09
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-09



米軍ブリキ缶&棘トゲ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




ちょっと頑張って夜な夜な素焼き鉢にペイントしたよー

ある人の記事を見てーこんな風にJUNK風にしたい!って思って~・・・

でも想像通りにはいかなかった

もうチョイ手を加えて出来たらUPしますねー

早く作って多肉ちゃん植えないとおーーー




今日は米軍ブリキ缶のご紹介


ずいぶん前にオクでGETしたんだけど「爆薬ケース」で出品されてたのー



一目ぼれで独り勝ち~
2010_0129_123536-IMGA0508_convert_20100209002939.jpg
米軍で使用されてたらしい・・・

けっこう大きめー なのに安かったよ




ビンテージ風でかっちょいいーーなんて書いてあるかはわからん
2010_0129_123551-IMGA0509_convert_20100209003024.jpg

これにはサボテンたちを植えたらカッコいいかなあーーって思ってたけど・・・

やっぱ底穴開けれないわ

また暖かくなったらディスプレイがんばりま~す





多肉ちゃんもかわええけどサボちゃんの棘トゲもカッコいいけどなあ~~



















このそれぞれの棘の形って何か意味あるんかなあ~





コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています






良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

このトゲトゲ、イルミネーションみたいだぁ~~~!
米軍のブリキ缶、メッチャ可愛い~~~!!
そんなオサレな物、どこで売ってんのぉ~~~
ウチの近所で見つけられるのは、サクマドロップの空き缶ぐらいぜょ・・・

カッコイイ~!!
「爆薬ケース」だって~すごいね~。
これはかなりそそられるね。
もしかして・・・7.62mmの弾薬12本入り??(笑)
だとしたらリアル!
こういうのちょっと好きなんだ~。




オークションに全く手を出していないワタクシ、、、
ちょっと覗いてみようかしら、、、
って、どこで探すの~?

いや~ん!米軍ブリキ缶カッコイイ!!これでかくない?

これに植え込んだらものすごく株がいるんじゃないの?土も・・・

コンバンハ!
ヤフオクならチョクチョク覗いているんですけど…
まだオークション入札さえしたことありません。
はじめての方はダメ!っていうの、結構ありますよね?
独り勝ちぃ!!
まさに掘り出しもんですね(^^)v
過去記事もゆっくりではありますが読ませていただいています。。。
最近外れていたJUNKの道に刺激されます!
応援ぽち。


米軍ブリキ缶カッチョイイ~(^▽^)どこらへんにこういうの出品されてんのかしら?
オクはサボんトコばっかみちゃいます^^;

サボちゃん可愛いですね~(*^-^*) トゲトゲ素敵~♪

v-238 サボの大写し 芸術的やねぇーー
1枚目のは イルミネーションみたい v-33

ブリキ缶いい!
渋い!
う~ん、まいった。
サボテンにも嵌まってますね~。
そういえば豊明丸って昔「とよあけまる」って読んでましたよ。
名古屋の豊明に支店があったもんで(^^;)

はじめまして☆
ミリわんさんにご紹介頂いて、まずはブログにお邪魔~♪と思いやって来ました。

うちは米軍基地のすぐ側なので、たぶん売っているのを見た事があると思うのですが…
センスが良い方が使うと、素敵なものなんですね(*_*)

あとでメールさせて頂きますm(_ _)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/163-51ad0cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロな量り&JUNK鉢 «  | BLOG TOP |  » コプロスマコーヒー&エケベリア

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

