09
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-09



コプロスマコーヒー&エケベリア

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





今日は昨日の続き~

とももちゃんのお庭ではJUNKな物と渋系のとナチュラル系と(お笑い系)があってー

とももちゃんの庭から渋系の植物に惹かれてー

コプロスマコーヒー夕焼け小焼けが欲しくって欲しくって

探すんだけど売ってる所に巡り合わず

「どんな所で売ってんの~?」と聞いてたら今回、激安品?をGETしたとかで一緒に送ってくれました

ポット苗でくるのかと思いきや!


とももちゃん作の焼き缶に植えて送ってくれましたあー
2004_0101_000000-DSCN0708_convert_20100207213024.jpg
薪ストーブでの焼き缶は一味違うねー




ラベルも汚れ具合がいい感じ~
2004_0101_000000-DSCN0709_convert_20100207213112.jpg





ずーっと欲しかったし~うれしいーーー!メチャ渋いね
2004_0101_000000-DSCN0710_convert_20100208013508.jpg




ほんと とももちゃん!ありがとうねー





久しぶりに我が家の多肉ちゃん



めちゃ花芽伸ばしてる みどり牡丹
みどり牡丹




札なしっ子
札なし初恋?




シャビアナ
シャビアナ
100均ブリキ鉢に塩だけ付けて放置~





コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです
毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています






良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

こんばんわ~♪
コプロスマコーヒー私も好きです★近所のお花屋さんで売ってるけど少々お高くまだお迎えしてないコの一つ~~良かったですね~~
しかも焼き缶いり(○´∀`)ノ゙

緑牡丹も花芽がでてるんだね ワクワク
札なしっこは初恋に似てる気がするけどちがうのかなぁ~

がんママさんの所は多肉にワタムシつきますか??
ウチにはちょこちょこ出現するんだけどなかなか駆除できない厄介者で困ってるんだ((+_+))
あと、カメムシ・・・なぜか多肉ちゃんに隠れるのがお好き?
水揚げの時Gardenはカメムシ臭い\(゜ロ\)(/ロ゜)/うわぁ言ってしまった!!!(´゚艸゚)∴ブッ

あっ!!今日は念願のバードフィーダーGETしたんだぁ~良かったらまたのぞいてね~~

コプロスマまた探そう~~
そうそう、、、枯らしたの!お日様不足でね。。
うちのは、コプロスマ・チョコレートだったなぁ~たしか。。

コーヒー、無事だったぁ~♪♪♪
良かったぁ~(^^♪
てか、家を出発した時よりラベルが汚れてる!!!
錆びた?
がんぞうママが再加工してくれたのかと思ったわ(笑)
でもなんかやけにいい具合に汚れたわねWWW

きっとコーヒーも太陽いっぱい浴びたり寒さに当たったりしたら、
ますますまっくろくろのツヤツヤになるね~♪

コプロスマコーヒーって初めてみたけど、ほんとこれいいね~
私のつぼかも~~~
色がいい!ほんとに渋いいろでピカッてるのがいい~(^^)
かっこいいね~

コプロスマは毎年寄せ植え用に買います。大事大事!この子は!

とももさんのブログへ行ってきたよ~本当可愛かった!

消ハン可愛い~
めっちゃ細かいとこも 綺麗に彫られていて がんぞうママさんと同じく 『私には絶対無理』な作業だ

焼き缶も 凄~く味わいのある仕上がりでス・テ・キ

コプロスマコーヒーって初めて聞いた~(;^_^Aイイ色で可愛いですね~(*^-^*)
そして植えてある缶が素敵~☆がんぞうママさんトコは素敵な贈り物が続いてますね~(*´∀`*)
シャビアナさんが植えてある缶もいい感じ~(o^∇^o)ノ

v-238 コプロスマ???
どこかで聞いた事があるーーー
って 自分のブログで 1月31日に斑入り葉を紹介してましたぁ!!

地植えしてたわぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/162-fcad6ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米軍ブリキ缶&棘トゲ «  | BLOG TOP |  » 憧れの消しゴムハンコ(^^♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

