11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



芸術的なタニサボ

今日で山城さんでの戦利品のご紹介も終わりー

今日はアートやなあ~照れる と思うタニ・サボのご紹介




一目惚れして買った子   残雪の峰
2010_0114_110409-IMGA0302_convert_20100116202132.jpg


見て見てーホントに断崖絶壁のような峰に雪が残ってる感じでしょおーー照

ミニチュア雑貨使って物語風に植えたら良い仕事するぜえーっと思って値段もお手ごろだったし

即!手にとってたしー


2010_0114_110433-IMGA0304_convert_20100116202217.jpg
全く育て方も解らず持って帰ってきたけどネットで調べたら残雪の綴化品種らしい

余計な事はせずに単植えにすっかなあーjumee☆think2






こんな綴化の仕方したの欲しかったのよー  サンバースト綴化
2010_0114_110140-IMGA0298_convert_20100116202421.jpg





班が綺麗ーーー  新天地錦
2010_0114_111013-IMGA0311_convert_20100114184108.jpg
これは3割引きじゃないんだってーかおまる





夕霧  何か寄せ植えで存在感発揮してくれそうでしょおーきゃー!
2010_0114_110515-IMGA0305_convert_20100116202712.jpg




紅葉ランポー  見れば見るほど綺麗やねー
2010_0114_111031-IMGA0312_convert_20100114184143.jpg



眺めてるだけでウットリ~~~わほー



何か作ったら又ご紹介しまーすアップロードファイル




コメントのお返事が全く出来てません顔文字1(背景黒用) ごめんなさい



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

な~んか、がんぞうママさん、かめむしさんの世界へ入っていっているような気が・・・ww

どんな世界だよ!

あたしゃ~北の方から見守っているからねww

残雪の峰カッコイイ~(^▽^)この子けっこう大きいのかしら??
サボちゃんが増えてきてますね~♪新天地錦も綺麗な色で(●´艸`)
この子たちがどんな風になるか楽しみですよ~(o^∇^o)ノ

もうホント色々買ってきたみたいですね~。
山城さん素晴らしい!
で、そんなこんなで送ろうと思ってたものが結構被りました(^^;)
いや~、早目に判って良かった良かった。
それにしても夕霧といいフェルニアといい…うちにあるものと何だか被る…。
はっ!
これがもしやミリわんさんの言うかめむし化?!Σ( ̄□ ̄;

あ~、パルバはうちのとそっくりだすなぁ…。
やっぱりうちのもパルバか…。
でもこの辺、似てるからなぁ(^^;)

どの子も存在感あって素敵ですね

夕霧 ニョロニョロみたいで可愛い


どんな感じになるのか楽しみです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/139-d6688adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃える赤! «  | BLOG TOP |  » マニアックでも可愛いタニサボちゃん

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

