04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



垂れ垂れ

前記事でプレゼント企画の予告をしましたが

もちろん初めての方もOKですよ~

私も良く初めてなのに応募しますし(笑)

いやーでも37777なんてまだまだ先ですからー絵文字名を入力してください

チョコチョコなんか作っときますね

前記事にあった空き缶クラフトも作る予定にしてまーす(私のアイデア作品じゃないけど・・・)




ふくママみたいに編み編みとか出来たらいいけどねー
ふくママから貰った編み編み&グリネ
ふくママ産 編み編み&グリネ   何回かチョッキンして寄せ植えに使ってますよー




緑っこのルビーネックレス
2010_0127_125928-IMGA0481_convert_20100127234726.jpg




お気に入りのホロー寄せ植え
2010_0127_124734-IMGA0470_convert_20100127234952.jpg





クローバーティントワイン
クローバーティントワイン





植えかえて水あげるの忘れてたら元気なくなったかお
ちょっと失敗



水加減はやっぱ難しいっすねー



水好きな子や乾燥好きな子など・・・・



いや!勉強しなきゃいけない事は他の事でも一杯あるんや無表情。



レポート!レポート机







良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

● COMMENT ●

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

お休み中だけど、チェック入れてます(笑)
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 企画物~~♪
絶対応募しまーーーす(・o・)ノ
きぼうは、がんぞうママらしい、かっこいい寄せ植えですv(・_・)

あ。そうだ、この前風に吹き飛ばされたグリネ、植えなおすの忘れてたw;

コンテナものは水加減が難しいよね。鉢の素材、土の状態、植物の種類、季節・・・キリなく考えないと・・・

って!レポートレポートよ!

やったー!

私も仲間に入れてもらえるようで嬉しいです^^

最近ネックレス系にハマってます、ってかセネシオにハマってます(笑)
この前も100均でルビーちゃんを購入したところです。
100均なので状態はよくないですが・・・可愛く育てたいです☆
(カット苗のグリーンちゃんも根が出るか心配しながら育ててます;)

そうそう、植物って、一応マニュアルはあるけど、いろんな状況を考えて、
自分の家に合うやり方がみつかるまでが、大変なんだよね~
やりながら学ばないとね!・・・・・ってレポート、レポート!
そっちの方が大事だよ!

クローバーティントワインいいなぁ~
クローバーは、お水好きだよね。。

編み編み~は、やっぱ垂れ垂れ系だね!
レポートしっかりね~~

お邪魔していま~すe-415
すごーい!多肉ちゃんが素敵に植えられてる~♪
冬だなんて思えない状況~!すごいわぁ~。
アクセス数30000超えるなんて!
人気ブログですね。羨ましいわぁ~。
カウプレぜひ参加させてください♪
缶も多肉もどれもカッコイイ~e-420

お水のあげ時難しいですよね~^^; どの子が水好きかもよく分かりません( ̄▽ ̄;)

クローバーティントワインが入ってる缶カッコイイ~(●´艸`)

レポート頑張って下さいね(o^∇^o)ノ

こんばんわぁ~
多肉のかっこいい寄せ植えがいっぱいぃぃ~♪
私も植えなきゃ行けないのに放置中?待機中の多肉がいっぱいなのに
今日は久々に多肉を連れて帰ってきてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも我慢して3個で(3個でも多いかっ)帰ってきました~

焼缶ってカッコイイですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ブログでいろいろな方がされてるのできになるけど
どうやってつくるんですか?ただ火であぶるの?

クローバーはお水好きだから水切れには要注意ですよねm(__)m私もやらかしちゃったことある~
でも育てば切っても切っても丈夫な子で増えすぎて対応に困ることもシバシバ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/151-bf01ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビ錆びレトロ «  | BLOG TOP |  » プレゼント企画は・・・・

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

