03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



=ディスプレイ編VOL.3=赤壁コーナー

今日は以前よりご紹介しているディスプレイ編

以前の赤壁を残した場所ですが・・・いわばディスプレイと呼べる物ではないんだけど

残した=作成途中とでも申しましょうか・・・・

まあ なんも考えずに置いてるだけって事ですね




こっから奥が赤壁コーナー
2010_0503_145608-IMGA0233_convert_20100514213106.jpg





MAILボックス多肉ちゃん byプクプクさん
2010_0509_151448-IMGA0346_convert_20100514213614.jpg





花芽も伸ばしてますよ
2010_0509_151438-IMGA0345_convert_20100514213530.jpg





でもナカナカ咲かない
2010_0505_105242-IMGA0270_convert_20100514215012.jpg






んで横にスライドして
2010_0503_145619-IMGA0234_convert_20100514213245.jpg





まあ・・・置いただけ
2010_0503_145629-IMGA0235_convert_20100514213323.jpg
板壁の塗り直し途中がわかるでしょ





んでなんでも鉢
2010_0509_151318-IMGA0343_convert_20100514213200.jpg
ローズマリーにカモミールもいます
んで軽石ベースの寄せ植えの中でカリカリになったグリーンネックレスを
この培養土の上にポンと乗せてただけで蘇ってメチャ増えてるしー
グリネがカリカリになったら水好きなんで培養土の上に乗せておくだけで復活しますよお~~
なんか前にも言った気が・・・・まあいっか!




もういっちょばあばさん産サダム・ウインクレリーも一杯増えてます
2010_0509_151344-IMGA0344_convert_20100514213435.jpg






雪の妖精の花も終わりだねえ
2010_0512_145649-IMGA0382_convert_20100514212734.jpg





しかし今日も寒いね




面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

「置いただけ」といっても、このセンス!こう置けるっていうのが、凄いのよ!

こんばんは。

ほんと毎日寒いですね。
いつになったら暖かくなるのか・・・
ただ夏は大嫌いですけど。

これがただ置いているだけなんて思いませんよ!!!!!
私なんかがただ置いたら
こんなセンス良く出来ない
ただのごちゃごちゃベランダ!(*థ◊థ)ノミ
今もそうだけど(*汗v□V艸)

このジャンク風な缶
凄い好みですー。

ほんと・・・置いただけで、こんなにかっこよくなったらいいよ~!

私なんて、置いただけだったら、ほんとに置いただけになりますよ~(^^;)

多肉って
盛る人によって、いろんな表情になるから
面白いよね~
私のほったらかし多肉スペース。。。ダイジョウブだろうか^^;
がんママさんのように手入れできると良いのだけど

v-238 私も最近ほったらかし多肉で
グリーンネックレスが悲惨な状態=腐ったそら豆になってしまいました。
また復活させなきゃあ!!

自分のブログを更新してからがんぞうママさんのことを思い出しました。
あなたなら多肉君達を良く知っている。
とりあえず私のブログを読んで頂けますか?
それで、私って基本的な間違いをしてます?
多肉は乾燥に強いと思っていたのですが、どうなんでしょう?
反対に水のやり過ぎには?
時間のある時で結構ですので、アドバイスください。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/237-e0af4392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルガーデン目指して «  | BLOG TOP |  » アオエニウムとお日様

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

