10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


子供の精神不安

今日からシルバーウイーク

連休に入った方たちもおられることでしょう

どこか出かける予定はありますか?


最近、職場では退職者が重なり

人手不足の上に人手不足になり

全く仕事が半端ないほど忙しいです

勤務時間内に帰れないのはもちろんですが

仕事を終わらせ保育園の閉園時間に間に合うように仕事を終わらせ

職場を出ないといけません

毎日、毎日、時間との戦争ですが

ここの所、閉園の19時をチョイと過ぎてからしか

迎えに行けず、間に合わない毎日でした

周りの子供たちは皆、お迎えに来てママやパパと帰って行くのに

自分だけポツンと取り残されると、とても不安になるようで

迎えに行った際、「ママが来ない」と泣いている毎日でした

この、一人取り残される事にとても不安になってしまう理由があるのですが

その理由については又、今度アップします

で、今日も遅くなり、急いで迎えに行くと、外まで泣き声が聞こえていました

今日は、連休に入る事もあって登園している児童も少なかったようで

早い時間からチビ息子は一人取り残されてしまっていたようです


「ごめんね~~

と言いながら、とりあえず外へ出るなり

泣きながらカバンからゴソゴソ何やら取り出し

ビニール袋に入った物を掴んで


「これなあ今日、公園行って拾ってん


と、握りしめた袋の中にはどんぐりが一杯はいっていました


そうかあ~どんぐり見せたくて私の迎えを楽しみに待ってくれてたんやね

ワクワクしながら待ってたのに遅かったからやね


ごめんね


お部屋に少し飾ろうね

2009_0918_235255-IMGA0537_convert_20090919011121.jpg
チビ息子のイニシャルと一緒に


ちょっと、御機嫌はなおりましたが

とっても不安になった日は、膝の上から離れません

今も一緒に膝の上~

そして、眠いと言ってベットの上へ

安心したら眠くなったのかな?

こんな日は無理にお風呂も入れず頭なでなで

添い寝トントンが一番かな?

明日はもしかしたら大きなワンワンに会えるかもよ




エケベリア:野ばらの精

2009_0917_125419-IMGA0525_convert_20090919011419.jpg





良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかるよ(><)
私なんか・・・ず~っと寂しい思いさせてます・・今でも・・・
男の子って、すごくママに甘える、ママ大好き星人だから寂しいことが多いのよね。
でも、一生懸命、大事に育てたら、いつかわかるよ。
うちの子も反抗期だけど、そこのところはわかってるみたいだから・・・
もう少しの辛抱だよ!
知らないうちに子供って、どんどん成長して、たくましくなって、優しい言葉をかけてくれるようになるからね・・・・

なんだか泣けました。でも息子ちゃん、大丈夫よ。寂しいと思うことはあっても、愛されているとも感じているから。「だっこ」と「なでなで」は最強なのよ。

ん?明日、イエローと黒のおっきいワンちゃんのところへ行くのかな?たくさん、なめてもらいなさいww

ゆるり花

そうなんですね(~_~)
ゆるり花さんみたいに
必然的に子供に理解してもらえるように
がんばらなイケンですね
苦労させてるな~~~って思ってしまうと
子供の事で簡単に泣けてきますよね
どんぐり握りしめて差し出された時は
ウルウルでした^_^;
優しい言葉・・・・かあ・・・・
そんな事を言ってくれるようになったら
母ちゃんボロボロ泣いてしまいますわ
そうですね・・・
もう少ししたら、もっといろんな事が理解できるように
なりますよね(*^。^*)

ミリわんさま

ありがとうございます
やっぱスキンシップは欠かしてはいけないですね
ちょっと添い寝してたら、ムクッと起きて遊びだし
しばらく遊んでお風呂入って23時過ぎに満足して
コテッと寝ました
寂しい気持のまま寝かせるのも嫌だし
泣きながら寝た日は朝起きても不安定な様な・・・
その日の事はその日に解決させる事にしています

明日は。。。。。
ウフフ。。。。。
変更がなければ。。。。。

男の子は、特にね~。。ママが好きだから 、、、
大丈夫だよ。。1日1回ギューーーっと抱きしめてあげるだけで
不安は、解消されるんですよ!
声に出して言うんですよ! 〇〇くん、ギューーーって ・・・
そしたらそのうち息子ちゃんから、お母さんギューーーって、言ってくるから!!

ふくママ=のこママ さま

ギューーーーー!!!
ですね( ^)o(^ )
そうですね、さんざんくっついた後は納得したり
しますよね
1日1回ギューーーーーって実行していきます
たまにすると「いやあ~」と逃げられる時も
ありますけどね。。。。
それも喜んでる証拠なんでしょうけどね
ありがとうございます

抱きしめの7秒間ルールってあるらしいですよ。

多くても少なくても、効果が半減するらしいです。

7秒間、ぎゅ~って抱きしめてあげてみてください。

男の子は甘えん坊だからね(=^・^=)

CACTUSFEELさま

へえ~~!
7秒間ルールですかあ( ..)φメモメモ
多くても少なくても( ..)φメモメモ
奥深いですね~!!!
ホント、保育園でも男の子と女の子は
同じ歳なのに全然違うな~と思います

これから心の中で数えますwww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/16-7c4ee4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNKタニ・サボ&ラブラドール&チビ息子 «  | BLOG TOP |  » ニューフェイス第3段

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

