08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクワイン木箱に贅沢寄せ植え

夜中は雷・暴風・激しい雨で凄かったあ~~

なんしか風のグオオ~~~~ってのが怖くって

んでベランダには大切なプレゼント用の多肉ちゃんたちがあ~~

はい!夜中にビショビショになりながら救出に行き鉢など危なそうなの降ろすの大変だったあ~

←楽天さんでベランダのアーチ買おうかどうしようか悩んでるんだけど・・・・

んーーーーとっさの時に危ないかなあ~・・・・



さてさて!


このまえ一気に植え替えした時

ワイン木箱をリメイクしたのにも寄せ植えしましたよー

リメイクの記事はここ



ドドオーーンと植え付けました
2010_0424_181241-IMGA0149_convert_20100429114621.jpg




こうゆうのって植える時にバランス考えてても茎立ちしてくると隙間も出来るし

崩れてくるんだよねー

先を想定して植え付けるのってのも難しいなあー



何種類入ってっかなぁ~
2010_0424_181258-IMGA0150_convert_20100429114655.jpg
あちこっちの寄せ集めだけど苗だけで贅沢だよおーー




一杯作って出来あがったのは夕方だったし
2010_0424_181355-IMGA0152_convert_20100429114729.jpg




てな訳でまだまだ作ったもののご紹介が続きまーす


っていいのか???



FHlrtdGu2KurJOWOn_S7Gw_convert_20100429121916.jpg





面白かったらランキングに応援ポチお願いします
あなたのワンクリックが励みになります 見たいランキングをクリックしてね
           
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
1日に1ポチのみカウントされます


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

リメイクのセンス、抜群ですね。
私はこんな方には素敵には出来ないです(。┰_┰。)
羨ましい♬

確かに寄せ植えって
先を読みながらは難しいですよね。
成長の仕方も違うし・・・
がんぞうママさんでさえ苦戦するなら
私なんてもっとかな?
と言いつつ適当にしてしまうかも知れないです(*汗v□V艸)

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)

ええわぁ~いいわぁ~(*^∀^*)売ってるやつみたいだよ~~♪

確かに、伸びてきたら変わるよね~隙間とかできちゃうもんなぁ((+_+))
モモは空いちゃった下のスペースにセダムおいちゃうっ
それでごまかしちゃう~~

こんばんは!
この木箱のリメイク記事を以前に読んで素敵だなーと思っていたんですけど、
植え込んでさらにさらに素敵になっていて思わず書き込んでしまいました♪♪
白いサボがチャームポイントでしょうか、フサフサで可愛いです(*≧艸≦)

何種類入っているんでしょうっていうぐらい、どーんと寄せ植えしてありますね!
先を見越しての寄せ植えって難しそうだけど、
これだけ盛り沢山なら成長した姿もまた楽しそうです。

お腹が…

苦しい~w

携帯でブログを見るのは~私ストレスたまる…写真がよく見られない!やっぱり帰ってからじっくり見るわ!~携帯はポチできなくてごめんね

なんだか、ブルーって、ちょっといつもと、イメージが違うね~
もりもりに入って、ほんと何種類なの~?

やっぱり、大阪は福岡にくらべて、台風はそんなにひどくないんだろうな・・・
台風のこと考えたら、うちはがんぞうママのベランダみたいにしたくても、
考えちゃうもん・・・

うきゃ!
贅沢ぅ~!!!
今さらだけど、前面につけたアイアンがいい仕事してるよねぇ~♪♪

ウワァ豪華
ナンプレもカッコいい
白いモケモケがめっちゃ可愛い
成長した姿も楽しみ~

v-238 うわぁーーー
立派になりましたね。
大阪も風雨が強かったんだぁ!!
ベランダのアーチ悩むよね。
うちのは 夫がまだ組み立ててくれないよ。
私 できるかなぁ??

かっこいい!

多肉の多の字もわからぬまま、、多肉ちゃんたちにはまり
チビチビ増やし始めている私です。

しっかし がんぞうママさん 
めっちゃカッコいい寄せ植え~
うっとりですv-344

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/222-91f4ecac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビサビJUNK缶に «  | BLOG TOP |  » 外国切手&はーとかずらの鉢は・・・。

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。