08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



ベランダガーデン大改造の裏側

すっかり秋だと油断していたら

毎日暑い日が続きますね

チビ息子も咳しだしたし、新型インフルエンザも周りに増えています

皆さま大丈夫ですか?

連休中の疲れが出ませんように



調子が悪いと言えば左のエケベリア・女雛
にっくきカイガラ虫
オルトラン捲いてもベニカスプレーしても
付くんですよね
2009_0925_114241-IMGA0657_convert_20090925114223.jpg
何気に他の鉢も見てみたら葉裏や葉の間とか、わかりにくい所に潜んでた
爪楊枝やピンセットで取ったけど・・・
実挟んだり・・・・もげたり・・・・


赤鬼城なんて・・・
2009_0922_111013-IMGA0619_convert_20090925115250.jpg

なんやのこのクモの巣みたいな綿は~~~
やっぱ、薬だけでなく、こまめに手入れしなアカンって事やね



では、質問のあった大改造の裏側を恥ずかしながら

お見せいたしましょう汗



すのこ板壁に100均すのこで棚を作って取り付け
2009_0924_115354-IMGA0638_convert_20090924181921.jpg
一見、頑丈そうに見えますが・・・
裏側は・・・・・


絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください


2009_0924_115507-IMGA0642_convert_20090924182222.jpg

2009_0924_115459-IMGA0641_convert_20090924182140.jpg
両サイドをワイヤーでぶら下げ固定です
すのこ同士は板はって釘で打ち付けてから取り付けしてますよ
すのこも軽いし、まあまあまだ大丈夫な強度です




ぶら下げれる場所は良いのですが、コーナー部分が難点でした
が・・・・・何とかなるもんです・・・・・???

絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください


2009_0924_115521-IMGA0643_convert_20090924182339.jpg
ワイヤーだと固定の力加減が分からずグラつきそうだったので
結札バンドを何個か使用し板を押さえながら引っ張れば良いだけだったので簡単でした
板を押さえるのはチビ息子もお手伝い


強度を増す為に、ワイヤーで倒れないようにしています
2009_0924_131208-IMGA0650_convert_20090924182559.jpg
横にラティスと、ベンチで挟んで倒れないように固定





ついに出来上がったのは




絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください



2009_0925_113256-IMGA0656_convert_20090925113721.jpg



や っ た あ ~ ~ 


まだまだナチュラルガーデニングもどきですが
どんどんアレンジして~~
センス磨いて~~
もっとジャンクな物置いて~~

目指せ!ナチュラルガーデニング




良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

赤鬼城のわたは綿虫の死んだ後だな・・・
綿虫って、綿みたいになるから・・・って、安直な名前だよね。

ベランダ・・・可愛くなったね~~~!
うちは、数が多すぎて、そんな風に可愛くしたくても、もう出来ないな・・・(><)

わざわざ、電話ありがとう!
息子ちゃんの声聞いて、うふふ!ってなりましたよ・・・
うちの息子も元気よかったよ・・・

なるほど~
こないなってたんですかぁ(^^)
手を加えると、ぐっと感じが良くなりますね(^O^)/

結束バンドですけど、紫外線が当たるとどんどん強度が落ちていって、
ある日突然プチッってことになるから、
安全のために針金もかけておいた方がいいですよ~

なかなか工夫してますね!
作ってる時がいちばん楽しいかな~
でも、あーでもない。。こーでもない。。って、けっこう大変なのよね~
とりあえず、安全第一でいきましょう 、、、
丈夫な突っ張り棒を2本立てて、そこにスノコを取り付けてもイケるよー。。
室内でもいけますよ。。 穴開けたらあかんもんね~
  でも、いっぱいですね!  雑貨さん達。。

ゆるり花 さま

わた虫の死んだあと何ですか????
ひょええ~~!!
じゃスプレーしても同じかあ・・・
取り除かないと意味ないわけですね・・・

突然の贈り物
ありがとうございました
アップさせて頂きますね~~~(*^。^*)

|CACTUSFEELさま

結札バンドって退化するんですか???!!!
えらいこっちゃですね!!!
ワイヤー追加します!!!
良いこと教えて頂きました\(~o~)/
結構紫外線当たる場所なんで
ブチっとなるところでしたよ^_^;
ありがとうございます( ..)φメモメモ

ふくママ=のこママ さま

はい
作ってると楽しいですね
あーでもない・こーでもないと
ナカナカ進まなかったり
あれれ????と予想外の事がおきたり・・・・

突っ張り棒ですか??!!
全く思いつかなかったです!!
なるほど( ..)φメモメモ
他にも色々応用出来そうですね
良いこと聞きました\(◎o◎)/!

あっほんまや!テンプレが変わってる!
落ち着いた感じでしっくりきますね^^

んで!
完成おめでとう~~!!
めちゃカワですよ~~~
毎日ベランダに出るのが楽しみですね~ってか、
見とれすぎてなかなか部屋に入れないかもね^^
うちも結束バンドとワイヤーです!さらに私は下に枕木置いてます。
多肉ちゃんも雑貨もいっぱいで、ほんま可愛いi-233

明日は即売会、がんぞうママは行かないの?
CACTUSFEELさんのとこでコメ読んで^^
私、家族で行ってきまーす!

プクプクさま

v-410ありがとうございます!!!
はい!
自己満足でカナリベランダにいる時間が長くなりましたv-415
雑貨はまだまだ欲しいです
アンティーク風なのとジャンクな物が欲しいですが
お金が・・・・・
即売会も・・・
お金が・・・・・
プクプクさまもベランダのアップお待ちしています

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/22-73102a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい贈り物とハオルチア «  | BLOG TOP |  » ナチュラルガーデンもどき

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

