06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


ペンキ缶に多肉の寄せ植え&ブログについて

ブログやってて思うこと・・・・

ほんとに心温まるコメントを頂き皆様に支えられてるんだなあ~

とヒシヒシと痛感

記事だけで会ったこともないブロ友さん達が自分の記事に対しコメントを残して頂く

当たり前のようでとってもとってもありがたいことです







ペイント缶へ多肉の寄せ植え
2010_0411_141820-IMGA0998_convert_20100422191336.jpg
アメリカの切手だったかな?・・・拡大コピーだけど・・・





一旦お休みしている間は「よく毎日書けてたよなあ~~・・・もう無理だなあ~・・・」って

思ってたんです

毎日書くことよりも毎日書いて訪問してコメ残してって流れが大変になってたし

勉強との両立は無理だったし

でもポチ貰ってる以上ポチしに行くのは あたり前の流れだけど訪問人数が増えれば

より一層たいへんになってくるんですよね






2010_0411_141921-IMGA0004_convert_20100422191600.jpg





モットーは楽しく続ける!ってことですから楽しくなくなれば・・・無理かな・・・

急遽お休みして無理に「ブログに載せる写真撮らなきゃ」って思わなくっていいって

とっても気が楽でした





これもラオスの切手と英字新聞でリメイク
2010_0411_141901-IMGA0001_convert_20100422191416.jpg





だけどブロ友さんの記事は毎日見てました

ランキング外して記事も書いてないのに自分のブログ開けると

毎日カウンターが100前後とか動いてるの見て嬉しかったです

プレゼントなども頂き密かに記事にアップしてると

どこからともなくブロ友さんがコメント残して下さってて






カット苗ばっかりよ
2010_0411_141908-IMGA0002_convert_20100422191519.jpg





本当は6月ぐらいまで復活はないと考えてました

だけどなんか書き始めたんですよね

書いてるうちに「ホントに復活してよかったんだろうか・・・」とも思ってました

自己満足だけでポチもブロ友さんに貰ってなかったら全然だし・・・って

だけどオシャレしたら見てもらいたいのと同じで何か作ったり買ったり変化あったりしたら

見て見てえ~~~!!!ってなるわけで

より多くの人に見せびらかしていい気分になりたいでしょお

たまに「こんなのホントにいいと思ってもらってるんだろか・・・?」とマイナスにもなりますが

そんな時にある素敵なブロガーさんから鍵コメを頂きました





お約束の写真加工
wkfIizdLSeKC2YtTx6OlTw_convert_20100422191213.jpg





内容は嬉しいお言葉ばかり書いて下さってて本当に勇気づけられました

一旦お休みもしましたが

本当に日々ブログをやってて皆様との繋がりが持て、とっても感謝しています

趣向は違う所もあるでしょうが自己満足のガーデニングとゆう名のオシャレに

これからもどうぞお付き合いください


だけど・・・今月末までレポート追われてます



面白かったらランキングに応援ポチお願いします
              
あなたのワンクリックが励みになります
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだよ。
自己満足&自己完結で行きましょう。^^
あたしもホントはもっとボチボチのブログにしたいのに、
始めた時はその予定だったのに、
なぜ動いてしまうの~???この手ーーーー!(笑)

苦しくなるほど頑張らないでね~。
忙しい人ほど、葛藤してるんだから。
頑張り屋さんは、全部に頑張っちゃうから、大変だよ…。
ブログにまで働かされちゃ、堪らないよね~。

でもがんママワールドはいつも超楽しみにしてるよ!!!(o'∀'人)
いつでも休んでオッケー!
いつでも再会してオッケー!
とりあえず、早くお勉強から解放してあげたいわっ。

うんうん。

モモもそう思う~(*^_^*)↑とももちゃんのコメに賛同!!って勝手に賛同しちゃてるけど。
実はtomoちゃんの所からよく、とももちゃんブログはみてるんだぁ~
でもまだコメしたことはないんだけど。。エヘ

「やらなあかん」ってブログだけじゃなくってナンでもそうだと思うけど、しんどくなっちゃうよね~
そんなときは、チョコっと離れて見つめ直したり、はじめの事思いだしたり気分転換して
また進めたらいいかなってモモは思ってるよぉ

しんどいブログは楽しくないもんね~(*^_^*)
ちょっと疲れたときは一息。これ大事よぉ

モモも疲れたときは休んだり(サボりだけど)ポチ逃げや読み逃げしちゃうもん。
がんママのブログはカッコいいのがいっぱいでモモ楽しみにしてるよ♪

v-238 ブログに対しては 人それぞれ考えがあると思います。
ただ 私は元テニス人間だったので ランキングが凄く励みになり 何だかゲームをしているような感覚になります。

今の私にはブログは生きている証なので これからも更新続けるつもりです。
お花関係は」 自分の備忘録にもなるしね・・・

夫婦喧嘩の時は 凄くシビアな中立的なコメントを戴き
それは 単に私に同情しているのではなく 生きる事の大変さを教わり
私にとって かけがえのない財産になりました。
私も反省するべき点を素直に感じました。
ブログってやっぱりすごいです。

ただいま~ポチ逃げするね~

っと言いながら・・・きっと、それでいいんだよ!

褒められた時、タダのお世辞に聞こえても、お世辞を入れてくれるだけでいいじゃんと思って。それさえもスゴイことなんだって。なんとも思っていない人は黙っているから・・・黙っていなくなる。
いや。本当にがんぞうママさんの作り出すものはどんどんレベルが上がってきて、どこまで行くんだろう~?って楽しく見ているんだから。だから楽しく作って。

そうそう、ブログって自分の自己満足の場だし、それで、みんなと繋がって、
いろんなこと教えてもらったり、励ましてもらったり。
忙しい時に無理すると楽しくなくなるから、
私も夜に用事があるときは予約投稿はするけど、訪問は全然できないのね。
でも、それでいいと思うの。
義務じゃないからね・・・・楽しんでやるものだしね!

みんな、いいと思わなきゃ褒めないし、違うな~って思ったら、
そう書いてるよ!
いい顔ばかりしてたらしんどくなって、ブログって続かないと思うの。
だから、がんぞうママが自分の生活ペースが乱れないくらいに楽しくやればいいよ!

がんぞうママがコメをくれないってみんな、怒ったりしないし、
もし、そう思う人がいたら、自然とブログから遠ざかるから、それはそれでね!

だから、あまり気にせずに楽しくやろうぜ~~~~

楽しく行こうね~~おぉー!
私も最近ポチ逃げが多くなってきましたぁ~ごめん。。
リコメさぼりっ放しやしぃ~全く薄情な人ですww
コアなネタ続きやしぃ~でもいいじゃんぁ~ん!
あれもこれも自分なんだからさっww

拍手コメもたまに見てみ~入ってるかもよ~

人生も、ブログも・・
楽しくが一番だよ!!深く考えずに、出来るようにするのが一番!!

って・・これ自分に言ってるのかも(^ー^;)

がんぞうママの作り出す世界・・とっても素敵で好きです!!
これからも、無理せずがんぞうワールドを広げていってね(*´m`*)
応援してます!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/215-c0d2883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNK缶貰っちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » フランスアンティークピッチャー&アオニウム

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

