07
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-07



手作り石鹸

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





今日も頂き物のご紹介

嬉しい事に2月に入って毎日のようにプレゼントが到着


ずっと手作り石鹸が欲しくってー自分で作るにも材料費もバカにならんしーと思ってて

tomoちゃんのブログで紹介してたのをきっかけにのりりんさんの石鹸がメチャ欲しくって

でも高いかなあーと思って躊躇してたら糠棒のおすそ分け記事が載ってて

迷わず初コメで応募!

でも かるびさんのブログで間接的には会話?してたのよー

かるびさんのりりんさんの石鹸紹介してたしー




で届いた糠棒

2010_0203_154514-IMGA0545_convert_20100205001937.jpg

①顔も糠棒も濡らした後 やさしく肌の上を滑らせる

②さっと洗い流した後普通に洗顔する


のりりんさん曰く
「くすみ取れます・しっとりします・スクラブ効果もあります・」だそうです

中に配合してる内容まで手書きで手紙に書いて下さってましたよー

使って2日経つけど糠効果なのかシットリしますよー

後の化粧水の付け心地が違う!


んでオマケにバスソルトまでつけてくれてたよおーー


ありがとございましたあー


お手頃価格だったしー 肌質言えばお勧めの石鹸教えてくれるので友達の分と洗顔石鹸注文しちゃいましたー

楽しみ~










で終わりではないのよお~~~~

お次はモモflower さんからの贈り物~

プレゼント企画に応募したんだけど

モモflowerさんのブログは私がガーデニング始めた当初からお邪魔させて貰ってる

JUNKガーデンの師匠的な存在だからコメするきっかけがつかめずプレゼント企画で初コメでしたー


企画締め切りまでの期間に何度かコメ出来る仲になって~



こんなにたくさん送って貰えましたー

2010_0203_191927-IMGA0566_convert_20100205002052.jpg
アイアンバードゲージまで頂いちゃってー







中にはオッシャレーに包装されたのが
2010_0203_192036-IMGA0567_convert_20100205002131.jpg






応募した手作りチョコ・・・ではなく イチゴの形の石鹸と手作りクリーム
2010_0203_192152-IMGA0568_convert_20100205002207.jpg





スパム缶も欲しい人に~って事だったけどゼリーカップまでつけて貰っちゃいましたー
2010_0203_192322-IMGA0570_convert_20100205002236.jpg





付き合い浅いのにメチャ嬉しーです


ありがとうございました


なのでこの記事・・・サラッとは書けなくて昨日から作って2日がかりで作りました

最近回線の調子で記事が消えまくるので前日から夜な夜な書いてます





毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
コメントのお返事は皆さまのブログにお邪魔してコメントさせて頂くことで
コメントのお返事とさせて頂きたいと思います
足跡代わりにコメント頂けると嬉しいです






良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

忙しいがんぞうママにとって嬉しいひと時ですね~
ありがたいね~ブロ友さんって!

バードゲージ?ですか~?
お皿にケーキを乗せてカバーするやつじゃないの?
でも硝子じゃないしね~

たくさんいただいて、よかったね。
少しはストレス発散できたかな?

イチゴのせっけんなんだ~!チョコとおもいました(^^;)

ポニョ見ていて、この時間・・・ひとまずポチ!アセアセ

おはようございます♪
素敵なご紹介をしてもらってアリガトウゴザイマス(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪はずかしぃ~~

また暖かくなったら多肉植えたり遊んでくださいね~☆

しかしプレ企画いっぱい届いてほっかほっかですね~
今朝はめっちゃ寒いので多肉遊びはあきらめて部屋の中から出れなそうです(=_=)

のりりんさんの石鹸もtomoちゃんのところでお見かけしてからちょこちょこのぞかせてもらっています。
とっても素敵な石鹸がいっぱいで勉強させてもらってます(^O^)

かるびさんもtomoちゃんの所へいく前からちょこちょこのぞかせてもらってるブロガーさん。
きっかけはワンコ記事なんですけど、まだコメントはしたことなくってぇ~ププ

おはようございます

こんにちわ昨日初コメントシタノに 早速 遊びに来て頂いてありがとうございます

私のblogは 携帯からでこちらの記事も携帯から拝見していますっていうかパソコンが無い&使えないんです

なので他blogさんの勝手がわからず物凄く初歩的な質問で申し訳ないのですがコメントする際に表示される画面に 『EMailアドレス』ってあるんですが入力したら がんぞうママさんだけが 分かるモノなんでしょうか~?

すごく しょーもない質問してしまって すいません

がんぞうママ うちにも届いた ( *´艸`)クスクス
うれしいね~~♪

リンク貼ってくれてありがと (*^・^*)チュッ♪

こんにちは~お久しぶりです!!
素敵な贈り物嬉しいですね~♪
バードゲージ、アンティークでとっても良いですね(*^_^*)
ぽちっ!~~~

手作り石鹸私も興味深々です(^▽^)ずっと欲しいなぁって思ってるけどなかなか^^; 皮膚が弱いから使ってみたいのよね~^^;
手作りチョコみたいな石鹸可愛いです~(^^)

手作り石鹸!
なんだかよさ気ですねぇ。
いかにも効きそうな外見・・・。

変わらず忙しそうですね~。
頑張ってください!
例のブツは春に~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/159-8fe4bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュカワ寄せ植え♪プレゼント «  | BLOG TOP |  » 青コーナーに素敵なリース

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

