08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



板壁塗り変え

4日の午前中にチョコチョコっと塗り変えた板壁

板壁って言ってもスノコなんだけどね


塗り変え前はカラフルJUNK目指して赤だった
2010_0424_145057-IMGA0139_convert_20100506210231.jpg



だけど塗り方も汚いしー・・・モス色に変えたかったんで塗り変えることに

休み前にHCでペンキ買いに行って見てたら

なんだかカントリーブルーって色が飛び込んできて

ちょいと大きめの缶しかその色なかったんだけど

そん時は室外機カバーやバルコニーアーチも届くと思ってたんで

その色を買ってしまったのよね・・・

なんか色々混ぜてレトロでモダンな感じを出したかったのに

なぜだかこんな色に



2010_0503_130940-IMGA0213_convert_20100506205849.jpg



この場所いつも逆光で解りにくいっすね

なんでこんな色になったかと言うと赤の上に一旦カントリ-ブルーを塗ったんだけど・・・

違うなあ~塗り塗り 違うなあ~塗り塗り を繰り返し・・・・

そしてリセットしようと又一旦アンティークホワイトって色に塗り塗り

ホワイトって考えて ちょっと汚し風に塗り塗り拭き拭きを繰り返したんだよおーー


びみょおーー
2010_0503_131000-IMGA0215_convert_20100506205747.jpg
がんばったのにー



ひび割れ塗料欲しい~~~



向きによっちゃあグレーにも見えるし・・・・


んで一部赤は残してますよ
2010_0503_130952-IMGA0214_convert_20100506205820.jpg
まあ全面塗る時間と根気もなかったんだけどね



そしてお出かけ前にササッとディスプレイー
2010_0503_145437-IMGA0225_convert_20100506205652.jpg
パジャマ姿のチビ息子



以前と雰囲気は変わりましたよ

また次回からディスプレイ編でお届けできるかな


ちなみに赤のカラフルJUNK編の時はこんな感じだった(2009.12)
2009_1202_125657-IMGA0303_convert_20091204205440.jpg




面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです


● COMMENT ●

こんばんわ~☆
色って 難しいね~ ワタシもこの前悩みまくったよ~
で 結局無難な色になったけど 最初は カントリーブルーとか
紫だとか 赤・・・って ドギツイ感じを考えてたんだけど・・・
がんぞうママさんの 赤見てたら やっぱり塗ってみたらよかったな~って
思っちゃう~ッ
ひび割れ塗料~ いいね~ワタシも欲しいわ~ッ
ウチの県 田舎だから 売ってるの見たことないし
ネットで買うと送料いるし~ あ~~ 不便ッ

ぽちっとな♪

パワフルながんぞうママには、頭が下がるね~~エライ!
そんな根性出ません~~

いろんな色を重ね塗りしているので雨ざらしになると味が出てくるんじゃない!?

うん!角度によって全然違う色に見えるのはナゼ???
でもあたしも奥の一角は汚し風の白の板壁にしたいんだぁ~
雑貨もグリーンも生えるし、リビングから白が見えると落ち着くしぃ~
でも赤い漆喰に囲まれた部屋に住みたい…って、
あたしの精神壊れてる~~!?!?!?!(笑)

↓あたし、トミカ博にガチで行きたくなってる…(*≧艸≦)
てーへんだてーへんだとブタぶーがみたい…(笑)

時間がたてば、いい感じになるよ~
めげない、めげない!

がんぞうママはすごいな・・・私なんか夏用遮光に変えないといけないのに・・・
ダラダラ・・・(^^;)

う~んとね。緑がかったグレーに見えるよ。・・ってことはアンティーク色ってことでww

前の赤も独特でステキだったけど、少しおとなしい色のほうが逆にカラフル鉢が目立つかもよ。どちらも好きです!

そう?なかなかイイ色だと思うけど。
chokottoちゃんちのモス色を目指してたかな?
クラッキング塗料は、トールペイントの売り場でも売ってるよね。
ウチ、あるんだけどまだ使ってないのぉ~~~(笑)

どれも

どれも味があって好きです。
私もところどころ 古いブロック塀から解放されたいけど
なかなか勇気が出ない。
でもHC行くたびに すのこばかり眺めて
終わってる・・・。

トミカ博 行けたんだね~
楽しかっただろうね ぼくちん^^
かわゆい。

お░░は░░✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾░░よ░░う░░✿

なかなか良い色出していると思うけど
がんぞうママさんは気に入らないのね
でも、お仕事していてちゃんとペイント
したりするんだから凄いな。
私なんてすのこで棚を作ろうと思って
買ってきているのに
未だに作ってません(*汗v□V艸)

ぽちぽち

前回の赤も良かったけど、重ね塗りの白も面白いね!
これから夏になるからいい色かもね~♪
上の塗料がはげてくるとまた違う表情になるんだね。
楽しみ~♪

v-238 
がんぞうママさんは JUNKだもんね。
色にはこだわるよね。
私は ひたすら ミルキーホワイトひと筋でぇーーーっす。
でも植物って背景の色で またまた変化しちゃうのよね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/229-d77adf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダとゆう名の庭=ディスプレイ編= «  | BLOG TOP |  » 行ってきたよトミカ博&魅惑の宵

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

