04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



ブリキジョウロに多肉の寄せ植え

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




今日はこの前一気に作った寄せ植えのご紹介

ミニのブリキジョウロがさみしくなってたので仕立て直し~



出来あがりはこんな感じ
2010_0220_094525-IMGA0689_convert_20100220190715.jpg






上から
2010_0220_094536-IMGA0690_convert_20100220190757.jpg







後ろ側
2010_0220_094543-IMGA0691_convert_20100220190913.jpg
あ!斜めになってるねー・・・  お水あげて根も安定したらまっすぐなる・・・と思う





今日はチビ息子の保育園の生活発表会(お遊戯会みたいなの)があり

仕事休み取って見てきたんだけど皆可愛かったあ~

4歳ともなるとみんな劇のセリフもちゃんと言えて「成長したなあーーー」とママ友とシミジミ

そして4月から小学生になる子達のクラスが「Jupiter」を合奏

こりゃまた感動してウルウル

自分の子が演奏してるんじゃないんだけど「自分の子がこんなことするようになったら・・・」と思うと

かぶらせて勝手に感動してウルウルして~  けど自分の子の出番の時には結構冷静に見てたわたし 

面白いね




んでちょいと時間も出来たので37777カウプレ作品を最後のアレンジ


チラッと
2010_0220_152504-IMGA0712_convert_20100220191306.jpg
あ!やすりがけした方がいいねー もうひと踏ん張り




また紹介していきますねー お見逃しなく~


楽しみ~!って人はポチ忘れずにねー




コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

おお
ジョウロ良い感じですね


息子ちゃんの発表会
ママ達は我が子の成長を 目を細めながら実感したことでしょうね

v-238 お遊戯会 感動でしょう!!
今思い出すと 幼稚園の卒園式は 泣けるよーーー
よくぞここまで成長してくれましたってね。
あとは 泣かなかったなぁ。

こんばんわぁ~
私も昨日はプールの撮影会でした。生活発表会は27日に~
感動しますよね~~ほかの子供でもウルウル~~わかるぅぅぅ

ジョウロいい感じですね~私も植えかえようかなぁって思っちゃった。
でももったいないからもう少しそのまま楽しもうかな。

ブルーの灰皿の虹の玉もおもしろい!!
真っ赤に紅葉したらもっといい感じになりそうで楽しみですね。

また紅葉したら見せてね~~

ご心配頂きありがとうございました~m(*- -*)m 復活しました^^;

ブリキジョウロいい感じですね!お肉達もいっぱいで可愛い(*´∀`*)

生活発表会懐かしい~♪ちびっ子は可愛いですよね~(*^-^*)

生活発表会~だめだ。その手のは・・・ほぼすべて私は泣く。

生徒の合唱コンクールや学習発表会も・・・だからがんぞうママさんの息子ちゃんの発表会も想像だけで泣けるわ。おばさん涙腺のコントロール出来ないんじゃわ。

来年はバスタオル持って行った方がいいかもよ♪
多肉の寄せ植えはいくつつくってもいいねぇ~^^
カウプレの全容、気になる!!

息子ちゃん元気でなによりですww
発表会かぁ~もうかなり昔になったね~
息子って娘と違っていつまでも「おかあさ~ん」みたいなとこあるからね~
あと1年で小学生になるんだね!これもまた楽しみ。。

とってもカワイイ☆
がんぞうママさん リメイクとかセンス良すぎデスッ
↓土を使った鉢なんかも とてもかわいい~♪
勉強になるッス☆

ワタシも23日ムスメの音楽発表会があります
曲名聞いただけで ウルウルです 笑

ぽち☆

う~ん、ジョウロ・・・。
いちいちオシャレでいいですね~^^
この狭い隙間にセンペルを入れるとは・・・技ですな。
息子さんの発表会、見れて良かったですね~。
子供はどんどん成長しますよね~。

ところでぼちぼち春めいて来ましたが、いつ送りましょ?

あ~なつかしい~
発表会で頑張ってる子の姿って、ウルウルくるのよね~
一生懸命さに感動するね。

私、もともと涙もろいけど、最近、一段とウルウルですよ~
オリンピックみたりしたらね~・・・(><)

ジョウロの寄せ植えいいねぇ~♪
私の寄せ植えは少ないんだ・・・と、実感!
私も手直ししないといけない多肉ちゃんがたくさんアル・・・(汗)。

カウプレ楽しみ~早く見たいなぁ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/175-63fad27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウプレします!!! «  | BLOG TOP |  » 好きやねん

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

