04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



木の実のリース&アエオの正体は?

カウンタープレゼントのクイズやってますよ~
クイズに参加の権利がある方はここ(クイズ発表)から答えて下さいね



ZOU賞は人気だった分、問題も難しくさせて頂きました
各賞正解者の中から抽選になります
まだ答えてない方も確立ありますので頑張ってください~
お陰さまで過去記事巡って頂きあっと言う間に40000HIT超え!
クイズ期間中コメント欄を承認待ちに変えさせていただきました




今日は前記事の続き~

と言っても予約投稿ですが・・・日曜日に一気に記事作った

って今日まで分だけだけどね




sibaekoさん手作り木の実のリース
2010_0227_130235-IMGA0784_convert_20100228175419.jpg
思わず雄たけびをあげましたよーー
ミリわんさんからの青とかぶらないようにと わざわざ赤を入れて下さったんですって~



他の方の所でも見て メッチャいいなあーーー!!!って思ってたんですよー



ブラウンコーナーにかけてみた
2010_0227_130715-IMGA0785_convert_20100228175535.jpg
左のチビ息子作の顔もまだあるし・・・でもここじゃないなあー




こっちへ移動して
2010_0227_131530-IMGA0792_convert_20100228175959.jpg





両サイドへも赤を意識して 
2010_0227_131505-IMGA0791_convert_20100228175909.jpg





出来あがり~ でも画像メチャ暗いですね ごめんなさい
2010_0227_131430-IMGA0788_convert_20100228175840.jpg
またもっとカッコよくしなきゃあ~~~





でもリースが来る前はこんなでした
2009_1229_161908-IMGA0150_convert_20100228175740.jpg
このときよりは断然良くなりました



もうすぐ柴ワンコちゃんも産まれるそうな

sibaekoさんお忙しい中ありがとうございました






プクプクさんのイベントで買った寄せ植えの中のアエオさん

愛染錦かなあ~と思ってたら班の他に黒い線が浮き上がってきたけど。。。あんた誰???
2010_0227_105438-IMGA0782_convert_20100228190044.jpg




お知らせ 
現在、仕事・育児・家庭に加え学業も平行し行っていますが、学業に対する比率をカナリ上げないと
いけなくなってきています(今までサボってたシワ寄せ
実習期間中=レポート三昧 
ブログ更新は不定期にさせて頂きます
もちろん!今まで通り多肉イジリも続けますし 皆様の所へもお邪魔しますよ
ちょこちょこアップはしますので又見に来て下さいね




不定期更新だけど 応援ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

おお!
素敵な木の実リースがここにも!!
素敵な落ち着き場所が見付かって良かった良かった♪
両サイドの瓶INドライもリースにピッタリで素敵よぉ~^^

こんばんわ~

とっても素敵な手作りリースですね!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
がんぞうママさんのお部屋もオサレ~~i-185

おおおぉ~~ッ!!
ステキなリースッ ワタシも雄たけび上げてしまいましたッ
松ぼっくり? バラみたいなのもですか?

お部屋の感じもとてもステキ☆
オサレだぁ~

↓・・・はずれかぁ・・・ 再度挑戦は ムリっすよね?笑

ぽち☆

すごい~写真キレイに撮れてる☆
実物よりいい感じ(笑)

使ったのは、シダーローズ、松ぼっくり、メタセコイヤの実、
カラマツの実、アオハダの実、モミジバフウの実、鷹の爪、です♪
鷹の爪以外は、全て自分で集めたものなんですよ(^^)
あ・・・娘たちも一緒に・・・たまに旦那も。

気に入ってもらえて良かったです(^^)
素敵な感じに飾ってもらえて、嬉しいな♪

おおぉ~
素敵なリースですね
可愛いぃぃ


『GRANDL'HOTEL』の看板 我が家も水色盤があります
がんぞうママさんと一緒を見つけて 何か1人嬉しくなってます

あれれ!!おもしろい黒斑が入るアエオですね。
何でしょう???興味ある~。

すごく可愛いリースだ~
がんぞうママの家にぴったりだよ~

まじ?ZOU賞、難しかったの~?じゃあ、不正解だな・・・・

コンバンハ☆
あら…楽しそうなイベントされていたんですね…!!
ご無沙汰してました~m(v v)m
せっかくお近づきになれたのに…なかなか来れなくて。
『GRANDL'HOTEL』のといい、他にも欲しかったティンサインもあるし・・・
好みのものがいっぱいです。
リースも素敵で、思わず身を乗り出しましたが…
ジョウロの下にかけてあるのが気になります。
茶色のすのこ状の板に白のポットに入ったドライ?でしょうか?
それは…もしかしてハンドメイドされたものですか?



お、これが例のアエオですね。
なんじゃこら。
検索するとムーンバーストに見えなくもないけど、うちのとは全然違う感じ。
やっぱり愛染錦に見えますが、愛染錦にこの黒斑は見たこと無いですねぇ…。
まぁまだ小さいですし、アエオは育ち方で色んな顔を見せるので、暫く見守ってみては…。

すごくシックで素敵ーーーーe-51

リースとっても素敵ですね!
お部屋のインテリアにもぴったり。
がんぞうママのお部屋見てると焦る~。
うちも もう少しどうにかしなきゃ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/184-88af9a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズの正解&当選者発表 «  | BLOG TOP |  » レトロ扇風機と我が家

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

