06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



クイズの発表!&お知らせ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



お待たせしました!

今日は37777カウンタープレゼントのクイズ発表です

名付けて GAN賞 ZOU賞 MAMA賞


たくさんのご応募ありがとうございました


クイズは26日(金)の23時59分までにエントリーされた方のみが参加出来ます

各賞にお名前載せさせていただきますので「エントリーしたのに名前がない」って方があるかも知れません
そんな時は遠慮せず言って下さいね

3賞合わせて27名の方がエントリーして下さいました



クイズをせず抽選で決めても良かったのですが こちらでクジを引くより 
皆さんで楽しくクイズに正解=当選というクジを引いて頂いた方が公平性が出るかなあ~と考えています
クイズは競争率の高い賞は正解者を絞る為、若干難しくなってますよお~~!


クイズの答えの書き方は 
この記事のコメント欄に 「○○賞の答え ①○■▽ ②▼□」と順に解るように記入頂けると幸いです
全問正解が条件ですよお~~~~
*エントリーした賞の答えのみをお答えくださいね~ 
人に答えを見られたくない人は鍵コメでもいいですよお~

*追記:皆さん鍵コメにされてるのでコメント欄を2/28夜~承認待ちに変えさせていただきました



前置きが長くなりましたが!





GAN賞
2010_0221_101714-IMGA0720_convert_20100222183651.jpg

お答えいただく方々は
・こてっちさま ・はーとさま ・ぶひりんさま ・ゆらゆらさま ・とももさま ・こちゅママさま 
・KOSUMOさま



≪問題≫

①ピックに貼りつけてある外国切手の国名は?
②ピックを作る際にばらした100均雑貨は何?
  A:トルソーみたいな置物
  B:ミニチュアハウスみたいな置物
③この鉢に塗ったニスの色は何色?








ZOU賞
2010_0221_101407-IMGA0718_convert_20100222183824.jpg

お答えいただく方々は
・ミリわんさま ・ふくママ ・豊さま ・わんこママさま ・ゆるり花さま ・こころさま ・HAG子さま
・ブログお持ちでないりんごさま ・ブログお持ちのりんごさま ・mitoさま ・plantgreenさま
・かえでさま ・Cyokorinさま ・えびすさま ・みきさま ・たまこさま



≪問題≫
①この鉢は何号鉢?
②ピックとして突き刺したフォークみたいな形(名前わからん)のは100均雑貨で買った
動物が持っていたのを拝借しましたこれを持っていた動物は何?
(古い記事に載ってるかなあ~・・・チラッと載ってなかったっけ???)
③チビ息子にある日お風呂に入りながらスキンシップ幸せえ~ と感じて
大人になってもずっと一緒にお風呂はいろなあ~」と言ったら
無理い~~」と言われました 
えーなんでえ~~」と聞くと何と答えたでしょうか?下記のA・Bどっち? *大人=大きくなる と想像したようです
  A:「だって~壊れるもん」
  B:「だって~狭いのいややもん」








MAMA賞

抜き苗3種とおまけがつくかも?

ハオルチア・オブツーサ トルンカータ
2010_0221_123925-IMGA0736_convert_20100222184515.jpg
サボテン・月世界(棘なし)1個
2010_0220_094753-IMGA0700_convert_20100222184417.jpg
サボテン・フライレア(棘なし)1個
2010_0220_094759-IMGA0701_convert_20100222184340.jpg

お答えいただく方々は
・tomoさま ・のりりんさま ・ひろさま ・ななさま


≪我が家のチワワん子こ問題≫

A:2010_0223_154934-IMGA0768_convert_20100227095409.jpg B:2010_0223_154918-IMGA0767_convert_20100227095338.jpg

①オスとメスをA・Bで答えて下さい
  オスは?
  メスは?
②名前はA・Bどっち?
  ペロはどっち?
  キャンはどっち?

*過去記事で1回だけ正解がありますよ






以上 GAN賞 ZOU賞 MAMA賞の3賞品のクイズです




*応募詳細
・クイズのお答え期間は27(土)の記事~3/3(水曜)23時59分まで
 注:応募期間に応募された方のみ
・クイズの正解者が当選者となります
・正解&当選発表は3月4日(木曜)でーす
・正解者が1名以上おられたら さらに抽選の可能性もありますよー
・すべてコメント欄でお願いします





お知らせ 
現在、仕事・育児・家庭に加え学業も平行し行っていますが、学業に対する比率をカナリ上げないと
いけなくなってきています(今までサボってたシワ寄せ
実習期間中=レポート三昧
プレゼント企画は今まで応援頂いた感謝の気持ちです
予定通りプレゼント当選発表&発送もします! 
でも今後ブログ更新は不定期にさせて頂きます
もちろん!今まで通り多肉イジリも続けますし 皆様の所へもお邪魔しますよ
ちょこちょこアップはしますので又見に来て下さいね
ランキング・・・・どうしようかなあ~~~





もう少しの間 応援ポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています



● COMMENT ●

いや~~面白い~~
ZOU賞だよん。。①3号鉢 ②犬? ③A 壊れる~~
こんな答えでよかですか?

不定期でいいから続けようよ~ランキングね~いいじゃんそのままで、、、
私もどぉーしよっかなぁ~移動しようかなぁ~あっちに、、、
今から電話するわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もZOU賞~


①3号②犬しか浮かばない・・・③B

ランキング、そのままでいいんじゃない?
リコメもできないのみんなわかってるんだから~
いいよ~

にゃ~!!!
なかなかの難題!!><
①フィリピン②B(これが自信なし!!)③けやき色
どうどう???
あ、カンニングされない様に鍵コメっとこ(笑)
正解かもわかんないのにね!WWW

ランキングはそのままにしたらいいよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GAN賞回答

1 フィリピン
2 A
3 けやき色


ああ
2の答えが 過去のブログを見てみても答えが探しだせない
私のバカ~切腹
って1と3もあってるのか?

がんぞうママさん 忙しい中 本当色々頑張ってますね
どんな事も精力的にこなしている姿に脱帽です

ただ身体を壊さないようにだけは気をつけて下さいね
『そんなに頑張って 突っ走ってて大丈夫?休憩してる?』
ってちょっとヒヤヒヤしながら 陰ながら応援しています

こんにちわ~~

う~~~~ん!!!難しい~~~(@_@)

ZOU賞
①2.5鉢
②牛さん
③A

どう???当たってる????

お忙しいようですね・・・
身体には気を付けて下さいね~

楽しみにしています~~e-144

えーっと・・・
応募遅れた(T_T)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

GAN賞の答え予想です(^-^)
①フィリピン
②A(勘です・・・(*^_^*))
③けやき色

どうか、当たっていますように☆彡

☆GAN賞の答え☆

1、フィリピン
2、B
3、けやき色

どうか当たっていますように( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/181-ecfc989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロ扇風機と我が家 «  | BLOG TOP |  » 多肉の箱庭は今・・・・

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

