06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



100均缶のリメイク方法

日曜日に作った空き缶や100均缶のリメイク

まだ何にも植えてないけどー

今日は植える前のご紹介


昨日のコメでふくママから人事異動の件の質問がありましたが

異動の発表ありましたよー

まあ私は異動じゃないんですが 同じ部署から出る子は居るのに入ってくる子は居ないんですよねjumee☆surprise2

さらに退職者はいるのに・・・どうすんだよヒクヒク

ちょっと私も色々考えてます

なんかね職業明かしたら逆に記事に出来なくなっちゃいましたあせっ






100均で売ってる縦型の缶
2010_0117_150426-IMGA0373_convert_20100119203107.jpg




これを横型にして穴開けてジョキジョキ切ってペンチでクルクルします
2010_0117_151010-IMGA0374_convert_20100119203027.jpg
蓋の部分は瞬間接着剤等でくっつけてます




上からはこんな感じ
2010_0117_151025-IMGA0375_convert_20100119202958.jpg





これをコンロの上でトングで挟んで焼き焼きします


換気扇全開でお願いします絵文字名を入力してください





出来あがりは ちょっと焼き過ぎーガーン
2010_0117_163835-IMGA0376_convert_20100119202914.jpg



他にも作りましたよー

どうしても崩してしまうのは性格曲がってるからだわ武





2010_0119_200056-IMGA0380_convert_20100119202758.jpg





貯金箱缶も縦型から横型にリメイクー
2010_0119_200116-IMGA0381_convert_20100119202721.jpg
底になる部分をトンカチでガンガン叩いて平らにしたら転がらないよお





ずっと部屋に飾ってたピッチャーも植えようと思って穴開けたし
2010_0119_200023-IMGA0379_convert_20100119202835.jpg





そろそろ土いじりの禁断症状が出てきたんで(笑)又植えたらご紹介しますね






毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
ありがとうございます
なのに・・・コメントのお返事が全く出来てません顔文字1(背景黒用) ごめんなさい泣く




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

ふむふむ、、、職場のストレスが缶カン焼きヤキに向くんだ!(笑)
でも何かスッキリしたんじゃない?ガンガンバリバリしたらね!
素敵な寄せ植え作ってね~

なるほど。縦のものを横にするって~よくそんな風にひらめくよね。

ペンチでひねって~コンロで焼いて~たたいて~・・・確かにストレス解消になるわ。これ。

こんばんわ

一番上の縦型の缶、私も買おうか迷ってました・・・
でも縦長すぎるしなぁ~~って思ってたんだけど、こんなやり方もあるんだね~
私には到底、思いつきませんでした・・・(笑)
がんぞうママさんの手にかかると何でも出来ちゃいますね(*^^)v

こんばんは。お仕事お疲れ様です。

こういう工夫、さすが女性ですねえ・・・。僕も作ってみたくなりました。

がんぞうママさん
毎日お仕事お疲れ様です
実は最近 がんぞうママさんの真似させてもらって 私も焼き缶をセッセと作っています

がんぞうママさんの様な 独創的な焼き缶は作れないのですが 無難な物を作っています(笑)

またブログに載せますので お時間が空いた時にでも見て アドバイスを宜しくお願いしますね

なるほどな・・・こんな風にして、可愛い缶ができあがるのね!

仕事のストレス、かなり溜まってるのね・・・(^^;)
うまくストレス発散してね♪

ふむふむ。こんな風に作るのね!やってみたいが切る段階であきらめてしまいそうな予感( ̄▽ ̄;)

仕事大変そうで・・・焼き缶で発散?!さらに多肉ちゃん植え付けたらさらに発散~♪
体に気をつけてね(^▽^)

おお!
すげ~~!!
こんな風にして作るんだねw
かなり参考になりましたw
がんばってつくろww

あーー。それそれ。
ジョキジョキ切ってペンチでくるくるして真っ黒焦げにするやつ!(笑)
ビフォーアフターを前から見たかったんだ♪
なるほどなるほど^^

デザイン的には、二番目のやつが一番好き♪
特に蓋の裏にまで英字貼ってるとこが!!
こんど真似するからぁ~(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/142-a1be435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビサビホーローピッチャー «  | BLOG TOP |  » ディスプレイの仕方・・・・

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

