10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



サボテン・多肉寄せ植えアレンジ

今日は昨日の続きでーす

色々植え付けたご紹介~




まずは単植え
2010_0121_080217-IMGA0403_convert_20100122203601.jpg
100均のブリキ缶をアレンジして植え付けたよ
真ん中はペイントで色つきにしました
左はし手前はハオの赤ちゃん  山城さんで買った鉢の中に同居してたんで誰かは不明っす
奥の玉扇は濾過一ファントムさんから前に頂いてたのを移動したよおー




以前プクプクさんのイベントで買ったサボちゃんも具剤にして
2010_0121_080304-IMGA0405_convert_20100122203500.jpg






この前の焼き缶アレンジに
2010_0121_080256-IMGA0404_convert_20100122203531.jpg
葉挿し後の赤ちゃん多肉も何個か植わってますよ








んで寄せ植えに使おうと思ってたユウフォさん
2010_0121_080430-IMGA0412_convert_20100122203350.jpg

これこそ寄せ植えすると横の子がチクチク・ブスっとなってしまうので結局単植えになっちまった汗

てか・・・これ痛いし植えるのも大変わぁ!!

植えてる間にまた牛乳(なんとかミルク)出てくるしー


2010_0121_080418-IMGA0409_convert_20100122203422.jpg
このままは寂しいよね・・・・jumee☆faceA148
ニャンコは貰い物~♪





んで前記事でミリわんさんからコメに
「後ろに見えているブリキのピック?と素焼きの~?どんな風についているの?見た~い!」
と質問頂きました!




これの事言ってるのかな?
2010_0121_080504-IMGA0414_convert_20100121203914.jpg




これは元々はこんな感じっす
2010_0119_200056-IMGA0380_convert_20100119202758.jpg

ん?まだわかりにくいっすか?  え???画像が分かりにくい???すみません

普通にパカっと開けた空き缶を焼いて~そのままでは ありきたりなんでー

蓋部分のはしっこをペンチでクルクルしました

素焼き????はて????もしかして汚したワックスペーパーを蓋に貼り付けたことかなあー???





毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
ありがとうございます
なのに・・・コメントのお返事が全く出来てません顔文字1(背景黒用) ごめんなさい泣く




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

可愛い!可愛い!いつもこればっかりだけど、
ほんとに、可愛い!

このニャンコと一緒のはユウフォさんなの~?
サボテンかと思った~!このユウフォさんはお名前なにかな~?

こんばんは。
ユーフォのエノプラ、こうして植えると可愛いですね。うーん、確かにちょっと寂しいかも・・・。
春になったらスザンナエ(ドラゴンボール)とか差し上げられると思うんですが・・・。

こんばんわ!

ニャンコと一緒のユウフォさん、可愛い~~欲しくなっちゃった♪
サボちゃん植えるのって大変そう!!
トゲトゲが刺さって痛いよね~~~(@_@)

ん?ワックスペーパー汚し術で
カン蓋にペタリ・・・と
メモメモ!
こうゆう細かいことって、自分で作るときには思いつかなかったり
しますよね^^
今後ハンドメイドに使わせていただきます~

寄せ植えづいてますね~。
今日のも良い良い^^
ユーフォは紅彩閣?
これも良いですよ~。
真ん中のネコちゃんがベストマッチです!

v-238 サボちゃんは ホントに痛いですよね。
私もトゲが刺さった事がありますよ。

すっかり焼き缶ががんママのマイブームですね。

わかった~わかった~!でも、2個目のうしろのがワックスペーパーなのかな?

そこんとこが見た~い!(またかよww)

このアイディアが面白くてね~つい。えへへ

おぉ~!がんぞうママさんの寄せ植え見るの大好き~(*^-^*)
ホントセンスあるわぁ(●´艸`)
ユーフォさん単体でも存在感あってイイ感じですよぉ(^^)ネコちゃんもあってる♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/145-a6afb109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラル系のお花 «  | BLOG TOP |  » 寄せ植えの出来栄えは?!

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

