10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



100均ガラススタンドで多肉クラフト

今日は雨

前記事でのハオルチアの受粉方法についてnooryさんよりとても参考になる

コメントを頂きました ありがとうございます

こうゆうコメントを頂くとブログやってて良かったなあ~  と思います

オシベの保存・・・挑戦意欲満々です



チビ息子の発熱中にチマチマ作った多肉クラフト

いつものごとく思いつきでダアーーーっと作ってるんで作成経過の画像はありませぬ





100均で買ったステンドグラス風の写真スタンドに多肉ちゃんタブローを作成
多肉スタンド
網や水苔が見えてるのは気にしなーい 気にしなーい


土台がガラスなのでタブローを固定するのにまずは木片にタブローを止めて
その木片とガラススタンドを接着剤でとめましたよー




どうかなあー・・・

このお日様あたってキラキラになって欲しかったんですう~
多肉スタンド






でもやっぱこうゆうタブローにさしてく作業・・・苦手
多肉スタンド
隙間だらけ~ いいの!いいの!




さて~チビ息子も痛みもなくなりようやくご機嫌度100パーセントになったようです

昨日の新たな問題浮上は全身かゆい かゆい で保育園で全身掻いてたみたいですが

掻き傷や発疹ではなく掻いた跡がミミズ腫れ~

発熱後の脱水で膀胱炎になったかと思えば、脱水で皮膚乾燥して痒い???でもミミズ腫れはおかしい

しかも顔にまでミミズ腫れがあ~~

普通に仕事終わって保育園に迎えに行った時に先生に「掻き毟ってなっちゃってますー」と言われたけど

あのお~これはアレルギー反応かも?だからこんな時はすぐに連絡下さいって

言いたかったけど言えなかった

先生も気を使ってくれたんかな?・・・・ここの所 ロクに出勤出来てないのも知ってるしねー(だからか?)





プクプクさん作





そのあとかかりつけ医に直行

前に一度 抗生物質の薬疹が出たことがあって薬物アレルギーはあるんだけど

今回は何度も飲んでる抗生物質で新しい薬飲んでないのになあーーー

一応 「今回の抗生物質も薬物アレルギーと考えましょう」って事で又薬変更~

痒みはアレルギーの薬飲んで治まった





ベルム




でも今日はご飯食べたあとには口のまわりが真っ赤に・・・・

薬のアレルギーでもないみたい・・・・

要するに全身の免疫力も抵抗力も落ちてるんじゃあ




忙しい時期に色々あってお陰でレポートは何もしないまま締切終わり 

私の頭痛&肩こりは治らず薬漬け

薬飲みすぎて胃が痛い安眠出来れば治る気もするけど・・・





気分転換に又なんかつくろおーーっと





毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
ありがとうございます
なのに・・・コメントのお返事が全く出来てません顔文字1(背景黒用) ごめんなさい泣く




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

● COMMENT ●

うう~悪いスパイラルに入っちゃったね・・・

でも。がんぞうママさん適切にパキパキ処理しているじゃない?出来るママさんだよ!
レポートは今回は仕方がない。今回は提出できないことだっていうことなんだよ。

何か制作するのが気分転換になるのなら、どんどん作って!アップして!

ガラススタンドでタブロー!なんておシャレナ(●´艸`)
昨日のハオの実生成功してたらいいですね~(^▽^)毛蟹ちゃんもカッコイイし、種楽しみ~♪

息子くん痛いの治ってよかった~(^^)でもかゆいかゆいなっちゃったんだ(ノд-。)クスン
うちの長女がアトピーでかゆかったりカサカサしたりで塗り薬がかかせんかったよ~。早くよくなるといいですね(*^-^*)

タブローGOOD!!!
作りたてだなんて思えないよ~!
隙間も気にならない!^^
あたしも絶対春になったらやるんだぁ~!!!
お日様とガラスと多肉、相性ばっちりだよ♪

むすこちゃん、かわいそうに…。
がんぞうママも作って遊ぶのもいいけど、
やっぱり良く寝て体力付けないと、今度は自分に
アレルギー出ちゃうぞ~~~

v-238 こんばんわぁ。

タブローってなあに?
始めて聞いたよ。
あ~~ん。あんな風に作ったのを タブローって言うの?
と 何にも知らない 多肉初心者です。

チビ息子君 私と同じで 免疫力落ちてるんだぁ。。
早く良くなってね~~

がんぞうママも大変だけど、息子ちゃんも大変だね・・・(^^;)
うちはアレルギーはまったくでなかったからいいけど、
みんな、なにかしらあるよね・・・

子育て&仕事って、大変だけど、がんばってね!

ウンウン、痛み止め→胃がやられる・・・あたちにはよ~~~くわかるよぉ~~~。
あたちも昨日からまた激痛再開。今回は手の感覚がないほどの痺れ付き。
痛み止め、新薬に変えてもらったんだけど、効き始めるまでに2週間かかるのぉ~。
それまでに麻痺しちゃうって(笑)
アレルギーも・・・だよね。
ウチの息子も色々持ってるけど、同じもの食べても体調の良し悪しで出たり出なかったり・・・。
体調良くないと気分もどうしても凹むんだけど、がんばろーーー!

硝子フォトスタンドのタブローナイスアイディアですね
キラキラで萌えぇ



息子ちゃん 今度はカイカイ
体が弱っていると 普段は大丈夫なモノでも ダメだったりしますよね

がんぞうママさんも ガンガン作ってストレスなんてぶっ飛ばしてしまっちゃって下さい

でも くれぐれも睡眠はちゃんと取って 体を壊さない程度に止めて下さいねヾ(≧∇≦)〃

薬物アレルギーも大変だよね~私もある。。
でも次から次へと問題が起こるね~~
逞しいママさんで良かったよ!エライ!

でも私には、気分転換でそこまで動ける元気がないよ。。

素敵なタブローですね!
私もやってみたいと思うのですが、寄せ植えすらまだ未経験なので、まずは寄せ植えをしてからタブローにもチャレンジしてみようと思います☆
なので、今のうちにがんぞうママさんのを見て、目の保養をして今後に生かそうと思います^^

ハオルチアちゃん、受粉に成功しているといいですね!
大きな実ができるのを楽しみにしています♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/154-343c400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続:ドレスコードは赤 «  | BLOG TOP |  » ザラザラハオルチア&初受粉

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

