08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



ベランダとゆう名の庭=ディスプレイ編=

今日は夕方まで雨が降ってましたあ

塗り変えた板壁にササッとディスプレイしたんだけど

雨が吹き込みそうな所は結局雨の前に移動して~


ササッと並べた時に一気に撮った画像よりお送りしまあーす



まずは今日はこの辺のご紹介
2010_0503_145140-IMGA0216_convert_20100507210809.jpg
ヒューケラはモリモリ成長してて・・・植えかえてあげたいけどこれ以上大きい鉢ないし

ばらして植えた方が増える?





セリアの木箱にJUNK缶をはめ込んでみた
2010_0503_153305-IMGA0241_convert_20100507210353.jpg
ピックを挿してどんな感じにするか構想を練ってるところ(゜-゜)




レトロなランプに合うように原色系で色塗りしたいんだけど・・・何色にすっかなあ
2010_0503_153336-IMGA0242_convert_20100507210307.jpg




この板壁の色・・・緑にも紫にもグレーにも見えるね

色んな色のペンキがザックリ混ざってるんで角度や天気によって見え方も違うかな?




ミルク缶の上
2010_0503_145545-IMGA0230_convert_20100507210707.jpg




コッコちゃんとおさるさんがいるよおー
2010_0503_145552-IMGA0231_convert_20100507210602.jpg




そのまた上には空き缶寄せ植え
2010_0503_145558-IMGA0232_convert_20100507210451.jpg


ちょっと全体的に暗い色になったので原色系の色の鉢に変えようっと!

こうやって見ると板壁が暗い色に見えるもんねー

マンションベランダでは軒下なので雨もそんなに降り込まないし

ペンキもそんなにはげないかなあ・・・

これはまだまだほんの手始め!・・・のはず


ササッとディスプレイ編次回もお送りします




面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

おぉ~いっぱい多肉*:.。☆..。.(´∀`人)
ウチも早くディスプレイしなきゃ~でも予定が詰まってて・・・来週できるかなぁ

ディスプレイするものがいっぱいあって楽しそうぅ~!!
壁も変わると気分屋雑貨も一新!!だね♪♪

おっと~この色だとカラフル鉢や雑貨が映えるねぇ~

この塀の色ってもう同じものは出来ないねww世界にひとつの板塀だ!

こんばんは

うんうん、確かに板壁光の具合によって
色が違うくみえるかも♬(*◔‿◔)♡
ディスプレイするものが沢山あって良いなー。
私のまだまだ少ないから
色々作ったり集めようかな

木箱はさぁ~・・・chokoちゃんちで見た青Junk棚の色に挑戦してみて欲しいなぁ~。
あたちも取り入れてみたい色なんだけどぉ~。
ヒューケラ、株分けしたら増えるよぉ~!

がんぞうママ・・・あんたはほんとにすごいよ!

そんなにいろいろやって、ほんとに仕事と育児やってるの~?って感じ・・・
疲れた~って言ってる自分・・・反省だわ~

原色を使いこなせるがんぞうママは、凄いよ!
私なんかクタビレタ色がお似合いなんだも~ん。。

頭が痛いと言いながらも動く身体が素晴らしい~
そのうち出来るよ!ベランダで庭が~!?

v-238 なんだかんだと頑張っているね。
いろいろ考えている時が 一番楽しいよね。
私も多肉の手入れをやりまーーーす。。

ディスプレイ楽しそ~う♪
場所によってテーマがあるみたいだねぇ~。
コッコさんかわいい!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/230-75f337ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

=ディスプレイ編 VOL.2= «  | BLOG TOP |  » 板壁塗り変え

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

