもお花が一杯咲いてきました
2010_0509_151552-IMGA0351_convert_20100515200813.jpg






なんか花はスズランみたいにメチャ小さいけどね
2010_0509_151610-IMGA0352_convert_20100515200937.jpg





あんま存在感ないなあー
2010_0509_151650-IMGA0354_convert_20100515201026.jpg





カナリあふれてきて株分けしたいけど植え替えるのが面倒臭かったりする
2004_0101_000000-DSCN0796_convert_20100515201443.jpg

ヒューケラの種類???はて・・・なんだったっけ




レースラベンダー
2010_0512_145726-IMGA0384_convert_20100515210749.jpg






すぐにヘニョンってなるんだけど・・・朝夕お水が必要なの???
2010_0512_145700-IMGA0383_convert_20100515210828.jpg




まだまだ修行が足りませぬな



面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

多肉以外もたくさんあるね~!
私、レースラベンダーが好きだけど、すぐお水を忘れちゃうから、
だめなんだな~(^^;)

ナチュラルガーデンめざせ~!ってもう十分かわいいベランダだよ~

こんばんは。

モッコウバラ買ってきたのですね。
綺麗ですよね♬
白だから余計に綺麗でしょうね。

レースラベンダー
そんなにお水が好きなんだ
私は直ぐに枯らしてしまいそう・・・・

こんばんわ~

シナシナなるよね~暑いせいなの??って思うんだけど。だって水かわいてないしなぁ?って。
モモもまだまだ勉強不足。

モッコウバラ買ったんだね~~
モモも、まだまだチビ苗でUPしてないけど実は冬に買った白と黄色のモッコウバラがあるの。
新芽はすでにうどんこ病に((+_+))
かるびちゃんが言うようにうどんこにやられやすいみたい(-"-)

わかります・・・

私は 黄もっこう薔薇にあこがれて~
ずっと苗ばかり見ては 買わずにいてます。
失敗するんじゃないかなぁ~とか どこにど~しよ?とか。

先日 ミニ薔薇を買い ポットのままですでに
ポット内の2本は枯れてます。
今売られている 小さい苗は ほとんど新苗だから 
枯れてもしょうがないってのもあるそーですが
1本の生き残りを なんとかできたら
モッコウ薔薇に手をだそうかぁ~とか。

今さっきとテンプレ変わってる~~!

ナチュラルな植物が増えるね~
モッコウ薔薇の白、いいね~
うちも蔓バラどうしようかな~と考えるんだけど未だ仕入れずだよ。。
なんせ薔薇は、病気がちだからさ~悩みどころですww
んで、クレマチスまで!

もい1回~~

夜中に遊んでるな~!また変わっとる!!

v-238   多肉以外のお花が増えているぞ!!

もっこうバラね!
ベランダが白いお花でいっぱいになると綺麗だろうね~。
頑張ってね~♪

白モッコウ!
黄色より香りがあるらしいね~
良いなぁ^^私も白い系植えたいけど
いかんせん外壁が白で目立たないかも?と
先送りに。。。
私もクレマチスをカリカリにさせた経験ありだけど
次の年に、もりもりと復活してたよ♪意外に強かったみたい^^

かんぞうママさんですよね?
以前とあまりに印象が違うので、チョイとびっくり。
ナチュラルな雰囲気、いい線いってますよ。

お返事ありがとうございました。
今度サボテン君達を買いにいってきます。
我家の新たなサバイバルゲームのはじまりはじまり。。。。。

とうとうバラに手をだしたな~wそれも大きくなるモッコウバラ!

レースラベンダーはお水好きだわ。どれも手のかかる子やん。ナチュラルガーデンの道は険しいな~頑張れ~!

モッコウバラ、大抵そんな大きさで売ってるよ~^^
それ以上大きいのはあんまりみたことない。

にしてもベランダでモッコウバラ(*´ェ`*)
満開になったらご近所でも注目の的ね♪♪♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/238-0dd404ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク鉢とセンペルビウム «  | BLOG TOP |  » =ディスプレイ編VOL.3=赤壁コーナー

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

