04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



ディスプレイの仕方・・・・

今日は暖かかったですか?

館内にいると全く気候がわかりません

この時期 大体の多肉&サボちゃんを南ベランダへ移動してます

その為 全くディスプレイもヘッタクレもありませんんんー

日当たりいい場所に密集しています




ここはカナリ密集
2010_0117_121810-IMGA0347_convert_20100118215710.jpg




この辺は一日中けっこう日照確保
2010_0117_121956-IMGA0351_convert_20100118215617.jpg




ここは時間により日照が違うので徐々に日に慣らす子やあんま日光好きでもない子を置いてー
2010_0117_123106-IMGA0368_convert_20100118215440.jpg





ここは急に雨が降ってもちょと濡れても平気な子とかー
2010_0117_122218-IMGA0355_convert_20100118215527.jpg





全くディスプレイ出来てませんねーアップロードファイル




上から目線
2010_0117_123141-IMGA0369_convert_20100118215410.jpg
場所によって紅葉もさまざま・・・




くりたけさん産 まだら法師 お水あげたら成長したけど・・・
どうやったら丸い葉を維持できるんだろかjumee☆think1
2010_0117_121739-IMGA0346_convert_20100118221439.jpg




まだら法師 次男
2010_0117_121715-IMGA0345_convert_20100118221524.jpg





毎日皆さまからのコメント楽しく読ませて頂いています
ありがとうございます
なのに・・・コメントのお返事が全く出来てません顔文字1(背景黒用) ごめんなさい泣く




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

がんママちゃん!良かったね~合格オメデトー!!
あたちも、何故か面接受かったよぉ~~~!
きっと神様の言うとおりが恐ろしく確立良かったのかもぉ~~~(笑)
明日から研修ッス。ちょっと色々な意味で気が重いケド、
とりあえず、がんばるわんっ!

可愛くできてるよ~!
うちのベランダこそ見せれませんよ!
栽培所って感じだよ(^^;)こんな風にしてたら置けないから、
ぎゅうぎゅうに4~5段の棚に並べてるだけです。

十分かわいいよ♪

この写真を見ると、やっぱりお日様大事よねって思うのよ~

トロやんのエケ撤退記事で私も多肉の引き算しないとなぁ~って思った・・・

合格ばんざーい!!
おめでとうーがんぞうママ!!
忙しい日々が更にやることてんこ盛りになっちゃうみたいだけど
応援してまーす!!

一日お日さま確保できるスペースがあるなんてうらやましー
うちは冬は、おわってます。。
1階なもんで。。
早く春よこーい(笑)

マダラさんね、普通に育てても黒法師の様にあんまり
葉っぱが伸びないと思うんだけどなぁ~
詳しくは、くりたけさんにお願いするとして、、、

んで、人事異動の結果は?大変なお仕事だよね。。

まだら黒法師、うちのもそんな感じになってますよ~、ひとつだけ。
もうひとつは普通に、そしてさらにもう一つはビローンと伸びた葉っぱになってます。
まぁそれはそれで良い感じ^^
で、どうしてそんな風に成長が違うのかは・・・・内緒です(←ホントは知らないとは言えない^^;)

v-238 ポチだけでゴメン

あら。十分オサレに並べてると思ううですが^^;
うちはホント置いてるだけだもんなぁ(^▽^;)棚買わなきゃ置けなくなってきた・・・。

最近お日様がでててイイよね(*´∀`*)

十分 素敵にディスプレイされてますよ

我が家は年中『置いてあるだけ』のセンスないガーデンです
今年は頑張って オッサレェ~ なガーデンにしたいなぁ

うちの飾り方と比べると遥かにオサレ&整ってますw
うちはぐちゃぐちゃwww
そろそろ整理するかな。。。;;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/141-37e999b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均缶のリメイク方法 «  | BLOG TOP |  » 燃える赤!

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

