10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



ベランダガーデニング進行中

なんだか急に連休とか味わうと

一気に疲れが出て、なんか風邪気味?

喉痛いし、関節痛い

とりあえず風邪薬飲んでえ~~~っと


ふくママ=のこママ さんから頂いた多肉達2009_0921_095208-IMGA0577_convert_20090922213052.jpg


古紫美しすぎ  鉢ごと頂きました


2009_0921_094931-IMGA0572_convert_20090922211841.jpg

何度見ても、この麻あみあみ。。。。どうやって編んでるのかわかりません
さすが、美容師さん!上手です!




畑作りい~~~
と分けて下さったセダム

2009_0921_095010-IMGA0574_convert_20090922211642.jpg

培養土の上に~ 5cm程のおおきさで~ 土の上に寝かせて~ 塩コショウパラパラ(土です)

根付いてくれるかなあ~

しかし、今日見たら、せっかく寝かせた苗達が、太陽に向かってピンっと立ってるではありませんか
恐るべしセダム


2009_0921_095350-IMGA0578_convert_20090922213135.jpg

メッチャ欲しかったベビーティアーズ

どんどん増えて欲しいので植えかえ~
2009_0922_113016-IMGA0622_convert_20090922211242.jpg

こちらもセダムを寝かせて~ アイアンにわとりを~ 早く覆い尽くして~~~

2009_0922_113045-IMGA0623_convert_20090922211337.jpg


ワクワク

メチャ楽しいですね


以前アップしたエケベリア・プラチュラ

snap_ganzoumama_200994214053.jpg

子供がたくさん出てきたと喜んでいたけど・・・・・





これって





2009_0921_104009-IMGA0584_convert_20090922211508.jpg


花芽やあ~~~ん 



今日はなんででしょ
右はしがメッチャデッカイ字
なんかいやっても、何がかわからな~~い
見苦しかったらごめんなさい



良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありゃぁー❢ なんかデッカイぞーーー❢
もう植え替えたのね。。
薄雪万年草とスターダストは、もっと短く切ってパラパラ撒いてみて 、、、
ほんで土をかけて水もタップリあげて下さい。。
そうすれば、時間がかかってもワサワサになりますよ~。。

プラチュラさんは、花芽でしょうが花仔だよー!
先っちょは、新株です。。きっと!

セダムは、これでもかってぐらい細かく切り刻んでも、大丈夫だよね。

あ~ 今日の箱庭も可愛すぎ~(^^)

ワサワサになるのが、楽しみ~♪

ふくママ=のこママ さま

なんか、このページ、メッチャでかい字に変わってしまってて^_^;
何が起こってるのかサッパリわかりません((+_+))

やっぱ、もっと細かく切った方がえ~んですね。。。
私の事だから☆にしてしまうんでは?と思って・・・
ちょいと怖かったんですが、やってみます!今から!
水ってどれぐらいおきぐらいですか?

プラチュラ・・・・このまま放っておいてで良いんでしょうか??
花仔???わからん事だらけですう。。。。^_^;

ブロ友さん家に遊びに行けるなんて素敵ですね~

植え替えの成長も楽しみですね~^^
あっという間に増えちゃいますよっ

CACTUSFEEL さま

セダムって細かく切り刻んでも大丈夫なんですか?
私は、一度☆しています
初夏だったからかな~~??
ブレビフォリウムも半分カリカリにさせています
セダムの水加減・光加減が分からんです

なんか最近、箱庭にはまってます
雑貨がたまっております
ワサワサワサーっとなってくれるかな???

プクプクさま

はい!遊びに行けてメッチャ感激しております
プクプクさまの出店時には絶対買いに行こうと
思ってますので!!!
首を長くしてずっと待っております

あっとゆうまに増えますかね~(*^。^*)
楽しみですぅ~!

センスよく見せるテクニックのない私・・・
お手本となる多肉さん達のアップ楽しみにしていますね^^V

お~~なんか字が大きくなって・・・目がチカチカする(★★)

たくさんもらってよかったね♪

たぶん、花芽じゃないんじゃないの?それ・・・

ri-na さま

ほんとセンスある人ってメッチャうらやましいですよね~!

私は、もうセンスのなさを諦め自己満足の世界です

ゆるり花 さま

ホントにこれ、字がバカでかくなって
目がチカチカですね((+_+))
すみません^_^;

はい!多肉をもらえて楽しみも貰えて
メッチャ今、ウハウハ・ウキウキ楽しいです

これ、花芽ではないですかね?
子供だとうれしいんですが、ビヨーンと伸びてるんで
花芽かと思ってしまいました・・・・
今後に期待!!!ですね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/19-8ec3a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダ大改造・奮闘中 «  | BLOG TOP |  » 天王寺動物園に行ってきたよ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

